Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 プーリア旅行~海

何も言わずにブログ放置しててゴメンなさい・・・

色々な訳で時間が取れず、
そのまま、マリオ両親とサユリとで旅行に発ってしまいました。

ネットも繋がらない場所だったので、ゴメンナサイが今頃に

長らく待っていてくれた方も1人くらいは居るかもしれないと思い、
こうやって、皆が寝静まった頃の更新です


今年の夏旅行は南イタリアのプーリア州!
車で行ったんだけど、4箇所休憩挟んで14時間掛かりました(涙)
私が運転したわけじゃないけれど本当に疲れた

同じ14時間掛かるなら、飛行機で日本の実家へ帰った方が私好み(笑)

マリオ君は、今年の休暇をほとんど日本旅行で使ってしまったので、
この旅行には参加できず。。。
本人は別に悔しがる様子でもなく(海に興味が無いため・・・)、
一人生活が再び始まる事の方がむしろ快適な様子でした(笑)
pugliati.jpg

到着したのはイタリアの靴底部分!!!
そこにマリオの従兄弟親戚が36人住んでいるので、
一つ別荘を貸してもらって2週間の滞在でした。
(写真は、マリオ両親とサユリですっ)
pu3.jpg

翌日から毎朝9時過ぎ~12時は海に行き
午後遅くに近くの町を見学~の生活が始まり、毎日充実してました
pu1.jpg
こんなに透明度の高い海をあまり見た事がない私はやっぱり大興奮
日焼け止めをしっかり塗ってパシャパシャ泳ぎまくってました

が、その借りた日焼け止め、
ウォータープルーフじゃない~~~NO~

一週間使い続けて初めて気付き、
慌てて自分のウォータープルーフのSPF30を重ね塗りしたけれど、
腕には沢山の小さいシミがぁぁぁ。うぉぉぉ~~~

前からあったことは知ってたけど、
なんかコノ旅行中に濃くなったor増えた気がしてガクッ。。。
こんな腕じゃノースリーブで夏に日本へ帰れませ~ん。トホホ

イタリアだったら「優雅に遊んだ勲章だから堂々としてられるのに~
pu2.jpg

私の嘆きを全く知らずに、大きな砂場(笑)で遊ぶサユリ。
まだ小さすぎて海の中で自由に遊べないのを知ってかしら知らずか、
海の中には興味を示さず、黙々と砂遊びしてました。。。
pu4.jpg

次からは、
プーリア州で訪れたいくつかの町のレポートを書きたいと思います!
(ブログ放置した件に懲りず)また、時間つぶしに来て下さいませっ

- 2 Comments

piccolina  

きれいっ!!!!

こんな素敵なところに2週間もいたんですね~。
マリオさんのパパママがさゆりちゃんの面倒も見てくれるだろうし
家族の近くに住んでるのがうらやましいです☆

きっとミラノでは食べれない美味しいものもいっぱいあったんでしょうね~♪

でもたしかに14時間の車の旅は辛いかも・・・

プーリアは行きたいイタリアの町のひとつなので
今度の更新も楽しみにしてます♪♪

2010/07/26 (Mon) 01:59 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★piccolinaさん

プーリア、なかなか良かったですよ~~!

8月はどこの海も満員状態みたいなので、7月がおススメです^^

でも、、、8月10日は流星群がみえるとかで、毎年キャンプファイヤーやバーベキューなどが行われてるんだって。
で、寝そべって流れ星を見るのが恒例行事らしい!

なんかロマンチックでいいよね~★★

やっぱり魚介が美味しくて、マリオの分まで食べてきました(笑)

やっぱり14時間の車旅行はキツイヨネ・・・。
しかも子供連れだから、余計に大変だったっす。

2010/07/27 (Tue) 03:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

