Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 ティラミス、とっても簡単でした

突然ティラミスが食べたくなったので、
例のごとくクックパッドで少ない材料&簡単レシピを検索!
Cpicon キアラのティラミス by 0423daisy
↑ウフフ、、、見つけちゃいました

所要時間はたったの15分!(コーヒーを冷ます時間を除いて!)
すっごく簡単なのにとっても美味しいぃぃ
マリオからは95点という採点をもらい満足です★
(ポイントは2つ!
押すとチョコット凹む程度にビスケットをコーヒーへ浸す事
(加減を知るためにも容器へ並べる前にツマミ食いする事をお勧めします^^)
卵白をマスカルポーネと混ぜ合わせる時、切るように混ぜる&混ぜすぎない
(コレができると、
出来上がりを食べた時に口の中でシュワシュワ~という音が聞こえます)

tirami.jpg

食べてたマリオも終始笑顔で、その後に義母へ自慢メール(笑)

義母もティラミスを作るのですが、私が作ったティラミスを褒めるマリオにライバル心メラメラの様子で「是非食べたい」との注文^^;

あまりにも簡単なので、
翌日義母へ持っていくティラミスはマリオにやってもらいました。
私は材料を用意し、指示しただけ!

出来上がりは、
ビスケットをコーヒーに浸しすぎたところがあったり、
卵白が潰れててシュワシュワ音が聞こえなかったんです^^;
が、普通に美味しかったです。
(↑もちろん義母には”マリオが作った”ことを強調(笑))

不器用なマリオでも出来る簡単ティラミス、皆さんも挑戦あれ!!

何にも関係ないですが、最近のサユリの様子です^^
huro2.jpg
↑親の真似をして”ラッパ飲み”をしようとするサユ(蓋は閉まってます)
ヘン顔、ありがたく頂戴&公開します(笑)

huro.jpg
↑風呂上りに一杯!って感じ。 風呂上りでもなんでもないですが^^;
(注→水:テーブルにおいてあるジュース=19:1の割合で
大人にはとてつもなくまずいジュースを飲んでます

また、へん顔宜しくお願いしますよ、サユリさん

- 4 Comments

emi  

こんばんは~ホズミちゃん
ティラミス私もたまに作るよ~!なぜかって、私でも作れる位あまりにも簡単なので^^:
でも15分は早いねー!私はどんなに早くても倍で30分!おいしそうにできてるね~~
ところでさゆたん、相変わらずかわいいくちょっと見ない間に少し成長した気がする~子供は成長早いよね

2009/12/07 (Mon) 06:56 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★emiさん

作るまで難しいって思ってたティラミス^^;
日本にある材料でも上手に作れるといいなぁ~と思ってますが、ウチの母によると日本でフィンガービスケットを見つけるのは難しいとか^^;
しかもマスカルポーネが80gで400円とか言ってましてビックリだった!!

ま、チーズの代用はヨーグルトでもクリームチーズでも出来るので何とかなるでしょ(と思ってますがどうかな?^^;)

ところで、サユリ!!!
本当、コノ時期の子供の成長って凄いなぁ~って思う日々だよ(笑)
マリオのiPhone、超使えてるし、本当に1歳児なんて思えないくらいで、親が困惑しております(笑)

2009/12/10 (Thu) 08:01 | EDIT | REPLY |   

みこと  

初めまして

どうも初めまして、みことと申します^^
以前何気なく自分の本名”紗由莉”で検索かけてみました所、お宅様のサイト(出産の記事でした!)を拝見し、何となく他人と思えず「紗由莉ちゃん可愛いな~!」とニヨニヨしながら今日も通ってしまいました><
只今私は高三で、一回り以上違うのか!と自分の年にびっくりしましたが、何だか嬉しいですねぇ///

私なんて若輩者には分からないくらいたくさん大変でしょうけど、紗由莉ちゃん共々健やかであることをお祈りします!
それでは失礼します

P.s ティラミス美味しそうvv私も作りたいです♪

2009/12/10 (Thu) 20:05 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★みことさん

こちらこそはじめまして!!

そしてそして、、、ウチの紗由莉と同じ漢字を持つなんていう情報にビックリ&とっても嬉しい気持になりました!

ウチの親から最初”当て字っぽい”なんて言われてたんだけど、今では(見慣れたのか)気に入っているみたいです(笑)!

ね、綺麗な意味を持つ、いい名前&漢字ですよね~!

ところで高校3年生なんて、私にとってはまさに青春してた時期で、今思い出しても鮮明に色々と思い出されます^^
受験勉強がなかったらアノ頃に戻ってもいいかも・・・なんて(笑)

あ、歳はとっても気持は今も変わらずピュアのつもりです(笑^^v)

ティラミス、ウチにお招きできたらいいのに・・・。
明日はお客様の為にもう一度作る予定です。
おいしくな~れ♪

紗由莉の成長、ときどきUPしてますので、思い出したときにでもまた遊びに来てください~^^v!

2009/12/11 (Fri) 00:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

