Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 クイズ番組へ・・・

今日は、なんとなんと・・・

マリオ君のクイズ番組に出られるかの挑戦日


テレビで見ていると
「あ、答え分かった!ほら、正解!これで○万円は僕のもの」とか得意気なときが多いので(ちょっと悔しさもあって)「参加したらいいじゃん、そんなに答えがあたるなら!」って本気半分で発破かけ続けて2年(笑)
先日、偶然、ある雑誌に
『新しく始まるクイズ番組の参加者募集』
という記事を発見したので応募させたところ、
翌日に番組側から電話か掛かってきたのです^^v

あと1時間位したら一般常識問題での選抜が始まりますが、果たして???
運が良ければいいですけど・・・

<追記>
この日会場のホテルには25人が集まったらしいですが、
試験問題をクリアしたのはたったの7人
マリオ君は・・・合格です★やった!

近々、テレビ出演の為に呼ばれるようです。
さてさて、、どうなるでしょうね~!



ところで話は変わって、4月にイタリア人との日本旅行を控える身なので、
ホテルや日本人のお勧めするレストランやらを検索中なのですが、
サイトによってはそれらの"口コミ"ってのを見られるところがありますよね?

私達の希望に叶うホテルかどうかを見るのに参考として読ませてもらっているんですけど、もう何て言っていいか・・・

評価コメントにおいて、辛口な人が超多い事にビックリ!!!
(ホテルが水準以上であっても)

「壁にちょっとしたシミがあった」
「お風呂に足を伸ばして入れない」
「ベッドの寝心地が良くない、枕が合わなくてグッスリ眠れなかった」
「朝食バイキングの種類が少ない」
「お湯がすぐでない」
「テレビが小さい」


とか、読んでて「細かすぎ~~!」って思うことばかり

それなら事前に他の人の口コミを読むとか、
グレードアップしたホテルを選べばいいじゃんとか思うんですが^^;


それはそうと、ビジネスホテルの浴槽にお湯をためて入る人が相当いることにビックリしたんですが、皆さんはシャワー派?湯船派?のどちらでしょう・・・?

浴槽が足が伸ばせるくらい広いなら、浸かってみようかなって考えるのも分かる気がしますが、ほんの一泊とか2泊とかのホテル生活で湯船が狭くても入りたい人って、、、さすが日本人って感じ

あと、ホテル情報の下調べの時点で朝食バイキングの写真や、部屋の写真でテレビの大きさとか事前に把握できそうなものなのに、それでいて後からクレームを付けるってのも「ホテル、かわいそうだなぁ~」

ベッドや枕にしても同じで、
ある人はグッスリ眠れたと書いてあり、ある人は眠れなかったと書いてあったり。

日本でのホテル営業って大変だなぁ~と思ったところです。

こんなクレーム、
イタリアで言ってたら丁寧に謝られるどころか、逆切れされそうです(笑)

- 6 Comments

がっちゃん  

確かに

私もどっちかと言うと辛口派なので、気をつけないといけないなと思うんですが、時々悪口かと思うようなものありますよね。その前に本人の行動はどうだったのかと思うような・・・
私は値段とその価値が見合っているかが重要ですね。安いホテルで壁が薄かったり対応が悪かった胃するのは当たり前ですが、一泊5万も出したのに、シャワーのお湯が途中で水になったりとか、そういうホテルはやっぱりクレームの対象ですね。(イタリアらしいですが)
でもそういう時も、帰ってから文句を言うんじゃなくて、部屋を代えて欲しいとかフロントに直接掛け合います。一泊だと我慢しますけれどね。

日本ビジネスホテルの場合は、そうですねぇ~足湯にしたりしますけれど、湯船につかる。って感じではないかな。でもレディースプランとかで宿泊すると良い香りのバスソルトをくれたりするので、お湯を張ることもあります。ケース・バイ・ケースです。

2009/12/23 (Wed) 17:40 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★がっちゃんさん

私も何かホテルの部屋で気になる事があれば(些細な事は我慢しますけど)すぐにフロントに言います。

そうしないで後でネチネチ文句を言われるのってホテルってかわいそうかも^^;

ってか一泊5万円のホテルなんかに泊まった事一度もありません(想像中~)!!!

本当、そんなんで部屋に不満が出るところがイタリアって感じですね(苦笑)

あ、ところでバスソルト^^
一時期はまってました~~!

3月日本に帰ったら、マリオにも体験させてあげたいです★★!

2009/12/23 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

SHIHO  

録画します~♪

先日は大変お世話になり、なおかつ連絡が遅くなってしまってすみません
改めてメールでご連絡しますね!未来のモデルちゃんの写真も♪

そういえばこの間ミラノで泊まったホテルで
「あったかいベッドだね~」と会話していたら、毛布にいろんな人の髪の毛が(!)
それを知った後、ふたり無言でそのことにはお互いそれ以上触れず、私は目を固くつぶって寝ました(笑)
でも別にホテルには言わなかったな~

マリオの出演が決まったら教えてください!
ビデオに録画するする~~♪♪

2009/12/24 (Thu) 03:23 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★SHIHOさん

イタリアで”そういう事”が起こった場合、例えホテルに言ったとしても何の解決もしてくれなさそうだし、不思議と”ま、いっか、我慢するか”って思えちゃう(笑)

コノ国には”クレーム”を付けたら対応してもらえると思っちゃイケナイ!!!

でも、毛布にいろんな人の髪の毛は喜一悪い~!

私だったら言ってたかも^^;
マリオだったら言わないかも。。。

テレビの出演、、、試験には通ったけどまだ電話がなくて~^^;

いつの放送撮影に呼ばれるか謎です^^;

2009/12/24 (Thu) 23:26 | EDIT | REPLY |   

emi  

ホズミちゃんコメ遅くなってしまいごねんなさーい
マリオさん凄いね!!!もしもクイズに出演できる事になったら私も絶対見るから告知してね!! もしも私が日本にいて見れなかったら旦那に録画をお願いするので、絶対教えてくださ~~い!!

去年日本旅行をして、ホテルを利用して私も口コミ書いたな。大阪のホテルはなんと、部屋に入ったとき前の人が使った紙コップがよくみたら奥に残ってて、クレームを書いたのを覚えてます。
ホズミちゃんと同様、私も口コミ見てて同じ事思ったよ。 そんなに文句言うなら、一流ホテル泊まればいいじゃんと思って、今度は一流ホテルの口コミ見たら、それでもお客さん文句いっぱい書かれてた・・・クレームなしのホテルってないんだね。 

2009/12/31 (Thu) 06:39 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★emiさん

イエイエ、コメントしてくれるだけでありがたいです^^

マリオのクイズ番組への出演・・・。

まだいつの収録に呼ばれるかも分からない状態です・・・^^;
ちゃんと呼ばれるのかも謎・・・・・・

ま、予定が分かれば告知します!

ところでホテルの口コミの事だけど、
本当、一流ホテルにも文句って結構書いてあるから、日本人ってコダワル人多いなぁって思います^^;

一流ホテルにも満足しない人って、一体どういう家に住んでいるんだろうって想像しちゃいますよ、本当(笑)

安いホテルに泊まっても一流ホテル並みのサービスを求める人が多いのにもビックリ!

ところで、もうすぐ日本に帰れるんだね~。
今の時点であと20分したら年代わりなんだけど、ココって全然日本の年越しのような雰囲気が感じられない(笑)

KeyholeTVでもつないで、日本の年越しを味わいたいと思います!

2009/12/31 (Thu) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。