Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 サユリの近況報告

う~ん、、、草なぎ君の事件、ビックリでしたけど、
殺人とか、麻薬とかの衝撃重大事件じゃなくてホッとした私です

大人として恥ずかしい事をしたことに間違いないですけど、
早いとこ芸能活動を復帰して欲しいなぁ~と思ってます

ところで、今日でサユリは満9ヶ月になりました

初めての子育てということもあり、サユリを見ていて疑問に思うNo1が

9ヶ月の赤ちゃんって、こんなに落ち着きないの? って事(笑)

ま、元気な証拠なので嬉しい事だけれど、動きっぱなし、喋りっぱなしです。

動いてソファーやベッドから落ちたり・・・を数回繰り返したおかげか、
今では落ちる危険を察知して落ちなくなりました
(落ちないような工夫をしていたんですけど、ある日壊されてしまいました^^;)

ソファーやベッドから落ちる前に、ちゃんと監視しろ!

って言われそうですが、家事をしながらの一日監視は難しいのです

で、今は余裕で何処でも立つ&伝い歩きをするのですが、
フラフラしたときに椅子の足や棚におでこや顔をぶつけたりします。
なので、常にどこかしらに生傷があります
が、これも倒れ方が上手になり、ちゃんとお尻から落ちることを覚えました。

離れた部屋からサユリを呼ぶと、猛スピードのハイハイで来てくれます。。
が・・・彼女の猛スピードハイハイはゴキブリの動きに似てて
笑いながらき来てくれるんですけどチョット怖いです・・・(笑)

今度は食の話。

普通は6ヶ月くらいで生えるといわれる前歯ですが、
歯茎が硬くなっているもののサユリにはまだありません。

だけど、あごを鍛えるための離乳食なので、
バナナ程度の硬さのものを与えて、少しずつ歯茎で噛む練習に入ってます。

細長いやわらかいパンを差し出すと、歯茎で噛みちぎります

あと、コップで飲む事も上手になり、こぼさずにゴクゴク飲んでくれます!
(ブクブクと吹いて遊ぶ事も覚えました)
なので授乳は専ら寝かしつけだけになり楽チン!

なので、出かけるときに私の服装を気にしないでイイので嬉しい

それと、チョット前に書いたトイレットコミュニケーションですが、
先週からイヤイヤ期に入ったようで、時々しかトイレに座ってくれません

ま、”コミュニケーション”なので、彼女がイヤと言うなら直ぐに退散してます。

ベビーサインもまだまだ私たち大人からの一方通行のみ
ですが、めげずにユルユルと頑張りたいと思ってます。

あ!!今週末から待ちに待った中欧旅行です!
家族みんな風邪を引かないようにしなきゃ!!

↓顔が引きつり気味のサユリです(笑)
saaa.jpg

- 9 Comments

emi  

こんにちは~ホズミさん
毎回ホズミさんには、サユリちゃんの写真を見させてもらうたび同じ事を言ってる気がするけど(汗)、子供は成長するのが本当に早いよね!1ヶ月でも顔って変わる気がするし
前回の写真と、また今回の比べると凄い成長したな~ってわかる!^^
目を中心に見てるからかもしれないけど、マリオさんによく似てるな~と思った^^
やっぱハーフの赤ちゃんは超かわいい!! イイカンジにアジアンなところと外人フェースが混ざって凄いかわいい!いいな~私もホズミさんのところみたいに早く赤ちゃん欲しいな~
さゆりちゃん元気そうでよかった~あ

2009/04/29 (Wed) 18:13 | EDIT | REPLY |   

Mayumi  

今読んでる育児書に赤ちゃんにも主に
「活発タイプ」「デリケートタイプ」とか
5つのタイプがある、と書かれてました。
あくまでもタイプだし、これ!ってひとつに
ばっちし当てはまるより2つのタイプを兼ね備えてたりもするようですが。親に似た遺伝的要素もあれば、赤ちゃんの全く個人の要素もあるようで、色々面白いですねー。

サユリちゃん大きくなりましたねー。
相変わらずお目目パッチリ。まつげも、クリンと
ビューラー要らず。私も羨ましい~な~って毎日ムスメを見ていて思います。

うちも夏に欧州旅行しようと思ってるので
またどうだったか日記楽しみにしてます!
では、お気をつけてーBuon Viaggio!

2009/04/29 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Hide  

うん うん 分かる☆
その時期の赤ちゃんは落ち着きないもんだよ!!
だから目が離せないんだよね。。。
完全に歩き出せば良いんだろうけど、よちよち歩きの頃が一番危ないしね( ̄Д ̄;)
もう少ししたら楽になるよ♪

2009/04/30 (Thu) 14:48 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★emiさん

私もマリオも赤ちゃんの最初の1年の成長にビックリしているところ!
まだ1年経ってないけど、どんどん大人の行動と似たことをしてくるから、本当に9ヶ月前は何にも出来ない生まれたてだったのか不思議に思います^^;

emiさんとこも赤ちゃん欲しいの??

