Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 日本で買った戦利品!

自慢したいくらい、良いなと思ったものが日本で買えたので
自慢しますwwwww

私は楽天市場愛用者です★★★★★

いままでクロックスって、
形が好きじゃなくて&皆が履いていて好きじゃなかったんですが、
今回母が欲しいというので私も購入!(ってか買ってもらった^^;)
軽くて履きやすくてビックリ!!!
ちなみに通常サイズのワンサイズ下を買ったほうが良いみたいです。
私のはレオパード柄のコットンキャンディー色


かなり愛用してます!!
髪を上げたいとき今の髪の長さではお団子が寂しいので、これでボリュームアッ~~~プ
たっぷり110cmあるのでサイドに垂らしても使えます!
なんといっても、コノ価格が魅力wwww


さっき、2回目の施術しましたww
サユリもマリオも目がパッチリ
しかも私の住むイタリアでも目がパッチリな人ばかり・・・。
そりゃ、日本に居るときより自分の寂しい目元が気になります

クリームタイプで垂れないから自分で簡単に出来るし!
施術時間10分ってのがイイ! 
本当、おススメ!!!


イタリアに持って帰りたいくらいサユリが気に入ってた椅子!
イタリアで買うと1万円以上します。。。
義母宅ではおじーちゃんの膝の上で食べてる紗由莉ですが、いつまでもこのままじゃ駄目なのできっと義母たちがハイチェアを買うので私の懐は痛くないけれどw、やっぱり持って帰れたなら帰ってきたかった。。。
日本の買物のしやすさを見せ付けるためにもw


ってな感じです!!!

春と夏をまたいだので沢山服を購入したにもかかわらず、持って帰れないものが多くて私は涙でしたが、ま、今大事なのはサユリの洋服や知育玩具やアンパンマンwなのでしょうがない>_<
私はこれ以上成長しませんしねww(横には成長するけど

- 6 Comments

さと丸  

ホズミさま♪

海外でかわいいものカラフルなものたくさん買って帰りたく
なりますが買い物のしやすさ手に入りやすさで言ったら
日本がいちばんなのかもしれませんねえ。
付け毛とまつげパーマ欲しいです~(゚▽゚*)
まつげの量が少なくて下向きなのでまつげパーマ憧れていたの
ですがサロンには子連れで行きにくいしお値段が。。。
こちらの施術後の感想詳しくお聞かせください~。

2010/06/20 (Sun) 10:26 | EDIT | REPLY |   

piccolina  

さすが日本っ!!

質&価格&デザインで見たらお買い得なものがたくさんあって
やっぱり日本って買い物しやすいですよねー!!

こっちに来る前はベビー用品なんてロンドンにも売ってるさ☆
と思って必要最低限しか持ってこなかったのですが・・・やっぱり無理してでも、送ってでも全部日本で調達してきたらよかったかも・・・と後悔してます。

ベビーチェアかわいいっ!!ほしぃっ!!
こっちでもやっぱり高いのかな・・・?
あぁ買い物天国の日本に一時帰国したいです~。

2010/06/21 (Mon) 06:54 | EDIT | REPLY |   

SHIHO  

おかえりなさ~い

みずほさん、おかえりなさ~い!
三ヶ月間どんな日本滞在を送られたのか私も興味津々です!
これからのUP楽しみに待ってます!
次会うときにさゆちゃんのさらなる成長をした姿を見るのも楽しみ~!
新鮮なイタリア生活を楽しんでください。といっても今は忙しい毎日を送ってますか??

2010/06/26 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★さと丸さん

ウィッグ、とっても良いですよ~。
マリオにも「身支度遅い・・・」なんて言われないで済むし(笑)

今の時代、付け毛って髪型を簡単に変えられるし、洋服と同じ感覚になりつつあるのかもしれないな~と思っているところです!

まつげパーマは、まつげを乗せる台にマツゲを上手にまっすぐ接着することがコツです!
それさえ出来れば、あとはクリーム塗って1剤、2剤の合計で10分待てば良いだけですから!

あ、あとは根元と毛先には塗らないほうが良いみたいです。
毛が細いと縮れの原因になるんですって!
なので、細い綿棒や爪楊枝でするようにしてます。

2回目の施術は1回目でまつげがある程度上がっているのでやり易かったです!
寝起きでもまつげが上がっているだけで、テンション上がります(笑)

★piccolinaさん

ベビー服はどこでもあるけれど、やっぱり日本で売られているものの方がベビーに気を使っているというか・・・^^;
例えば洋服のタグが赤ちゃんのデリケートな肌に触れないように表に付いてるとかね~。
ウチのサユリはデリケートって呼ばれるような赤ちゃんじゃなかったけれど、それだけで親が安心できるし^^

あとは、なんといっても価格が安い!
赤ちゃんなんて2,3ヶ月単位で大きくなっていくし、高価なものと買っても使わないとかあるしね~。

ロンドンにお友達とか来るなら持ってきて~って頼むしかないね(笑)

★SHIHOさん

メール送るの遅すぎてごめんなさい>_<本当・・・

次に会えるとき、サユリがどれだけ大きくなっているのか私も楽しみだよ~。
いい子に育っているように注意しながら頑張ります(笑)

今は、忙しい生活というより、サユリと遊ぶことがおおくて、それに追われてる幹事かな。
なかなかお昼寝しないしさ・・・^^;

2010/06/28 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   

emi  

No title

ホズミちゃんこんばんはーーご無沙汰してまーーす
日本ではいろんなお買い物を楽しんだようでよかったー!
私も楽天大好き人間の一人です。最近も毎月のように買い物して、(とくにネイル材料が安いのとかわいいのがいっぱいなので イタリアにはない製品がいっぱい日本にはあるし)と楽天よく利用してるよ。ここの所荷物もEMSで約1週間弱で着いたりとイタリア郵便頑張ってるよ。

ところで気になったのが、このまつげの商品。自分でできるマツパー?
なんてあるんだね。目がパッチリするの?使ってみたいなー
施術は簡単?

私は最近ダイソーの付けまつげ愛用してます。 
100円とは思えないほど接着力もよく、目にしっかりついてくれ1ヶ月くらい持つし凄く重宝してます。イタリアで10ユーロ近いの買ったけど全然気に入らなかったし。
ああー私も日本に帰って思う存分買い物楽しみたいな~~

2010/06/29 (Tue) 05:41 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★emiさん

ほ~!イタリア郵便、頑張ってくれているようで安心したよ~!
そういう状況なら、どうしても今すぐ欲しいものを見つけたときには諦めずに買ってみようかしら^^

まつげパーマのもの、すっごく良いよ~!
施術は慣れれば最初から最後まで13分くらいで完了~♪
今年中に会えれば、私の使えるのにね・・・。
(クリームの消費期限が6ヶ月なのだ!なので試しに冷凍保存しているけれど、ちゃんと6ヶ月以上もつか謎です・・・)

私もダイソーのつけまつげ気になってたんだけど、
とりあえず、このまつパーがあるので大事にとってあります^^v

2010/07/03 (Sat) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

