Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 2012年 見てきました!

イタリアでは一昨日公開されたばかりの”2012”を見てきました。

最近では、CM以外にテレビでそれ関連の映像が流れたり、ニュースになったりと、
『見たい気持』が日々増長していたので、サユリをマリオの実家に預けてお出かけです!

「1日中混雑しているだろうなぁ~」と思い、念のため予約をしていきましたが、
18時から始まる予定の会場は半分くらい埋まっている程度。

予約して”予約料2ユーロ(大人2名)”取られたのが悔しい、、、チッ

あ、でもそれ以降の開始のものは
3幕(深夜1時開始のものも含めて)とも満席だったらしいです!
マリオの友人が「せっかく行ったのに見れなかった」と嘆いておりました

さすがイタリア人。。。

夜~朝型の若者が多いイタリアでは
”大混雑”が容易に予想されるだろうに、、、、
そんなに見たかったんなら予約したらよかったじゃん・・・

ま、映画は逃げないので今日にでも再挑戦してもらいたいところです(笑)

ところで肝心の映画ですが、
CGとは分かってながらも、もう映像技術が凄すぎて迫力が違います!
(普段は家で映画派なんですけど、この日は映画館、大絶賛の私

ロサンゼルスの街が次々と大地震による地割れ→地面が隆起→マントルに飲み込まれる様子は是非映画館で見てもらいたい!!

約2千メートルもの大津波で地球全体が飲み込まれ、
地球のいたるところで大噴火が起こり、世界の地形もめちゃくちゃ変わります。
(ちなみに、東京は海の底に沈んじゃいました。。。)

高層ビルもバンバン倒れ、壊れ、そういう街中を主人公の暴走車が回避しながら脱出するシーンは息を呑むところでもあり、めちゃめちゃになっていく街に悲しくなったりと結構楽しめます!

これからどうなっていくかですが、、、
ネタバレはコノくらいにしておきましょうか。。。
(↑ネタバレっていうかCMそのまんまの解説か^^;)

そうそう、、、、、
上映時間は2時間20分なんですけど、途中で8分間の休憩アリ!
映画館で休憩って・・・初めての体験

この映画の前にあってた他の新作映画のCMですが、
”クリスマス・キャロル”というディズニーの映画と、
”TWILIGHT”(吸血鬼の話)の続きの”NEW MOON”が気になりました。

”TWILIGHT"をマリオ妹に薦められて(俳優がカッコいいとか)見たんです。
が、正直な自己評価6点(10点満点)でして、続きも期待してなかったんですけど映画館で予告を見るとイイ風に見えるんでしょうね。
。。。見たい気持になりました

ちなみに、マリオは”怖い系”の映画は好みませんってか絶対見ません(爆)

- 3 Comments

マキ  

お久しぶりですー。

「2012」我が家でもちょっと話題になったんですよ。
でも、オリジナルヴァージョンがなく、
フランス語吹き替え版のみで断念。
やっぱり映画はオリジナルで観たい!!
でも、映像のすごさからして
やっぱり映画館で観たほうがよさそうだなぁ。
検討せねば…

2009/11/15 (Sun) 23:47 | EDIT | REPLY |   

emi  

こんばんは~ホズミちゃん
おお~今話題の2012見に行ったんだね!!
これ私も見たいと思ってた映画のひとつ!
映画館で見ると迫力あっていいよね。人類滅亡説があるのは凄く怖いけど、でも私は信じない派v-8 ホズミちゃんは~?

p.s.
今日ホズミちゃんからのメッサージ、全然気がつかなくって返せなくってごめんねーv-292

2009/11/16 (Mon) 06:54 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★マキさん

お久しぶり~!
ブログに全然遊びに行けてなくて本当にゴメンなさい・・・。
mixiチェック、サボりぎみなんです^^;

イタリアも吹き替え版ばかりなのでイタリア語で見ました^^;
日本の2012を紹介しているCMの下に”字幕があった”ことにマリオがビックリ!

「なんで字幕を読みながら映画を見たいか気持が分からない」とか言ってましたけど^^;
私も映画はオリジナルで見たい派です。

家でなんて見ずに、この映像技術は映画館でどうぞ~~!!

★emiさん
私も滅亡説は信じてないよ。
でも・・・ちょっと怖いかな(笑)

先週、Striscia la notiziaかIENEで、宇宙に関するエキスパートに本当に2012年、何かが起こるのか聞いてたけど、地球の寿命は5億年先(たぶん)だと言ってたよ。
でもソノ前に、地球に隕石が落ちてくるってことも言ってたっけ・・・^^;

ま、映画は映画と割り切って見たけれど、サユリが生まれてから、映画で表現される”家族愛”を自分に重ねる事が多くなってね~(汗)
涙もろくなってきました(笑)

メッセージの件、気にしなくていいよ~!
今日はサユリが1日中家に居なくて十分に私の時間があったから、久々emiさんにメールしてみようって思っただけなの^^

2009/11/16 (Mon) 08:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。