Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 ミュンヘン編(1)

ぎゃ~!
気づいたら、この中欧旅行から1ヶ月経ってしまった・・・

他にも書きたい事が色々とあるので、最後のミュンヘン編、ドドドッと行きます

ミュンヘンはドイツの南に位置し、日本人の思い浮かべるドイツ人っぽく、
ビールやソーセージが有名なのもミュンヘンらしいです

ミュンヘンはイタリア語で「モナコ」と呼ばれているんですが、
初めて聞いたときにはフランスのモナコ公国と間違えちゃいました^^;

前日のプラハとは違って天気もよく、ビール日和の日々(笑)!
滞在した2日間とも、昼間ッからビール飲みました

では、写真行っきま===す

↓マリエンプラッツ駅(町の中心駅)を出ると、すぐに見える新市庁舎
mon2.jpg

↓新市庁舎のからくり時計(11時、12時、17時に人形が動きます)
派手な仕掛けではありませんでした
mon3.jpg

↓マリエンプラッツからヴィクトリアン市場へ向かう道に
ソーセージ店がひしめき合ってました!

mon5.jpg

↓ヴィクトリアンマーケットで青空の下、昼食を食べる人々
mon7-2.jpg

↓私達も昼食を食べました!
歩きつかれていたからか、暑かったからか、本当にビールが美味しかった!

mon7-1.jpg

↓町には緑や花が沢山あって本当に気持ちよかったです!

mon10.jpg


↓あのヒトラーが通ったビールハウスです。

mon6.jpg

↓ここではビールが1つを除いて1Lからしか注文できないみたいです

mon8.jpg

↓ドイツの民族服だと思うんですけど、
 こういう服を着て歩いている女性を結構見かけました。
日本で言うところの「着物」の感覚ですかね~?

mon11.jpg

↓すっごくすっごく大きな公園があり、
そこでは一部ほぼヌーディストが居たり、スポーツしている人が居たり・・・と、
なんだか皆自由でした 私達も寝転んだりして遊んでました

mon15.jpg

↓ミュンヘンの町は、道路も広けりゃ、歩道も広い!!!
イタリアは歩道も狭けりゃ、道路も狭いので(ミュンヘンでは路駐車みてない!)、
本当に、本当にのびのびと歩けました!!

mon12.jpg

では、ミュンヘン編(2)へ続きます~!

- 0 Comments

Add your comment

