Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 暇でこんなことしてます

この記事のカテゴリが“旅行いろいろ”になってますが、
旅行先は日本ですので^^;

マリオがイタリアに帰ってから、なんだか私にも暇な時間ができだしたので
イタリアに居たころからやってみたいと思っていた事を練習中!

それは、、、海苔アートとキャラ弁作り
goku.jpg

pen.jpg

と、消しゴムハンコ!
hanko.jpg

保育園・幼稚園に通う子供の為に毎日キャラ弁作りしているお母さんは大変そう
私はイタリアに住んでいるのでこんな事しなくてもイイけれど、
なんか楽しそうだったので、今回父のお弁当で練習中です(笑)

マリオに時々作って持っていかせようかしら・・・

まっ、かわいいお弁当を持っていかされる父には悪いけど、
当分止めるつもりはありませ~ん(笑)

で、消しゴムハンコについては、
中学生の頃にした彫刻刀を使った版画作りなどが懐かしくて始めた次第です。

はじめて彫ったのは、逆さまになってるサユリで、
次の作品が猫、で次が(ようやく)マリオです

イタリアじゃ簡単に道具調達できないので、
当然イタリアにお持ち帰り決定~~~

- 4 Comments

さと丸  

ホズミさま♪

す、すばらしい。。。!!(°口°;)
私はこんな技術持ち合わせて
ないので娘に「キャラ弁つくって」と懇願
されてもせいぜいおにぎりに目口つけるのが
限界。さゆりちゃんは幸せものだわ☆
娘にはこちらの記事の存在はふせておこう。

2010/05/07 (Fri) 13:46 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★さと丸さん

毎日子供にキャラ弁をせがまれると、
私も目と口をつけただけのお弁当ばかりになっちゃいそうです^^;

今のところ、誰も注文する人が居ないので好きなようにやれるから楽しいんだと思います(笑)

でも、、、そうですね^^;
キャラ弁始めたばかりのヘタヘタキャラとは言っても、
このページを娘さんに見せるとたいへんなことになりそうな予感(笑)

2010/05/09 (Sun) 00:34 | EDIT | REPLY |   

emi  

No title

ホズミちゃんお久しぶり~~!!
元気~? 日本でご家族とのんびりされているのが伝わってきて良かった。
ところで海草アートとは初めて見ました!!!
そのほかの作品もどれもみんなきれいに出来てるね!!ホズミちゃん器用で羨ましいな~~
またの更新楽しみにまってまーす。

2010/05/13 (Thu) 02:09 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★emiさん

日本に帰ってきてのんびりしているけれど割と暇で色々と趣味を増やしてるところです^^

ところで、最近ひとつ”やってみたい事”が増えまして、
現在練習3日目です。
それは、、、なんと~~~!

アートネイルぅぅぅ~!

emiさんの得意技ですね!!!

今日はピーコック柄とマーブル模様に挑戦したけど上手くいかなかったので、コツを検索しようと思っていたところでした^^
今度会える時、色んなコツを教わりたいです!
よろしくおねがいします(ぺこり)!

2010/05/14 (Fri) 00:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

