Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 サルデーニャ旅行

ご無沙汰しております

更新が滞っておりましたが、膀胱炎も治り元気にしておりますっ!

更新が止まっていた原因は、
日本からウチの母が来ているので家族の時間を大事にしていたのです。
それに、
イタリアの左にある島、”サルデーニャ”へ6日間の旅行へ行ってましたし

なので、今日は、そのサルデーニャ旅行の様子をUPしたいと思います。

今回の旅行は、
ミラノ~ローマ間を車、ローマ~サルデーニャ間を船という交通手段で上陸です!itaaa.jpg

こんなに大きな船に乗ったのは初めてのことで、
船旅にトラウマがある私にとっても、陸上と同じような感じで過ごせました
船内に部屋を借りて、プールサイドを散歩したり、レストランを覗いてみたり!
整った施設のおかげで、6時間の旅も辛くなかったです
hune.jpg

サルデーニャに上陸して驚いたのがサボテンの存在!!!
冷静に考えると、あって当然なのかもしれないけれど、久々に見て驚いちゃった。

で、知ってはいたけれど、車での移動が結構辛い
何故って、
高速道路の制限時速は90キロ、狭くてクネクネ田舎道が多い、景色も山や海ばかりで退屈
所々『ココはサバンナ?キリンやライオンがいてもおかしくないね』って感じの乾いた地帯、グランドキャニオンっぽい雰囲気の場所もあるし。。。

私が知っているイタリアではなかったです。

とにかく内陸は40度を越えちゃったりして、さらにサユリの世話をしなきゃならなかったりで、クーラーの効いた車での移動とはいっても本当に大変でした

到着した翌日は、
今回G8サミットが行われる予定だったサルデーニャ北のマッダレーナ島へ!
(イタリア首相、ベルルちゃんの機転?で、急遽、今年大きな地震のあった被災地ラクイラでの開催になったのです)

超綺麗な海の色に感激!!!!!!!!
umi.jpg
サユリも生まれて始めての海水浴でした。

海の味は薄い塩味。乾いてもべたべたする事も無く、日本の海との違いを実感!
sama.jpg

その翌日は、ぐぐぐっと南に下ってサルデーニャの首都カリアリへ、
マリオのブログ友達カップルに会いに!(イタリア人+日本人女性カップル)
そのまま、彼らと共に、カルロフォルテという島へ!

そこも海の色がすっごい綺麗で、何時間でも泳いでいられる気がしました。

(サユリが私以外の抱っこを受け付けなくて、泳ぐどころじゃなかったですけど
carl.jpg

あっという間に6日間の旅が終わり、毎日、皆いい感じに疲れてました。
おかげで毎晩ぐっすり!!!
サユリなんか、こんな格好↓で寝てましたし~~~~(笑)
sama1.jpg

せっかく来たウチの母親とも旅行が出来てよかったです

そうそう、、、
普段、魚介類が食卓に上がらない我が家なので(マリオが魚介ダメ)、
サルデーニャでマリオのブログ友達が連れて行ってくれた魚介専門のレストランでは”これでもか”ってくらいパクパク食べてた私です(笑)

魚介専門だったので、
食べるものが見当たらないマリオには可愛そうな思いをさせちゃいました

今回の旅行で、イタリアの良い所、ひとつ発見って感じです
毎年感じているけれど、やっぱり夏は日本よりもイタリアが好きかも!

- 6 Comments

Hide  

俺、船ダメなんだよねぇ~( ̄Д ̄;)
船酔いしちゃうし・・・
でもこれくらい大きな船ならそんなに揺れないだろーね(●´艸`●)

それにしてもキレーな海♪
こんなキレーな海で泳いでみたいゎ!!

2009/07/22 (Wed) 22:06 | EDIT | REPLY |   

emi  

おかえり~!更新待ってましたー!
いや~本当にサルデーニャの海はきれいだね!いきたかった~・・・残念(涙)
お母さんも一緒にいけてよかったね!!
とにかく楽しさが凄くブログで伝わってきたよ!!さゆちゃんも海でとても凄く嬉しそうだね!マリオさんも疲れて爆睡してる姿がほほえましい。膀胱炎も治ってよかったね!
あ~私もサルデーニャいきた~~い!

2009/07/22 (Wed) 22:33 | EDIT | REPLY |   

piccolina  

たのしそう!!!!!!!!!
南イタリアのシーフードに勝るものはないですよね!!
でも食べれないマリオさんにはちょっとかわいそう。。。

さゆりちゃんの寝相さいこう!!
パオロに見せたら、ホズミさんがのっけたんだよ〜。って言ってたけど、そんなことないですよね!!笑

サルディーニャ1度はいってみたいです〜。

2009/07/23 (Thu) 01:18 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide

Hideも船駄目なんだね~》_《

でも、これは大きいから私は大丈夫でした^^v
乗るまでドキドキだったんだけどさ(笑)

海は本当に綺麗すぎて感動です!

石垣島の海にも行ったことあるけれど、そこと似たような感じかな~。

こんな海じゃ、毎年行きたくなるイタリア人の気持も分かります^^
(焼きたくないけどね~~~笑)

★emiさん

本当、残念だったよね・・・。

ま、いつかまた旅行の予定があれば誘いますよん★★★

リミニの海とは違った感じの場所で、遊ぶための施設は少ししか無かったよ。
リミニは若者の行く海、サルデーニャはのんびりしたいカップルや家族連れの行く海って感じがしました!

膀胱炎は、本当に治ってよかったです!

★piccolinaさん

あはは、パオロさん、そんなこと言ってたんだ~!
いやいや、サユリの寝相の悪さを言うのもなんだけど、本当に悪すぎなんですよ(汗)

首に足を乗っけられて、起きないマリオもマリオですけど^^;

piccolinaさん夫婦も世界旅行の途中で魚介を食べる機会が沢山あると思うけれど、それでも南イタリアの料理はおいしい?
旅行から帰ってきたら是非会いたいですーー!

2009/07/25 (Sat) 20:52 | EDIT | REPLY |   

がっちゃん  

最高!!!

最後の一枚、サユリちゃんがマリオさんにケリを入れている写真が最高です!!!
そうそう、イタリアって魚介専門店は本当に魚介類しかないから大変ですよね。
でも全部ダメなの?
魚はダメでも、甲殻類(海老とか、カニとか)や、貝(ボンゴレ・スパゲッティとか)もダメなのかしら・・・
それなら、ちょっとかわいそうでしたね。
でも、ホズミさんもたまには自分の好きなもの食べたいですものね。
サルディニアかぁーーー行って見たいなぁ~

2009/07/25 (Sat) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★がっちゃんさん

マリオの魚介嫌い・・・蛸やサーモン、小さい海老は食べれるんですけどね。
それと、寿司も食べれます^^;

なんなんでしょうね・・・(汗)
ただの食わず嫌いかなぁ~と思っているんですけど。。。

ところで、サルデーニャ、良かったですよ!

島に上陸する手段に飛行機を使えば楽なんですけど、今回高かったので見送りました^^;

この時期はかなり暑いので、
次は初夏に行きたいです^^;

2009/07/27 (Mon) 04:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

