Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 面白動画~

先日、マリオが見せてくれたYoutube動画・・・
よく出来てます! 思わず噴出してしまいました。

うる星やつらのオープニングソング(歌はイタリア語版)。
出てくる人物は、
アタル→イタリア首相ベルルスコーニ
ラム→浮気相手と言われる(ってか確定)の18歳の女性
しのぶ→奥さん(離婚しそうですけど)
その他→対立している政治家などなど・・・


ベルルスコーニが、2人に挟まれて肩をすくめるところが笑えます
↓↓『ベルルスコーニの夢・・・』


変わってこちらは、なんとも癒される猫!!!

結構見られている動画なので、知っている方もいるかも。。。
ウチのサユリが黙って見る動画です(笑)

↓↓『猫のだるまさんが転んだ』


ここ1週間くらい、久々に編みぐるみの注文が来たので作業をしていました。
なのでブログの更新が後回しに・・・(ってか、話題が無かった)。

「この犬に似せてください」と言われて、
注文主の飼い犬の写真をもらったのはいいけど、
目のところに黒い”ぶち”があったので、似るように頑張りました。
昨日、注文者からOKをもらい、一安心・・・

今回も、膝立て座りや腕も組めるので、沢山遊んで欲しいと思います。
wan.jpg

ってか、犬に見えます???
マリオに「狼に見える」と言われたんですけど・・・。
wan2.jpg
とにかく、サユリが汚さない内に送ってしまおう・・・。

- 8 Comments

Hide  

うる星やつら、てげ懐かしいぃ~!!
イタリアの首相も大変そうだね(´∀`)
コレを作った人もすごいわ(/'O';)/

猫のだるまさんも芸達者で笑えたヾ(≧∇≦)〃

ってか編みぐるみとか作ってたの?
なんとか犬には見えるよ・・・( ̄ー ̄)

2009/10/15 (Thu) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide

いつも一番にコメントくれてありがとう~!

イタリアの首相ってイタリア国民から尊敬されているのか謎だけど、当選しちゃうんだよね~。

コノ前も自分の都合のいいような法律案をだして却下されてたし(笑)
そういうことも恥ずかしいと思わずに、提議するところが逆に凄いって思うけど^^;

ところで編みぐるみ・・・”なんとか”犬に見えるということで、まだまだ改良の余地がある事がわかりました(笑)
がんばってみます。。。。

2009/10/15 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |   

がっちゃん  

よくできてるぅ~

いかにもこういう風刺画っぽいつくりだけれど、動きと言い、すごく上手。楽しませていただいたワン。
だけど結局のところ、こういうネタになるってことは人気なんだと思います。
本当の意味でキライっていうより、期待も何もされない場合は完全無視っていうか、話題にもならない気がしますから。
えっと、あと編みぐるみすごくカワイイ。マフラーもイイセンスですね!!

2009/10/17 (Sat) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★がっちゃんさん

面白おかしくイタリア国民からいじられているところを見ると、確かに”人気がある”という表現は間違いじゃないなぁと思います。

正直、おちゃめでチョット恥ずかしいけど憎みきれない首相ってところでしょうか・・・^^;

それと、編みぐるみの件。。。
マフラーは私も気に入ってます!
今日、相手方の手に入ったようで、すごく喜んでもらえました^^

2009/10/20 (Tue) 23:58 | EDIT | REPLY |   

emi  

こんにちは~ホズミちゃん
このうる星やつら ベルルスコーニ版、見たことあるよ~面白いよね!
本当役柄に、登場人物がぴったりはまってるよね。本当2、月で女性二人に挟まれてる所、笑える^^ 猫ちゃんのだるまさんが転んだ かわいいね~~

2009/10/21 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★emiさん

あぁ!うる星やつらの、見たことあったんだね^^

視聴回数がすっごいもんね(笑)

昨日は、ベルルちゃんをやっつける・・・っていうグループがFacebookで見つかったみたいで・・・^^;
まぁ、そういう団体が居てもおかしくないかなぁ~って思いました^^;

でも、やっつけなくても解決策はあるだろうに(たぶん)

2009/10/22 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/23 (Fri) 23:28 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★かぎこめさん

メールしました!
ちゃんと届いているかな???

2009/10/29 (Thu) 01:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

