Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 まだ日本に居ます

お久しぶりです

日本滞在中、ブログの更新は時々出来るだろうなんて思っていたのですが、
パソコンを付けると、それまで別のことをして夢中で遊んでいたサユリが駆け寄ってくる→邪魔される
ってことでパソコン独り占めできる時間がありませんでした

私の今までの日本滞在中は本当に帰国日までスケジュールがぎっしりで、
泣く泣く会えない友達も何人かいたんですが・・・・!!!

実は、帰国日1週間前になって突然マリオが

観光ビザでの滞在期間ギリギリまで日本に居ていいよ!


なんて言ってくれまして
マリオやマリオ両親(特に今回日本に来てない義母)の気持ちを思うと頷けずにいたんですが、日本に居ることによって得られる私や私の両親の幸せ感や、サユリが成長してくれる環境がイタリアの家の状況よりも超超イイことから、マリオの有難い言葉に甘えることにしました

飛行機の出発日変更に15000円必要でしたが、
このくらいのお金で私や家族のハッピーな気持ちが更に40日も続くことを思うと安いものだと思ったのです!

ありがとう、マリオ君

ま、
マリオ母の落胆(サユリにまだ会えない)には申し訳ないですけど、
ウチの両親にも、あっちの両親同様にサユリと一緒に過ごせる時間を持たせてあげたいですし、特に父に至っては滅多に生サユリを見ることが出来ない日本のサラリーマンなので、
今まで親不孝だった分、こんな形で親孝行をすることにしました

で、今マリオは一人でミラノに帰っているところです。

マリオは家を出てすぐに涙モード。。。
慰めてた私もマリオの気持ちを思うと悲しくて・・・。

そんなマリオ君の分まで、あとの日本生活を満喫したいと思ってます!

では、また近々、更新しますので~~♪

- 10 Comments

まき  

No title

宮崎にいるってことやね??確かに両親は孫にあいたやろうしねー。
旦那さん、優しいね!!

久々に宮崎でのんびりしてね~

2010/04/25 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |   

aina  

No title

理解あるマリオに大きな拍手!!!!

そうですよ~。ここは気兼ねせずに、思いっきり日本にいることを
満喫してくださいね!それに普段、すぐそばにいられない日本の
家族にとっては何にも代えがたい大事な時間のはずです。

この時間はきっとサユリちゃんにとっても大事な時間だと思いますよ!

2010/04/26 (Mon) 08:07 | EDIT | REPLY |   

さと丸  

ホズミさま♪

お久しぶりです~(*´∀`)ノ
40日も延長できるなんて☆夏休み1個分。
すてきな思い出たくさん作ってください♪
うちのじじばばはいつでもあえるということもあって
孫にあまりちやほやしないですけどホズミさんの
ところは会えるときあっておかないとですものね。

マリオさんオトコですね!!
私だったら自分が寂しいからこんな男前な決断
できないわ≧ェ≦

2010/04/27 (Tue) 10:37 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★まきさん

随分前に実家が宮崎から熊本に移ったもんで、
今は熊本に居ます^^

でも!!! 5/15 or 6/5はもしかしたら宮崎に行くかも♪

ふとしたことから貰った休暇なので、何にもすることが無いけれど、
イタリアで味わえない家族との時間を大事に過ごそうと思ってるよ^^!

★ainaさん

そうなんです!
マリオに感謝しなきゃですね^^

それに本当・・・サユリにとっても成長する上で大事な時だから、
日本の環境やウチの地区の環境でサユリを遊ばせるたびに「あぁ・・・ここで大きくなってほしいな:;」なんて思ったりしております^^;

あぁ、そうでした!ペンタブを買うかもって話・・・。
誕生日にペンタブ以外のものを買ってもらったので、マリオにお願いできない状況^^;&素人が使うには高すぎるかも?ってな感じで断念しつつあります^^;

ま、ペンタブは逃げないので、画力UPさせながら買うタイミングをはかりたいと思います^^;
がんばれ私~~~♪

★さと丸さん

最近では、激しい遊び(投げられるとか)をしてくれるウチの父が大好きなサユリで、父が帰ってきたら父から離れないので私としては助かってる状況です(笑)

普段は口数少ない九州男児の父も、孫を前にするとニヤニヤ状態^^!
仕事で疲れた体でも、家の階段登りを10往復以上してくれたり、30分以上散歩に連れて行ってくれたりと大変ですが、本人は文句を言いながらも嬉しそうで、それを見てやっぱりマリオに感謝するのです^^

ところで一人暮らしのマリオですが、
久しぶりの静かな家で、届いたばかりのPS3でサッカーゲームをし、家を出れば、これまた届いたばかりの新車の運転とあって、なかなか満喫している感じなんですよ^^;

ちょっと羨ましいかも・・・と思う私です・・・^^;

2010/04/28 (Wed) 01:23 | EDIT | REPLY |   

yasko  

楽しんできてね~

滞在延期なんて、マリオさん太っ腹!エライ!
サユリちゃん、日本のnonniや日本人の友達といっぱい遊んで満喫してほしいですね。
そしてホズミさん自身も、ゆっくり実家での時間を楽しんでリフレッシュしてください。またミラノに帰ってきたときは遊びにきてくださいね。

2010/04/29 (Thu) 15:48 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★yaskoさん

はい!とっても楽しんでいる毎日で、
イタリアでサビサビになった心身を潤しているところです(笑)

毎日外で親子共に何時間も伸び伸びと安心して遊ぶことができる(トイレとか、気軽に探せるコンビニや休憩ベンチなどなど)環境って、私のイタリア環境にはないので、本当ココに残って良かったと思ってます。

それに、nonniも居るので、私の自由時間が増えましたっ(笑)

ミラノは朝から半そでで過ごせる気温とか聞いてビックリしてますが、
気温の変化の激しさにやられないように気を付けてくださいね★

ミラノに帰ったら、また遊びましょ~!

2010/04/29 (Thu) 17:40 | EDIT | REPLY |   

emi  

No title

お久しぶり~~ホズミちゃん
ごめんねー遊びに来るのが遅くなってしまい
どうそっちはもうあったかい? こっちは暑いよー今日は夏みたいな一日でした。
それにしてもマリオさん素敵!!とっても理解のある素敵な旦那様だね!
今はマリオさんと離れ離れで寂しいと思うけど、でもホズミちゃんも日本満喫してね。久々の親孝行でご両親も凄く幸せだろうねー
いっぱい私の分も楽しんでねーー!!

2010/04/30 (Fri) 05:30 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★emiさん


ほんと、マリオに感謝している毎日です^^
でも、イタリアに帰って可愛そうなのはサユリだなぁ~っても思っていて(毎日単調な毎日になりそうだって分かってるから^^;)。
ま、しょうがないけどね・・・。

あと少し、楽しんで日本満喫します~!

2010/05/02 (Sun) 17:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/04 (Tue) 15:19 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★鍵コメ様

昨日、メールを送りました!
つたないブログですが、これからも参考になるような記事を話題にしていこうと思ってます!

また遊びに来てくださいね~~!

2010/05/06 (Thu) 17:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

