Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 sto a Livorno

こんにちわ!
今、街の図書館から書いています!
日本語で書くことが出来ないみたいなので読みにくいでしょうがごめんなさい!
(日本へ帰国した後、本当に読みにくかったので(笑)日本語で書き直しました)

今日から学校が始まりました!
リボルノっていう町は有名じゃないけど、
結構日本人が居るんだよ!
どこでもいるのね、日本人って(笑)

アパートは天井が3M,部屋の広さは12畳くらい!
広いけど、すべてが石造りなので、結構寒いんだ・・これが・・。
しかも、私が暖房器具の使い方を知らなかったために(イタリアと日本では暖房器具が違うのです)、自分で元栓を切ってしまう事もしばしば・・(汗)

扱い方を校長先生しか知らないらしく、
「時間が空く、今日の夜、点けに来るよ」と言っていましたが、
本当に来てくれるんでしょうねぇ・・・怪しい・・・

イタリアの男性についてね・・・
話を聞くたびに、本気で”引く”んですけど・・・(苦笑)
「君・・・・一体、女性を何だと思っているんですか?」
と思えるくらい、た~~~~~っくさんの女性と関係を持っている奴・・600人は居ると思います。
しかも日本人女性がコノ人にひっかかっている割合が凄くて・・。

フィレンツェに旅行に行かれる方・・。
その気がないのなら、コノ人だけに関わらずナンパされないよう、注意してくださいね。
「日本人は引っかかりやすい」と思われているようですから・・

- 8 Comments

tomoyo  

おおおおおおおおおおおお!!ホズミちゃん!!!凄いね~~~無事イタリアに着いたんだね(^^)良かった良かった~~しかもネットが使えるなんて、図書館でも、使えるのと使えないのでは気の持ちようが違うもんね・・・安心したよ~~~イタリア男に負けずに頑張るんだよーーー(笑)

2005/11/30 (Wed) 10:59 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2005/11/30 (Wed) 23:05 | EDIT | REPLY |   

ともよ  

ホズミちゃん頑張れ~~~~我が子を見守る気持ちで、またここにきました・・・お願いだから変な事件に巻き込まれないようにね・・・私もあと3週間でブラジルだよ~~信じられない~~準備は全然できてない・・・家族へのお土産が一番ネックになってる・・・だって「欲しい物ない」ってみんな言うんだよ~どうすればいいのお(涙)ホズミちゃんも日本に残してきた彼に会いたいでしょう・・・1年後には一回り大きくなったホズミちゃんに、彼もびっくりして惚れ直すでしょうね(^^)頑張れよ~~~~ところで荷物は大丈夫だった?

2005/11/30 (Wed) 23:46 | EDIT | REPLY |   

ゆん  

おつかれー

寒そうな雰囲気が伝わってきたよ~。
イタリアオトコもすごいけど、それに引っかかる女性も悪いと言うことを心に留め、変なオトコには引っかからないようにね!
学校も最初のほうは大変だろうけど、がんばれーー!応援してるよん♪

2005/11/30 (Wed) 23:49 | EDIT | REPLY |   

chiota  

ただいまー

ホズミさん、ごぶさた!!もうイタリアなんだねぇ。私は一時帰国で昨日日本に戻ってきたところだよ。久々にゆっくりネット見て回れるのが嬉しい☆☆

イタリアの生活もうすでに楽しそうだね、イタリア男たちと(笑)そういう部分で、ほんと捕らえ方が違うから、驚いちゃうこともあるよね。お互いラテン文化の中で頑張ろうね。

2005/12/02 (Fri) 07:16 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2005/12/07 (Wed) 02:24 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2005/12/07 (Wed) 02:30 | EDIT | REPLY |   

chiota  

ホズミさん、お久しぶり!
スペインに戻ってきてから、ずっと日記も更新できてなかったんだけど、やっと多忙な日々でも合間を見つけてネットこれるようになったよ☆☆
スペインは北と南で全然違って北は大雪だし、南も山の辺りは毎年降ってスキー場とかもあるんだって。うちが住んでる町は訳50年くらい雪が降ってないらしい・・・。その代わり夏はめちゃくちゃ暑いの( ̄□ ̄;)溶けちゃうよぉ。
またイタリア生活の報告宜しくね!楽しみにしてます。

2005/12/16 (Fri) 20:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

