Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 日本でできるようになった事

さすが、何でも吸収する時期(現在 1歳9カ月)

色々と大人の真似をして頑張ってます

↓おじいちゃんの洗車のお手伝い
kuru_20100527230632.jpg

↓箸を使って口へ運びたいけれど・・・苦戦中
hasi.jpg

↓ママの真似をして隠れてお化粧してみたよ
kusho.jpg

↓私の化粧中に化粧道具を奪われ、
 なにやら大人しいので覗いてみたらこうなってました
シャドーは超安物なので大きな気持ちで許せましたけど(笑)

arara.jpg

本当、毎日、何かしら新しい事の発見で、マリオへの報告が楽しいです!

あと2週間後に会えるマリオが、
サユリの心と体の頭の成長を目の当たりにしたら
さぞやビックリすることでしょう!!! ってか絶対ビックリさせたい

私も、サユリのなんでも吸収してしまう力にタダ驚くばかり!

最近の出来事は、
アンパンマンの60ピースパズルのそれぞれのピース場所をちゃんと把握している事

まだ2歳になってないからといって、
赤ちゃんの記憶力をなめちゃいけないんだなぁと思いました(反省)

さてさて、次は何で私たち大人をビックリさせてくれるかな?

- 4 Comments

さと丸  

ホズミさま♪

こんにちは(゚▽゚*)
サユリちゃんすごいなーーー☆
ちいちゃんと2ヶ月くらいしかかわらないのに
女の子って情緒の発達とか知能の発達とかが
早いのかもヽ(゚∀゚o)
、、、と言って自分を慰める。
ちいちゃんまだまだ「赤ちゃん」な感じです(=_=)
これが最後の子育てのつもりなので
「いつまでも赤ちゃんでいてほしいい」とは
思ってるんですけどね。

マリオさんめちゃめちゃ嬉しい!!だろうけど
ちょっと寂しかったりもしちゃうんでしょうねえ(;´▽`)

2010/05/28 (Fri) 08:39 | EDIT | REPLY |   

sanae  

No title

子供の吸収力って本当にすごいですよね。
うちの息子をみていてもそう思いますもん。
ヤル気があって、これだけの吸収力が今の自分にあれば、イタリア語もペラペラに喋れるようになってるはずなんだけど・・・といつも思う私。
それにしても、やっぱり女の子ですねぇ。
こんなに小さい時からやっぱりお化粧とかにも興味あるんだ。
このポーズがまたたまんなく可愛いですね♪

2010/05/28 (Fri) 12:26 | EDIT | REPLY |   

piccolina  

大人ですね♪

2歳にも満たなくてもママがすることはなんでもしてみたくなるんですね☆
マリオさんもお二人の帰りが待ち遠しいんだろうなぁ。

お箸を真剣に使ってる写真のかくどがマリオさんそっくりでびっくりしちゃいました。
自分たちの子はどんなだろう??って想像してみたりしてますが
きっと想像とはまったく違うんでしょうね☆

ロンドンに来て4日。だんだん日本が恋しくなってきました(早っ!!)
海外生活を楽しくエンジョイする方法を私もがんばって見つけたいなって思います☆

2010/05/29 (Sat) 06:39 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★さと丸さん

女の子ってやっぱりそうなんですかね~。
周りに男の子を持ってる友達が居ないので比べられなくて面白くないんです(笑)

次は男の子が欲しいので、成長具合を比べてみたいな!

ところで、最近ようやくマリオが「さゆ、僕のこと覚えてるかな?」って不安がってます(笑)

1カ月半みないと、本当にぐんっと成長している感じがするでしょうね。

さと丸さんのおっしゃる通り、嬉しいながらも寂しそうな顔が想像できます^^;

★sanaeさん

う、、、それ、私にも言えますよ(汗)
本当、さゆりのやる気、見習わないと・・ですね(反省)

どんどん好奇心旺盛になっていくので、
これからも沢山の発見がありそうで、期待してしまう母です^^;

おしゃれのことなどで、駄目だしされないようにしなきゃな(笑)
「ママ、ださい・・」とか・・・笑

★piccolinaさん

早いよ~4日目でホームシック(笑)!!

piccolinaさんたちの赤ちゃん。。。
いつかイタリアへ帰って来た時、ぜひ連絡ください!
絶対見に行きたいよ~~!

それと、、、マリオの顔にそっくり?

・・・確かに、顔のほとんどのパーツは彼から貰ったものなので、そう見えるのかも(笑)

私から貰ったものは、低い鼻くらいだし(笑)

2010/05/29 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

