Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 インテルvsバルセロナFC

昨日の夜、サッカーのチャンピオンズリーグを観戦しに行きました

もちろんインテルの試合です

相手は強豪。スペインのバルセロナFC!!!!!!!!!
par.jpg
席はコーナーに近い2階席で、選手が来れば表情が半分読み取れる感じ。
(だけど、ちんたら試合する訳じゃないので、顔が見えても一瞬ですけど)


ミラノのホームスタジアムであったのですが、ココに来るのは3回目!
1回目はセリエAの試合観戦(もちろんインテル試合)、
2回目は日本からのお友達夫婦を連れて会場&選手控え室の見学!

やっぱり人が沢山入っている会場が興奮しますっっ
par1.jpg

私達のすぐ側には、熱狂的(&過激)なインテルファンのみ集まる席があって、
そんな席に座ろうもんなら、押し合い叫び合い、時には何か降ってきたり^^;

ま、応援やブーイングや指笛鳴らしなどしてくれるので頼もしいですが(笑)
par2.jpg

見ての通り、会場は超満員!
このスタジオの定員数は8万人なんだけど、
この日の動員数はそれを大幅に上回って最高記録になったみたいです。

どおりで階段も人で埋め尽くされてたわけだ・・・
par3.jpg


そんなに超満員になった訳は、
数ヶ月前まで同じインテルの仲間としてボールを蹴っていた
大物イブライモビッチがインテル→バルセロナFC、
もう一人の大物エトーがバルセロナFC→インテルへと移籍
してきて(交換?)、
(イブライモビッチは世界最高契約金が発生する選手。すごっ!)

イブライモビッチに対して
”どの面下げて、かつての仲間と戦い&ゴールしようって気だよっっ!!
そんなの俺がぜってー許さねー! お前にブーイングの嵐をお見舞いするぜ”

(↑”お見舞いするぜ”って・・・噴出しそう^^;)
っていうインテルファンが押し寄せたのでしょう(ってか、私達も軽くそちら派)

確かに、
イブラが体を温っためるために会場に姿を現したときや、
ボールを持ってインテルゴールを狙おうとしていたときは、
すっごいすっごいブーイングだったし・・・。

インテルファン、
数ヶ月前までイブラに何度も勝ち星を助けられていたのにね^^;

このブーイングは”インテルを見捨てて行っちまうなんて・・・という、
ファンにとってどれだけ大事な男だったのかという証明になりますな。

結局0-0で終わった試合だったけど、終始ハラハラさせられっぱなしで、
チャンピオンズリーグに弱いインテルらしい試合でした
(セリエAでは常にトップなのにね~)

そうそう、私自身もビックリしたのが、
インテルのボール運びにイライラしていたとき、突如として出てきた罵声!!!
(もちろん、イタリア語の・・・です)

周りの人の罵声に乗せられた???のかもしれませんが、
言った後で”女性がそんな言葉を使うなんて!”って思われているかも>_<
と後悔・・・・・・。なんで出てきたんだよ~~>_<

叫びまくって終わった90分。
結果が0-0だったけれど、
私的には見たくないイブラのゴールが無くてホッとしていたのでした。

- 5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/18 (Fri) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Hide  

おぉ(/'O';)/
やっぱ本場のサッカーは違うね!!
サッカーにあまり興味がない俺でも、このスタジアムの熱気が伝わってきそうだよ♪

野球なら何度か見に行ったことがあるんだけど、サッカーはキャンプしか見に行ったことないなぁ・・・
イタリアでは野球の人気ってどぅなの?
やっぱ男の子は皆サッカー少年ばっかり??

2009/09/18 (Fri) 20:21 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★カギコメさん

本当、今期のインテルも頑張って欲しい^^
ついでにLazioのCruzも^^v

★Hide

イタリアでの野球人気は、日本でいうところの自転車競技(競輪じゃない)くらいの人気です・・・。

つまり・・・ほぼ下火です^^;

でもイタリアの野球チームはあるみたいだけどね。
マリオなんか殆どルール知らないし。。。

日本でもサッカーは人気スポーツになってきたからイタリアでも野球を・・・と思うけど、当分サッカー人気には勝てそうになさそうです。。。

2009/09/18 (Fri) 22:26 | EDIT | REPLY |   

emi  

うわ~~すご~~い!サンシーロ一度行ってみた~い!! ほずみちゃんは3回も行ってるんだ~!これこそミラノに住んでる特権だね!いいな~私は未だに0だよ(汗)
この試合の様子ニュースで見たけど、凄い盛り上がりだったね!まさかこの中にホズミちゃんたちがいたとは^^ やっぱ本場スタジアムで見ると迫力凄いあるでしょ~?
さゆちゃんもいったの~?

2009/09/19 (Sat) 03:35 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★emiさん
(イタリアの割には)試合終了後の退場がスムーズに出来るので、押し合いになったりする事がなくて安心なスタジアムです^^
ミラノにきたら、スタジアム見学ツアーに行く?

本場のスタジアムの迫力は本当に凄い!!
みんなの一喜一憂が手に取るように分かります^^

サユリは、、、残念ながら、マリオの両親宅に預けて行ったので参加できませんでした。
・・・おかげでマリオと2人で100%楽しめました(笑)

2009/09/20 (Sun) 17:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

