Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 あと5日で日本へ出発!

とうとう日本へ帰る日まで1週間を切りました!
ずっと日本にいられる移住じゃないけれど、
40日間、日本を楽しんでこようと思います

ところで、知っている人もいると思いますが
マリオは強度の飛行機恐怖症

最近は毎晩のように私達が乗るであろう飛行機の航路や時間などをチェックしているので”そろそろ飛行機に乗ることにドキドキしているかも”
と思って聞いてみたところ・・・

なんと2週間も前から四六時中、
飛行機に乗ることを考えて恐怖していたそうです^^;

なにがなんでも早すぎでは?????

しかも今回は日本を出て弟の居るバリ島へ行ったり、
マリオ父&伯父さんが日本へ来たりする事もあって、
普段の帰国よりも飛行機に乗る回数が増えて、
イタリアに再び帰るまで合計で9回の搭乗に


ま、それでも日本に行きたい気持ちが強いので毎回耐えて乗ってましたが、
前回の帰国の飛行機ではマリオがサユリの面倒を終始見れない状況だったので
私は2人の世話が大変で大変で(一人は泣くし、一人は青ざめてるし・・・)。

ってな訳で、
今回は搭乗前に飲んで気持ちを落ち着ける&寝れる薬を購入してもらいました。
(処方箋が無いと買えません~~~

コノ薬、、、1日に何回も使う日が続くと
”飲まずにはいられない”麻薬に似た症状を引き起こすそうで危険です!


昨日、本番の半分量を試してましたが、
不安やドキドキした気持ちが少し落ち着いたって言ってましたので、
この服用で飛行機内でマリオ初の就寝が出来るといいな~と思っております(笑)

夜のフライトなのでサユリにも大人しく寝てもらい、私は映画三昧・・・。

ん~~~~、↑理想ですが、
とりあえず、ゲソッとした顔で成田に降り立たないようにしたいです(笑)

- 10 Comments

マキ  

No title

いいですねぇ、帰国!!!
確かに飛行機恐怖症の人にとっての長距離飛行はかなりのストレスですね。
でも、そのあとには楽しいことがたくさん!!
楽しんできてくださいねー♪

2010/03/08 (Mon) 17:01 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★マキさん
そうそう!つらいフライトを終えたら楽しい日本がマリオを待っているわけで^^

毎週違う地域にいる今回の旅行だけど、コノ後2年は日本に帰らないつもりなので、思いでいっぱい持ち帰らなきゃって思ってます!

2010/03/09 (Tue) 05:34 | EDIT | REPLY |   

さと丸  

ホズミさま♪

コメント暖かく迎えていただきありがとうございます♪
基本人見知りなのでいつも初コメのときは
ドキドキです(゚ー゚;

私も長時間のフライトはかなりストレス感じるので
眠剤使いたい~って思うのですが
熟睡して「緊急事態に対応できないのでは?」
とか「軽食のサービス受けられないかも」
とか「降りるときにぼけーっとして忘れものするんじゃ?」
とかいろいろ心配しちゃって結局飲まないんです(;´▽`)

マリオさんがよく寝れますように。

2010/03/09 (Tue) 09:31 | EDIT | REPLY |   

sanae  

No title

もうすぐ日本なんですね。
楽しみですね~。
マリオさんも飛行機がダメなんですか。
実はうちのダンナもなんですよ。
いつも飛行機に乗る前は、気持ちが落ち着ける薬を飲んでますよ。
だけど、日本~イタリアの往復を何度も繰り返している大分飛行機に対する恐怖もやわらいできたようですが・・・。

サユリちゃんんも機内はゆっくりと寝てくれるといいですね。

ではでは、日本滞在楽しんできてくださいね。

2010/03/09 (Tue) 14:13 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★さと丸さん

私もさと丸さんみたいな感じで彼のフライト中の心配をしたんですけど、ご飯なんか「食べなくてイイ」「ゆすれば起きるだろう」とかいう回答で^^;

1回目のフライトが上手くいけば、その後のフライトも気持ちが落ち着くと思うので、是非風が穏やかで、晴天の成田でありますように!

