Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 大根ゲット!

前回の
「ジョージ・クルーニーに会えるかも?!」
っていう内容の結果発表が遅くなってしまいゴメンなさい!

結果は・・・・・

会えませんでした(泣)ってか、パーティーに参加できませんでした

先週の土曜日、マリオの実家に行ってみると、
マリオの妹が「昨日、パーティーに参加してきたよ」と・・・・

え?? パーティー終わったんかいっ(つっこみ)!!

と、私が参加できない事を知らされなかった事実に驚きっっ!!

まぁ、参加できないだろうな~と99%思っていたので、
激しい落胆はありませんでしたけど、でも、でも、、、、、

私を誘ったなら、マナーとしてせめて一言
「ごめん、参加できそうにないんだ」って言って欲しかった。
私だったら絶対に言うけどな・・・

誘ったのは一つの口実で、
実は、行ける事を自慢したかったのかもしれないけど。。。

ま、私は彼女より年上なのでプンスカ怒るほど子供じゃないですけど、
チョッピリ残念だったなぁ~と思ったのでした

マリオの妹の話によると、
パーティーにクルーニーもエリザベッタ(彼女)も居なかったけれど、
イタリア人のTV関係者、イタリア芸能人などなど居たそうで、
とっても楽しいパーティーだったと言ってました。

しゅごいっっっ・・・!!!


私なんか、イタリアの芸能人で知っている人は限られているので、
行ったとしても、あまり面白くなかったかも・・・???

ま、とりあえずこんな感じでした。。。。



ところでタイトルの”大根ゲット”ですけど、
今まで私の住んでいる地域で大根を買うっていったら、
中国系マーケットに行かないと見つけられなかったんです。

が、マリオの実家近くの大手チェーンスーパー”エッセルンガ”に行った時、
”daikon”
という表示名で、直径8センチくらいの太さの大根が売られてました!!!

味見ということで購入したところ、普通に美味しかったです!

私用というより、サユリの離乳食に活躍してくれるよう、
短冊切り→煮る→フリージング!

納豆がブームのサユリには最近和風の食事が続いていたのですが、
ここにきて大根も参加です イェィ

納豆と合えるとモリモリ食べてくれるので嬉しい限り!!
buono.jpg
『BUONO(おいしい)!!』という仕草をしているサユリ↑↑

- 5 Comments

Hide  

会えなかった、とゆーか参加できなかったんだね、残念(´д`)
たしかに誘ってもらったんなら、一言行けないぐらいは言って欲しいよね?
日本人なら当たり前のマナーだけど、イタリアではどうなのかなぁ??

それにしてもイタリアで大根が手に入るんだ(°∇°;) !!
驚きだね(/'O';)/
納豆に続いて大根も好きなサユリちゃんは、立派な日本食通だね(●´∀`●)

2009/10/06 (Tue) 10:08 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide

イタリアでそういうのが”マナー”として認められているかどうか怪しいところです^^;

「非常識」としては捉えられないと。。。

イタリアで食べた大根を見て食べたくなったのが「おでん」!
出汁の染み込んだ大根、超おいしそう~!

2009/10/10 (Sat) 06:08 | EDIT | REPLY |   

SHIHO  

ジョージ・クルーニの彼女は

こんにちは
いつも見させていただいてるんですけど、初コメントです!
ジョージ・クルーニーの彼女はサルデーニャ出身ということを昨日知って、今回コメントしたくなりましてv-14
今はここサルデーニャの女の人たちはその彼女に嫉妬・嫉妬らしいです!
ジョージ・クルーニ-人気はすごいですねv-237

私もブログ始めました~☆
少しずつですけど、こっちの生活を色々書いていこうかと♪
マリオ・さゆちゃんもお元気ですか~v-254

2009/10/12 (Mon) 18:12 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★SHIHOさん

コメント残してくれてありがとう~!

SHIHOさんのブログも覗かせてもらいます!

ところで、サルデーニャの女性がエリザベッタに嫉妬って^^;

べつにジョージクルーニーはエリザベッタがサルデーニャ出身だから選んだって訳じゃないだろうに・・・^^;

嫉妬する原因が????って感じです^^;

2009/10/14 (Wed) 18:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/14 (Wed) 18:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

