Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 出会いはインターネット

先週末、マリオの伯父さんがアルプス付近に持つ別荘へ行ってきました。

ミラノよりも格段に涼しい&大きな滝があるのでマイナスイオンを浴び放題!

サユリと散歩したり、遊んだりはおばーちゃん、おじーちゃんがしてくれるし、
私の役割は彼女に食事を与えたり、寝かしつけたりってな感じ。

食事も作ってもらえるし、好きなときに寝られるし、楽チン生活(笑)!!

ま、あくまでも”夫の両親&親戚”と居るので、
自分の家族と一緒にいるようなグータラ生活は出来ませんけど

そんな生活の中で、
一度だけマリオのおばーちゃん(お菓子屋さんじゃない方)と2人きりになった事があって(あとの人は散歩に出かけた)、ベランダで椅子を並べて話していたとき、ふと、私とマリオの話になりまして・・・

前回のサルデーニャ旅行で、そこに住むマリオの親戚家族に会ったんですが、
その親戚家族というのが、お婆ちゃんの兄弟家族

婆「あの時、マリオとミッチ(私の事)の事で彼らから何か聞かれなかった?」
私「・・・特に思い当たらないけど。たとえばどんな事?」

婆「どうやって知り合ったのか~とか」
私「聞かれてないと思うけど、
 彼らは私達が最初インターネットで知り合ったって知らないの?」


婆「知っていると思うけど、なんだか彼らが興味ありげだったから、
 直接聞かれたのかと思って・・・」


”興味ありげ”→つまり、イタリア人以外を見たことない田舎に住む彼らにとって、
そういうグローバルかつ奇妙な出会い方というのは、信じられないし、ありえないみたいで。。。

で、ここから、今まで”聞くタイミングがなかった”マリオの家族側の私という人物の存在を知った最初の心境を語られるのです・・・。

いまさらですが、簡単に私とマリオの話をしますと、

1、イタリア留学日が決まって浮かれてた私が、
イタリア人とイタリア語でメール交換でもして勉強しようと思い立つ

2、偶然見つけたペンパルサイトに文通相手を募集

3、年齢、性別など気にせず、返事のあった人すべてとメール交換していたけれど、返信が無かったり、切れていく人も多い中、マリオは残っていた

4、だいぶマリオとも文面だけで仲良くなってたとき、留学した後、学校に冬休みがあれば、マリオの友達も一緒に行くスキーへ行かないかと誘われる

5、マリオが変な人じゃないかどうか・・・、
 本人実際に見てなかったけれど、今までの文章のやり取りからなんとなく人物像が見えていて、安心できる人だと思ったので承諾。
(ウチの両親は、当たり前だけど怪しんでいた・・・^^;)

6、イタリアへ到着したあとも、メール連絡続けていた。

7、留学2ヵ月後、誘われたスキーに行くため初めてマリオに会う。
  (背が高くてビックリ!顔は写真どおり普通だな←マリオへの第一印象)

8、スキーの2泊3日が終わった1週間後、私に会いに来ると言うメールが届く。
 その後、マリオの告白があるものの、断る。

9、それからも、友達としてメール交換や相談をしていく中で、マリオが大事な人になっていった。

10、私から逆告白し、お付き合い開始(イタリア国内で遠距離恋愛)

11、その1年半後、結婚。



実際、インターネット上で知り合っていますが、
好きになったのは本人と実際に接した後

でも、”インターネットで知り合った人と実際に会い、やがて結婚する”というのが、
4年前は今よりもモット信じられない出来事だったようで、
マリオの母方のお婆ちゃんは納得できなかったようです

その他の人たちの意見は、
マリオが心から好きな人を見つけたんだから良いじゃない!と、
オープンな感じだったみたいで、聞いた後ホッとしました


「こうやって、今でもお互いに愛し合って幸せな家族を築いているからいいけれど、
ミッチが変な人じゃなくて良かった・・・」

とお婆ちゃんに言われたときは、「ウチの両親の気持も同じだろうな」と。。。

はぁ。。。それにしても、、、、、、、、
彼に恋したように、イタリアにも同じ程度の恋心が芽生えると良かったのに(笑)

- 4 Comments

Hide  

俺もマリオさんとの出会いは前から興味があったんだよね~♪
なかなか聞き出せなかったけど!!
でも4年前でネットが出会いだなんてホントすごいね(/'O';)/
今なら結構当たり前だけど、当時はそうでもないでしょ??
しかも最初国際結婚って知って驚いたし!
でも、今は幸せな家庭を築いてて、同級生としては嬉しい限りですゎ(^▽^)

2009/08/15 (Sat) 17:00 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide

確かに、国際結婚している人の”出会い”って興味あるよね^^;

私も思ってもみなかった現実にビックリだもん(笑)

でも今は、ブログで沢山、国際結婚カップルがいるおかげで、特別なものって感じがしなくなっちゃった^^;

ウチもHideの所みたいに、
いつまでも家族が仲のいいのが理想です!

2009/08/19 (Wed) 23:07 | EDIT | REPLY |   

emi  

ホズミちゃんこんにちは
ちょっとご無沙汰してま~す
そっか~!ホズミちゃんとマリオさんてネットで知り合ったとは、前に教えてもらったけど、ここまで細かくはよく知らなかったので私もほおお と興味深々に読ませてもらいました。
初めて実際会ったのはホズミちゃんが留学後で、スキー場だったんだ!
またロケーションが素敵だね!
本当運命の人がインターネット上にいた なんて凄い事だよね!
素敵なお話聞かせてくれてありがとう!^^

2009/08/21 (Fri) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★emiさん


運命の人がネット上にいた・・・。
本当、そう考えると凄い事だと思う^^

ときどきお互いに当時を振り返る事があるけれど、どっちかが”めんどうくさい”って思ってメールのやり取りをやめてたら、今の関係って存在しないんだもんね~。

とりあえず、今が幸せで何より^^!!

2009/08/21 (Fri) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

