Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 サユリ劇場

携帯大好きっ子のサユリ。

携帯を見つけると、「あー、あー」と指差しながら”取って”の合図。

お気に入りはマリオのiPhone!!!
アンパンマンマーチ等のお気に入り曲をYouTubeで画像と共に聞けるので、
マリオが帰ってきたら、さっさとキスをしておねだり
(かんしゃく起こしている時、なだめるのには最適ですけど


で、そんなサユリちゃん、
オモチャ携帯のおかげで、ボタンを押す動作にも慣れっこ!
↓使っている携帯は私のです・・・
(ブロック解除しないと使えないようにしてあるので悪戯は出来ません)

cam1.jpg
ひたすら友達にメールを打つサユ↑
サユ「・・・・・・・」

cam2.jpg
サユ「あぁぁっ==!ママ、こっそり写真撮ってたね~~!」

cam3.jpg
サユ「あ、友達から電話だ! 大事な話だから邪魔しないでよね」
ママ「はいはい」

cam4.jpg
サユ「(またママ、写真撮ってる。邪魔しないでって言ったのに・・・)」
ママ「・・・^^;」

cam5.jpg
サユ「電話終了! あ=、沢山話しちゃった^^ 楽しかった~」

以上、サユリ劇場でした~! チャンチャン!

- 3 Comments

Hide  

やっぱ子供がケータイに興味を持つのは万国共通だね!!
ウチの場合、子供達が間違って友人や知り合いに発信してしまったことが何度も・・・
今ではほとんど触らないけどね( ̄ー ̄)
昔使ってた機種とかを子供達のおもちゃとして遊ばせてるよ♪

2009/09/22 (Tue) 20:17 | EDIT | REPLY |   

emi  

こんばんは~ほずみちゃん!
新しくさゆちゃん写真を見るたびに、すくすく成長してるのがわかるよー!子供って本当に大きくなるの早いよね。
写真見て思ったのが、マリオさんにどんどん似てきてる気がするのは私だけかな? 女の子はお父さんに似るっていうよね。
そういえばこの写真見て思い出しのが、この間夏ホズミちゃんたちがリミニに来てくれた時、さゆちゃんマリオさんの携帯で遊んでたのを思い出した^^
大好きなんだね~!本当さゆちゃんかわいい^^

2009/09/23 (Wed) 03:29 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide

テレビのリモコンも見ると飛びつく勢いで、
いい所でチャンネル変えられたりします^^;
(なので、電池を抜いておく^^v)

携帯、、、ウチのサユリも偶然にブロック解除したみたいで、救急車の番号にかけてたのを発見し、すぐさま慌てて切りました。
本当・・・あせった===>_<

★emiさん

私もサユリを見るたびに、マリオに似ているって思います^^;
マリオの小さいころの写真と同じ顔しているときがあって、本当ビビリますよ(笑)

お父さんに似ると美人になる・・・なんて聞いたこともあるし、まぁいっか~^^;

5月のときから既に携帯で遊んでいたのかぁ~(ってか、親が覚えてない^^;)
オモチャの携帯で遊ばせても、なんだか物足りないみたいで、1歳児にしてそれが分かる事がなんだか末恐ろしい^^;

2009/09/23 (Wed) 08:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

