Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 中欧3カ国へ!

5月始めに、
ウィーン(オーストリア)・プラハ(チェコ)・ミュンヘン(ドイツ)へ行きます・・・車で!

ヨーロッパの国々は陸続きだから車で回れるのは当たり前なんだけど、
やっぱりビックリしちゃう(笑)

全部で7泊8日の旅行です。
今年は日本に帰れそうに無いので、こんな形で旅行をします

日本に住みたい・・・なんて考えている私達だけど、
こうやって1週間もの旅行の計画を気軽に立てられる事を考えたら、
もう少しココに居てもいいかなぁ~なんて思うのです

今回はサユリも居るので、あっちもこっちも見て回るというより、
各都市での観光スポットを4,5箇所に抑えて、ゆっくりと町を散策するつもり。

オーストリアでもドイツ語が通じるので、
旅行で使う程度の言葉を覚えようと、ネットでドイツ語を勉強中

イタリア語の”音”も面白いけど、ドイツ語もなかなか面白いです

マリオは旅に向けて14ページにもなる旅行計画書を作成中(笑)

地下鉄や路面電車や都市の地図、観光場所にチェックを入れたり、
高速道路の制限速度や、規制されるアルコール度、ホテルなどなど・・・
もちろん、”食”の情報も

ミュンヘンの帰りに、
俗に”シンデレラ城”と呼ばれるノイシュヴァンシュタイン城を見てきます!
cast.jpg
朝7時ごろに行かないと長蛇の列らしいので、がんばって早起きしなきゃ!

- 7 Comments

maki  

おぉぉぉ~っ、いいですねぇ。
って、この日程で3ヶ所!!
下準備必須ですね。
私たちも今年の帰国はちょっと実現しそうにないので、
フランス国内、もしくはヨーロッパですかねぇ。
もちろん、車中泊が基本の我々です 笑

2009/03/25 (Wed) 00:29 | EDIT | REPLY |   

Mayumi  

きゃーん、キレイ!キレイで壮大なお城ですね。うちも夏は欧州旅行の予定です。
行くところいっぱいあって忙しいですよね。
特にイタリアなので車、お気をつけて!!
私、フィレンツェまで行く途中高速の路肩で
思いっきり丸ごと燃えてる車見ました。
横にドライバーらしきおじさんが立ってましたi-229
ドイツのソーセージ、美味しそうですi-80

2009/03/25 (Wed) 08:21 | EDIT | REPLY |   

Hide  

やっぱヨーロッパは良いね☆
陸続きだから車で行けちゃうし!!
羨ましいよ( ̄Д ̄;)
俺なんかヨーロッパ行ったことないし・・・。
でもドイツ語少しは話せるよ(* ̄∇ ̄*)
大学の第2外国語はドイツ語を専攻してたからね(●´艸`●)

2009/03/25 (Wed) 10:31 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★makiさん

アハハ^^ 
”ゆっくり旅をする”ってかいたわりには結構なハードスケジュールだってバレてましたね
^^;

車中泊、暖かくなる季節は良いけれど、まさか冬も・・・って訳じゃないでしょう?
ってか、夜移動して、現地で朝から観光っていうスケジュールなのかしら?

★Mayumiさん

えっ!車、丸ごと燃えているって凄い!

でも、こっちの高速道路で”事故車”を見ないことって無いです。
なにかしらの事故や、車のタイヤが外れたとか故障したとか絶対に見かけます。

去年リミニに行った際、5時間の高速で8件くらい見ましたもん。
特にバカンスの時期は凄いです!

ウチも長距離運転になるので車のメンテナンスをするつもりでしたが、レンタルするほうが安く付く事が分かったのでそっちにするつもりです!

★Hide


おぉ!ドイツ語が話せるとはっ!!
私は大学のときの第2外国語はスペイン語を選択しました^^

ドイツ語が少し話せるなら、いつかはヨーロッパ(ってか、ドイツかオーストリア)滞在してみると楽しいかも~!

2009/03/25 (Wed) 21:51 | EDIT | REPLY |   

emi  

お~素敵な旅行プランだねー!!
いいねー家族旅行!5月だと暖かいし旅行には丁度良い時期だね!
本当2、イタリアに住んでていい と思える特権はどの国も近いって所だよね。私も旅行大好きだからしたいのは山々なんだけど、何せ旦那があまり気が乗らないから、実現なかなかされなくて悲しい v-12せっかくどこも近い場所にいるのに残念・・・

ホズミさん凄いじゃ~ん!ドイツ語勉強始めたのー!全然ドイツ語なんてわからないよ~イタリア語とは文法は全然違うでしょ~?
難しそう!!ホズミさんは英語は大丈夫?マリオさんも英語上手そうな感じがするけど・・? 旅行も現地語がちょっとでもわかれば、また数段楽しい旅行になるよねー!

2009/03/25 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   

yuta  

久しぶり
僕もこの前のクリスマスにプラハ行って来たよ。
とにかく街が綺麗。クリスマスマーケットやってたから街も盛り上がってたし。寒かったけど・・・ レストランは安くて結構美味しいよ、ビールばっかり飲んでたけどw

我が家はイースターにポルトガルでのんびりする予定です。
そして8月には男の子が生まれます。

車気を付けてね!

2009/03/26 (Thu) 00:18 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★emiさん

(コメントの返事が送れてゴメンなさい >_<)

このプラン、結構ハードかも・・・なんて思ったんだけど、せっかく行くからにはポイントを抑えなきゃ勿体無いしぃ~^^;

サユリが良い子で居る事を願うばかり(笑)

ところで、emiさんの旦那さん、旅行に乗り気じゃないってなんで~~ぇ>_<?

私達日本人からしたら、こんな陸続き&割と近い国々に簡単に行けるのってとっても魅力なのに~。
勿体ないないない~~!!

どうにか説得できないものかね(笑)

じゃ、サユリが歩き出して手が今よりかからなくなったら、
私達と一緒にemiさんだけでも同行するって案はどうかな(笑)?

ドイツ語は発音が面白いけれど、
今は旅行会話程度の事しか見てなくて^^;

ちょっとでも使えたら面白そうじゃない?

でもマリオったら「なんで覚えたいのか分からない」って言うんだよ!
英語でなんとかなるとは言っても、やっぱり旅の醍醐味の一つだと思うんだよね、現地の言葉の会話って・・・。

なので、専ら私だけ勉強中です^^;

★yuta君

(コメントの返事、遅れてゴメン >_< )

まず最初に・・・
おめでとう~~~赤ちゃん!!

8月かぁ~・・・
ウチのサユリが生まれたのが7月の終わりだから、
ほとんど1年違うことになるんだね~!

小さいころのyuta君って格好良かったから、
赤ちゃんの成長も楽しみです(笑)

旅行の件だけど、プラハ行ってきたんだね。
私はまだ写真でしか見たこと無いからすっごく楽しみ!

で、ビール・・・(笑)

ビール大好きならやっぱ、ミュンヘンのオクトーバーフェスタはお勧めだよ(って行ったことないけどスゴイらしい^^)

私もマリオもあんまりグビグビ飲むタイプじゃないけど、この祭りは気になる(笑)

で、本当はこの旅行計画の前にアムステルダムへ行こうって話してたんだけど、訪問国を欲張ってたら中欧になっちゃった^^;

いつかアムスに行けるといいなぁと思っております!

イタリアにも遊びにキテネ!

2009/03/30 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