★sanaeさん

おおぉ!sanaeさんとこの旦那さんとウチのマリオ、、、似てるところ多いかも!
実は(sanaeさんの記事コメについてですが)、ウチのマリオも魚介駄目なんです!
かろうじて蛸のカルパッチョやサーモン燻製、お魚ハンバーグは食べますけど、
他は苦手みたいで、ウチの食卓に魚介が乗ることは滅多にないです!

サユリの為に準備することはありますが、彼の為に作る事はありません(笑)

本当、私以外の2人、ゆっくりと機内で寝てください、オネガイします(笑)

2010/03/09 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

emi  

No title

こんばんは~ホズミちゃん
テンプレートホズミちゃんも変えたんだね!目にやさしいグリーンでいい感じ!
ところでいよいよ日本出発まで1週間を切ったんだね!いいな~40日間のバカンス!今回はいろんな所行かれるようだし、楽しみ盛り沢山だね!しかも飛行機乗る回数9回は凄いね!
またイタリアに戻ってきたら旅のレポートよろしく~楽しみに待ってます!
いっぱい楽しんできてね~~~!!

2010/03/10 (Wed) 05:46 | EDIT | REPLY |   

aina  

No title

おおお!!!
いよいよ日本ですねー。いいなぁ!

しかも40日間とはまたうらやましい!
旦那さん(マリオ)も40日間丸々、日本に滞在できるのですか?
(長々滞在していた自分を棚に上げてものを言います(スイマセン)

バカンス時期でない時にお仕事の都合をつけるのは大変だったでしょうけど、
旦那さんと日本を満喫できそうなのは良いですねぇ!
(バリにも行くんでしたっけ!楽しんできてくださいねー!)

イタリアからのお客様もあるそうで、長い滞在とはいえ、いろいろ大変でしょう。。。
とにかく体調だけには気をつけて、何から何まで思いっきり楽しんできてください!
日本の桜も楽しみですねぇ!!!

2010/03/11 (Thu) 02:36 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★emiさん

うん、テンプレート変えはemiさんとこのマネッコです^^;
突然気分転換したくなっちゃったのです~~~!

ところで本当、9回のフライトは凄いよね^^;
なんか昨日の夜、私も飛行機恐怖症予備軍みたいな気持ちになっちゃてビックリしたけど(ってか今も若干怖い・・・)、操縦士に命を預けるしかないからね^^;

どうか無事に福岡まで運んでほしいです・・・。

旅のレポート、サユリに邪魔されない限りしようと思ってるので、時々覗きに来てね~!

★ainaさん

マリオの仕事の場合、1年の内の好きな時期に休みを散りばめる事が出来るので、コノ時期に日本に帰ることも可能なのです!
その代わり8月はお仕事ですけど、人気がなくなる8月のミラノはマリオにとって快適らしく(仕事もないし、車出勤もスイスイだし)、喜んで8月働いてます(笑)

40日間、実家でまったり~~って予定だと本当にリラックスできるんでしょうけど、今回はハードスケジュールとあって、すぐに40日間が過ぎるような気がして、出発前から既にイタリアに戻ってきたような気持ちがしてます^^;

出発まで25時間だというのに、まだ何も荷物の準備をしてませんが^^;
本当にイタリアとしばらくお別れだと思うと気持ちが踊ります(笑)
ワクワクしながら荷物詰めちゃおう~っと^^v

では、いってきま~~~す!

2010/03/12 (Fri) 02:09 | EDIT | REPLY |   

chiota  

No title

テンプレート変わったね!可愛いw
5日後って書いてあるから、明日???明後日?
楽しみだねぇ

美味しいものいっぱいたべて
家族とのんびりして
友達に会ってパワーを充電して・・・

目一杯楽しんできてね!

2010/03/12 (Fri) 06:33 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★chiotaちゃん

あと数時間したら空港へ出発です!
ドキドキしてるけど、まだ実感わかない~~~^^;

サユリも私達の荷物準備の段階から「なんか、いつもと違う」と感じていたのか、少し神経質になってた感じでした^^;

日本に行ったら「足りないものは気軽に探せる&買える」っていう気楽さがあるので本当にあまり荷物を持っていってません^^

はぁ~、やっぱり日本って便利な国だ。。。と改めて思うのでした(笑)

では、楽しんできま~~~~す★★

2010/03/12 (Fri) 20:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

