Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 ミュンヘン編(2)

前回の続きです!

↓サッカーの試合などが行われるアリアンツ・アレーナ

DSC08065.jpg

↓BMW本社と、その車の歴史が見られる博物館
博物館は有料ですけど、道路を挟んで手前にある建物は新車販売&テクノロジー体験施設になってて、無料で入れます。
トイレ、必見です(笑)

DSC08012.jpg

↓オリンピアパーク

DSC08027.jpg

↓その公園ですけど、とっても広くて&綺麗で&清掃されていて感激!
・・・どこに行ってもイタリアと比べてしまうところが悲しい

DSC08029.jpg

↓ドイツの普通のスーパーでカップヌードルのカレー味&チキン味を発見!
食べた感想は・・・「味が薄い」

DSC08037.jpg

↓ミュンヘンからミラノに帰る途中、「シンデレラ城」を見に行きました。
写真はその途中なんですけど、
「アルプス&花畑&空気は美味しい&涼しい」ってことで、
私もマリオもかな~~~~~~り癒された場所です

DSC08085.jpg

↓ノンシュバンシュタイン城(シンデレラ城)です!
もっと高いところにあるかと思っていたので拍子抜けでした(笑)

DSC08090.jpg

↓車を山のふもとにおいて、そこから歩いて上る(片道30分程)んですけど、
ここでも思いっきり山の新鮮な空気を吸えた上に、
空気が湿っていたおかげで土の匂いも味わえ、ミラノには無い空気に大満足

DSC08107.jpg

ミュンヘンでは10月にオクトーバーフェストという盛大なビール祭りがあります!
私は普段アルコールをあまり飲まないですが、このお祭りには行ってみたいなぁ~
それくらい、ドイツで飲むビールが美味しかったのです


以上が中欧旅行の記事です!!
みなさん、読んでくれてアリガトウございましたっ!!!

- 2 Comments

chiota  

Neuschwanstein城、良いよねー。バイエルンに1年ちょっと住んでたんだけど、誰かが遊びに来てくれる度に行ってたから、多分6~7回は訪れたと思う(笑)

またドイツ旅行したいなー。今、すごくいい時期だよねe-257

2009/06/07 (Sun) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★chiotaちゃん

私達はノンシュバンシュタイン城に入ってないんだけど、サユリが大きくなって周りに迷惑かけなくなったら、再度訪問したいなって思っている^^v

ドイツ語の旅行会話をチョットだけ勉強したけれど、結構面白かった!!

イタリア語に余裕が出たら、ドイツ語もやってみたいです!

2009/06/08 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