子育て、旦那さんの協力があると、割と楽に出来るよ!
emiさんとこの赤ちゃんもきっと、イタリア人遺伝子と日本人遺伝子が上手に混ざった顔になるんだろうね~☆!
早くみたいざます^^v

★Mayumiさん


面白そうな本を読んでるんですね~!

ウチのサユリ・・・。
本当に落ち着きがなくて、
最近では、ご飯食べる椅子にも立ってしまう状況・・・>_<

ココは甘やかさずに、ちゃんと座るまでご飯はお預けにしてます^^;

で、そうなんですよ~!
ビューラーいらずのまつげに、女性としてかなり羨ましさを感じています^^;
本当・・・欧米系とのハーフの赤ちゃんは羨ましすぎる!

ところで、ヨーロッパ旅行に行かれるんですか!
やっぱりここに住んでいるからには、近場の国はめぐりたいですよね~!

報告、楽しみにしていてくださいね!

★Hide

そうかぁ~!
もう少ししたら楽になると聞いて安心しました^^;

本当・・・このまま活発すぎる子供になって男の子に負けないヤンチャ+生傷を作るってことになったらどうしよう・・・なんて多少心配してました^^;

まぁ、元気な事はありがたいことだけどね^^

2009/05/01 (Fri) 01:35 | EDIT | REPLY |   

piccolina  

さゆりちゃんやっぱりかわゆい!!
猛スピードハイハイがみてみたいですー。

前回の記事を読んでふふふとなってしまいました!!!
そんなイタリア人女性すごく想像できます!!!
私もパオロと一緒になるまではイタリア人男なんて信じられませんでしたが
彼も奥さんや彼女を裏切るような人をかなり軽蔑してるのでマリオさんの反応が想像できます!!笑

2009/05/01 (Fri) 06:08 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★piccolinaさん

ウチの母にも”ゴキブリハイハイ見せて”って言われたサユリ・・・^^;

まぁ、赤ちゃんハイハイなので基本は可愛いですよ(笑)!

イタリア人男・・・。
「騙されないようにしよう」っていうのが、
イタリア留学するときの『勉強がんばろう』の次に来る言葉でしたっけ(笑)

それに、日本人はナンパにほぼ付いてくるっていうのをイタリア人から聞いた事があったので、そんなのが悔しくてしょうがなかったです・・・。
実際、本当に着いていく人が多いから否定できないんですけどね^^;

用は、お互いの気持レベルが合えば良いってことなんでしょうか・・・^^;

本当・・・お互い、誠実なパートナーにめぐり合えてラッキーですよね~!
感謝しなくっちゃ!

2009/05/02 (Sat) 01:18 | EDIT | REPLY |   

chiota  

本当!大きくなったねぇ!!
確かに、赤ちゃんって、動き回れるようになると、じっとしてる事ないよねー。友達の子を見てて、思った。大変だろうなぁって^^;でも元気な証拠だよねv-218

以前の記事でチラッと見たんだけど、ホズミちゃんたち、日本にいつか行く予定なの?私たちは、日本に移住までは無理でも(私的には大歓迎。爆)、いつか2年くらい休みというか、休職して、日本にいけたらなぁと思ってるよ!

2009/05/03 (Sun) 16:18 | EDIT | REPLY |   

Ryua  

お久しぶりです

何かすんごいブログから離れてた気がする間にサユリンが大きくなっててビックリi-237
やっぱり可愛いねぇi-233
こちらは何とかアメブロに引っ越してみたもののイマイチわからず…
続けていけるのやら、前のブログも放置状態だし…
まぁ気楽になっていきます!!

2009/05/05 (Tue) 11:49 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★chiotaちゃん

子育てって大変・・・って思うときもあるけど、まだノイローゼ気味まではないから、楽しみながら出来ているかなぁ~と思っているところです。

どんどん成長している姿が分かるから、
それだけでも怒っていても直ぐに笑顔になれます^^

で、今はそろそろ躾をしていかなきゃ・・・と考え中です。

ところで、日本に移住の件・・・。
話は”Yes"で進んでいるけれど、まだ何にも具体的なことは決めてないの。
だから、100%決定~ってなったときにブログに書く予定です!

★Ryuaちゃん

おひさし~!
ブログの引越し先に、あとから訪問します!

ブログ・・・気楽でいいと思うよ!

私も子育てで忙しいときはかなり放置してるし^^;
訪問者が減ってないかビクビクだけど(笑)

2009/05/11 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

