Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 3月初めての横浜へ!

お久しぶりです

ミラノはずっと曇りか雨の日々&寒くって、気持までドンヨリって感じです

その影響か、ブログを書く気持が沸き起こってこず、、、、

明るい気分じゃないけど、嬉しい&ワクワクのイベントが3月に待っているので、
あと約4ヶ月をなんとか乗り越えられそうです(長いッすけど~~笑)。

そのワクワクイベントとは、、、、

日本へ行く事!!!

1年半ぶりに日本へ行く事になりました!

私達の後に、マリオの父と伯父さんも加わります

チケットはミラノ~東京の直行便なんですけど、
マリオの父と伯父さんが出発する便は4ヵ月半前だというのに既に満席状態・・・。

マリオのおばあちゃんも加わる事になったんですけど残念ながら空席無し・・・。

この満席状態の訳を察するに、
JALが来年、ローマ~東京間の便を排除するということから、
日本からの直行便はミラノ~東京(1日1便)のみで、しかも時期的に”春”。
お花見シーズンという事もあり、沢山の人で埋まってしまったのかな・・・?

なので、
日本へ行く事が決まっている方は飛行機予約をお早めに!!!
(ちなみに、イタリア以外の国を経由して日本に行く便は空いていました)

話は私達の旅行のへ戻り、今回の日本では横浜へ初上陸予定です!
(アンパンマンミュージアムというアンパンマンだらけの施設に行く為↑

横浜で2泊、東京3泊、京都(新大阪)4泊、成田1泊という日程で、
マリオ父&伯父と観光地巡りをします

私とマリオは彼らにバイバイした後も2週間くらい日本に居ます

2年前にマリオの父&妹&その彼氏と東京観光したときに張り切ってスケジュールを組んだ私ですが、当日になって「あれはイヤだ、ココに行きたい」など言われまして、内心「何ヶ月も前に渡したスケジュールなのに、今頃文句言うなよ!イヤなら前もって言えっと私もマリオも思っていたので、
『今後一切、イタリア人を案内するスケジュールを作らない』
と、心に固く誓ったのですが、やはりスケジュールがないと私が不安で・・・

東京&京都なんて地元じゃないですし、土地感もないですから

それにやっぱり見せたい所や、食べさせてあげたいものとかあるじゃないですか!

日本についてもちゃんと知ってもらいたいし、喜んでもらいたいし。。。

「おもてなしの心」って日本人ならではなのかしら??
スケジュールを作る私に彼らは感心してました。。。

ま、そんなこんなで、最近はサユリの寝ている間に日程を組んでいるところです。

最近、無性にお味噌汁が食べたい(笑)

- 5 Comments

emi  

こんばんはーホズミちゃん
おーー3月今から楽しみだね!マリオさんのお父さんや、おじさんも同行するんだね
今回は妹さんやお母さんは日本には行かないのかな? いろんな所に周るんだね 横浜は初なんだね 楽しみだねー
そうそう これはうちだけなのかな 
ホズミちゃんに聞いて見たかったんだけど、イタリア人って予定なしで、ドタンバでどこ行くか決めるタイプの人って多くない? うちの旦那が正にどのタイプで、私もスケジュールを組みたい方だけど、どうマリオさんは?

2009/11/10 (Tue) 04:38 | EDIT | REPLY |   

Mayumi  

こんばんはー。
お久しぶりですね。
日本行き、3月だと暖かくなり始めてるころだしいい季節で羨ましい!
私も去年4ヶ月の娘連れて3月に帰ったの思い出しました。私、実家が京都Centroなんですが花見の時期、京都は人が多い!何かあれば遠慮なく聞いて下さーい。(って答えられる範囲きっと狭いですが)。

2009/11/10 (Tue) 05:47 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★emiさん

マリオの妹は金欠で、マリオのお母さんは飛行機恐怖症で。。。^^;

ところで質問の件だけど、ウチのマリオは急に旅行を決める派ではないかな~。
近場だとアリだけどね!

旦那さん、今まで2回お会いしたけれど、そんなタイプに見えなかった(笑)!

ウチがイタリア人らしくないのかも(随所でそういう所がある・・・^^;)

★Mayumiさん

こんばんわ~!
ちょくちょくブログを拝見してたんだけど、更新がなかったので「どうしたのかな?元気かな?」って思ってたところでした。
コメント貰えて嬉しいです&アリガトウ!

ところで、ちょうどさっきまで京都でのご飯をどうしようかと、検索、検索、検索してました(笑)

イタリア人に”湯豆腐”の味が分かるのか心配なところもあるけれど、京都らしいものを食べて欲しいし・・・ってことで、ランチで1900円位のところを見つけて一件落着している所です(笑)

旅館も体験させたいし、、、ってか京都の旅館は高いね~(汗)
なので1泊のみになるかも・・・なんてケチな事を考えてみたりしています(笑)

悩みどころいっぱいなので遠慮なく色々聞いちゃいますね^^v 
助かります、ありがとう~!

2009/11/10 (Tue) 09:54 | EDIT | REPLY |   

yasko  

いーなーーーー!

アンパンマンミュージアム、楽しみですね!
現地ではいろんなキャラの食べ物がありますが、どれもコピーライトのせいで高い!持ち込みしても何も言われないので(ミュージアム内はダメだけど、ショッピングゾーンなら問題なし)何かもっていったほうがいいですよ。
ときどき出てくるキャラクターたちを見て、サユリちゃんはどんな反応するかな。女の子はしっかりしてるから、うちのレオンみたいに怖がったりしないだろうなぁ。

ところで、JALはローマ便を廃止しちゃうんですか???ミラノ直行便が減るのは聞きましたが、ローマ直行がなくなるというニュースはどこにも見当たらないんですが・・・もし詳しく知ってたら教えてください!
JALの6月末までの里帰り料金が出たところだったので、それまでに単身で帰ろうかと思ってた矢先、ホズミさんの記事でちょっと慌ててます(汗)


私が日本で結婚パーティーを開いたとき、いきなりアントの従妹と姪と叔父が一緒に来ることになって、あわててホテルやら観光やらを手配させられました。なのに東京でも京都でも至るところで自己チューの彼らに振り回されて散々でした・・・。もう二度と連れていかないとココロに誓った夏でした(笑)

2009/11/10 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★yaskoさん

えぇ!是非、食べ物は持込で望みたいと思います(笑)
春休み中の来場となるので、混雑は覚悟の上です^^;

ところでJALのローマ~東京便の廃止の話ですが、私も”いつ”っていうのは知らなくて2ヶ月ほど前に読んだ記事に「来年廃止確定」というのを見ただけなんです。

利用者も沢山居るだろうしなんでかな?って思ったんですけど、日本からイタリアに行く人が一時期前より減ったにしても、日数を減らすとかで残せなかったくらいJALはピンチなのかな?って思いました。

6月末に帰る予定が決まっているなら、早めの予約がイイかもです!

で、yaskoさんもイタリア人の観光態度に振り回された人だったんですね(汗)
本当、私も絶対に連れて行かないって固く誓ったはずなのに^^;
同じ事にならないよう、スケジュールに幅を持たせ、私の心にも完璧を決して望まないという志を持って行動しようと思ってます(笑)

2009/11/11 (Wed) 07:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

