Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 プラハ編(2)

プラハ2日目も天気は曇り・・・ 午後は少しだけ雨が降りました。

そういや、ミラノに帰ってきて偶然にも「のだめカンタービレ」の海外編を見てビックリ!

今回の旅行で何も知らずに訪れた場所がメインに使われていたのです
なので、ストーリーと重ねて2重に楽しめましたっっ

では、前回の続きです~!

↓音楽家、ショパンのレリーフがなんでもない道の角にありました^^;
pra30.jpg
ショパンは、私の大好きな音楽家です!
昔、昔、、、ショパンの曲を良く弾いてました(汗)
今は、もう指が動かないでしょうね~~~

↓「のだめ~」でも出てきた市民会館オベツニー・ドゥーム
pra25.jpg
1906~1912年に建てられたアール・ヌーヴォー建築の傑作のひとつ。
市民会館内部にあるスメタナ・ホールは、クラシックファン憧れの場所!

↓上記の市民会館の隣にあったホテル(?)
pra26.jpg
綺麗だったので写真を撮りました!

↓ケンタッキーをこんなところで発見してパチリ
 (テンションが上がったマリオと私
pra27.jpg
2日目のお昼にお世話になりました (すっごい人でした!)

↓通りの名前が書いてあるもの
pra22.jpg
イタリアのは平らな石に彫ってあるのが一般的ですが、
こっちのは色も目立って、ぷっくりとしているので可愛らしい!

↓なんでもない住居に、「ヴィーナスの誕生」のごとく描かれている絵
pra24.jpg

ミュンヘンに出発の日の午前中、
プラハから北東に60キロほど行ったクトナーホラという小さな町へ行きました。
目的は、
僧侶4万人の骨で作られたコストニツェ(墓地教会)の内装を見るため

なかなか迫力があって最初はゾゾゾ~と来ましたが、
後に芸術を見ているような気持になりました。

この教会の歴史は、受付のノリのいいおばさんから渡されます
私は日本語版を貰いました。

↓人骨のシャンデリアは、すごい迫力です!
pra10.jpg

pra11.jpg

kut1.jpg

kut2.jpg

以上が、プラハ&クトナーホラの報告です!!

次はドイツ、ミュンヘン編です!!
いや~~、青空で飲むドイツビールが美味しかった

- 6 Comments

Mayumi  

プラハってめっちゃくちゃ綺麗じゃないですか!!人骨リアル。そしてケンタッキー食べたい。この旅行、マリオさんと2人で計画されたんですか?子連れでこんなにテキパキ、しかもイタリア人と(うちのと一緒にしてスミマセン)計画的に行動できるってすごーい、とそこすごく感心してしまいましたよ、ほんと。
あ、この人骨って誰のなんですか?

2009/05/23 (Sat) 17:34 | EDIT | REPLY |   

emi  

こんばんは~ホズミさん
プラハの写真を拝見させていただき私もバーチャル旅行楽しませてもらいました!
それにしても、前の記事にあった写真も面白い建物だね~!人骨のシャンデリアは凄いね!
こんな教会がプラハにはあるんだね。しかもケンタッキーがあったなんてビックリ!
やっぱ味は日本と同じだった~?私は香港のケンタに行った事あるけど、まずかったのを覚えてるよ。プラハ素敵な町だね、行って見たいーー!!
あと2週間後が楽しみ~!ありがとうねーー!!v-291

2009/05/24 (Sun) 05:21 | EDIT | REPLY |   

境 祥和  

お久しぶりで御座います。姉者!!!

久しぶり!元気!?マサカズさんですよ。プラハは2006年におばちゃんと行ったよ。俺もカレル橋行ったよ。久々に見たよプラハの赤レンガの家が佇む景色。懐かしいね。イタリアやフランスよりも“ヨーロッパ!!!”って雰囲気がする場所だよね。それにしてもサユリは色が白いね。それって遺伝?!では、いつか会える日を待っています。あと何年後が分かりませんが・・・・

2009/05/24 (Sun) 10:00 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Mayumiさん

マリオとの旅行計画は、目的地の地図に行きたいところをマークして、とぼとぼ歩いただけです^^;

サユリがいるので、すべて外から見るだけだったというのも原因かと思います^^;

でも、本当に、ウィーンもプラハも2日あれば満足できるんじゃないかと思うくらいの町ですよ!

あ・・・でも、ウチのマリオって、
計画を立てていたのに、現地で予定変更しちゃうような人ではないので、そういう意味では(一般的な)ヨーロッパ人の自由気ままな性格ではないですね(笑)

O型なのに、A型みたいなところがあります(笑)

ところで人骨だけど、「僧侶の骨」ということです。
詳しい歴史は覚えてないけど、
昔、昔、この地は”聖地”の一つで、ココに埋葬されたい僧侶があつまったとか・・・。

頼りない解説ですみません>_<

★emiさん

そうだね~!このコメントを書いている今時点で数えると、あと1週間でリミニへ行きます~!

私もマリオもサユリもとっても楽しみにしてますよ^^v

ところでプラハのケンタッキー。
普通に美味しかったです^^v

でも、サユリが私のを欲しがったり、ワーワー言い出したので、
即効で口に詰め込んで、退出しました^^;

香港のケンタッキー、美味しくなかったんだ。
チェーン店って、同じ味だと思ってたのに、意外です!

★まさかずサン

お久しぶり~^^v
コメントアリガトね!

で、そうだったね~。言われて思い出したよ、おばちゃんと一緒にプラハへ行ったこと^^;

何か食べてる写真を見た気がするけど、あればプラハ?他の国?

プラハはちょっとロシアと似たところがあるからか、同じくイタリアとは違う感じがした。
なんていうか、中世ヨーロッパって感じ??

イタリアの大都市とは違って「古ぼったい感じ」が、そう思わせるのかも・・・なんて思いました。

で、そうだね~。次に会えるのはいつだろうね^^;

お互い日本に帰る時期がバラバラだもんね^^;
とりあえず、結婚式には参加したい意志があるので、早ければその時かも^^

2009/05/26 (Tue) 02:57 | EDIT | REPLY |   

Ryua  

すっごい羨ましいi-233
建物が全て異世界で素敵~i-233
行ってみたいなぁi-175
子供が小さいのに海外家族旅行楽しんで行けちゃうんだな~と将来の勉強になったかも(笑)
人骨すげぇ・・・i-230
かなりリアルだけど芸術ってわかる気がするかも。
しかも4万人てすごくない?
うちの両親、父は次男だし子供は女だけだしお墓を作らずにお寺で人骨で仏像を作ってくれる所があるらしくそこにするとか今から相談してたのを思い出した・・・。

2009/06/02 (Tue) 12:31 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Ryuaちゃん

Ryuちゃんのお父さんがお墓の話しをしていたのを思い出したっての・・・吹きました!

その続きで、私とマリオ・・・日本のお墓に入るってことで勝手に決めているのを思い出しました(爆)!

海外旅行に子供連れ・・・。
ウチは飛行機を使ってない自家用車の旅だったから、融通が利いたけど、飛行機だと(赤ちゃんの月齢にもよるけど)、今のサユリの状態ではお隣さん迷惑になる事間違いないです(汗)

次の日本滞在予定は来年の3月、サユリが1歳7ヶ月のときを予定しているけれど、おとなしくしているように祈るばかりです、マジで^^;

Ryuaちゃん家族の海外旅行記、楽しみにしてますヨン^^v

2009/06/04 (Thu) 06:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

