Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 バリ島~ホテル他

こんにちわ! 

ちょっと肌寒い事もあるミラノの天気ですが日本は暑そうですね~!

その暑さに拍車を掛けたい訳ではありませんが
インドネシアのバリ島へ行った旅行記を書こうと思います



このバリ島旅行は4ヶ月以上も前の3月下旬に行ったもの!

なかなか更新できないまま居たのですが、
ようやく落ち着ける時間が持てるようになったので

★今日のレポはチョット長くなりますよ~★



日本に帰国して4日後、
ウチの両親とマリオとサユリで、バリ島に住む弟を訪問!!

弟もサユリもお互いに初対面ということだったので、
サユリが人見知りしないようにイタリアに居る頃から弟の顔写真を見せ、
「コレだーれだ?」を繰り返してました(笑)

そのおかげか、
実際に弟に会ったときのサユリの態度は
「写真では見たけど。。。どうしようママというモジモジ状態
『怖がって逃げる』ことを最悪の状態と想定していた私は一応安堵

あ~、でも。。。一緒に過ごした5日間では足りなかったのか、
最後まで弟の抱っこを拒んだサユ

ってか、ウチの弟の「今日こそは抱っこしてやる~という
焦りにも似た意気込みを敏感に感じ取っちゃったんでしょうかね^^;
(だだ、顔が怖かったのかも???? 笑)




内輪話はここら辺にして、
最初は旅行会社に勤める弟が手配してくれたホテルと運転手さんの話!

福岡~シンガポール~デンパサールの道のりを経て案内されたホテルは
アヨディアホテルという、旧バリ ヒルトンなのでした!!

日本でもイタリアでも4つ★ホテル以上に泊まった事がなかったので、
ここの5つ★ホテルのサービスに私とマリオはVIP気分↑↑(笑)!!

しかも、弟がお客を連れてよく出入りしているホテルなので、
「マーさん(弟)の家族だから、、、」というホテル側の配慮も感じられ、
とっても快適な滞在を体験させてもらいました。
(昔は犬猿の仲だった弟が異国で頼れる人になってて姉はそのとき驚きと感心の中に居ました



あとは、海外旅行にありがちな「言葉が分からない」問題はゼロで、
接客スタッフはほぼ全員日本語がネイティブに近くてビックリ!!

日本語留学をしたというのじゃなく、
現地で日本人と場数を踏みながら上手になっていくそうです


それだけバリ島は日本人旅行者が多いという事なんでしょうけど、
留学しなくちゃ外国語は上手にならないと思っていた私にとっては、
ホテルスタッフの勤勉さに頭が下がりました

楽して上手になるなんてこと絶対ありえませんからね・・・。

それにしても、いや、本当に流暢過ぎてポカ===ン状態でした。


↓ホテルの入り口には超厳重なセキュリティーチェックが!!
(毎回、車は必ず止められ金属探知機を持った人が車をぐるっとチェック!
たとえ顔見知りであっても、必ずチェックは受けなければなりませんっ!!)
DSC09420.jpg

↓ホテル玄関では手前に見える2つの木琴楽器を演奏している人達がいて、
その音色は南国の雰囲気を十分に感じさせてくれます。

DSC09419.jpg

↓全体像(まるで南国の宮殿に居るかのような施設&作りでした)
ayodya.jpeg

↓部屋までの廊下(部屋の数は540戸以上!!! すごい)
DSC09184.jpg

↓私達の部屋をバルコニーから撮ったもの。
部屋に入ると、すでに32インチのフラットTVにはNHKが点けてありました。
DSC09177.jpg

↓背もたれ高過ぎっっ!!!!! (サユリ、爆睡です)
DSC09173.jpg

↓湖を目の前にしての朝食。
朝食会場を大小の鳥が数羽ウロチョロ、イグアナ?も数匹居ました。

朝食メニューに五目御飯や味噌汁、卵焼き、海苔、納豆など
日本人を意識したものが置いてありビックリ!
DSC09217.jpg

↓5日間ずっと私達を行動を共にしてくれた私達専属の運転手!

一つの観光が終わるたびに、『何時に来て下さい』と言わずとも、
毎回ベストタイミングで目の前に着けてくれるので”凄い!”と思っていたら、
私達が観光しているときは、
駐車場で、弟からの電話があるまでひたすら待機してたらしいです
(私は、私達を一度送り届けたら、彼は会社に帰ると思ってた
&迎えは他の運転手が来てくれるんだと思ってた)



本人は笑いながら
「運転中眠らないように、ただ寝てるだけだよ(笑)」と言ってましたけど、
4時間も5時間も、いつ鳴るか分からない電話を待ち続けるのは大変!

かといって、
彼は日本語があまり分からないので私達家族の会話を聞いても気晴らしにならないだろうし。。。

只々、弟に言われるがままに無言で毎日朝から夜22時過ぎまで私達を安全に観光場所まで運んでくれる仕事に専念している姿が申し訳なくて

それと共に、彼の『専属タクシー運転手』としての仕事振りに大きな感心!

弟は「これが彼の仕事だから」とは言うけれど、
それでもっっ、
旅行が終了するまで彼に対しての感謝の気持ちは消えませんでした

その節は、本当にアリガトウございました
DSC09534.jpg

こんなに南国を感じるゆったりしたホテルですが、
コストパフォーマンスは高いと思います。

時期や部屋レベルにもよるけど、平均一泊12,000円位!

バリ旅行を検討の方は是非滞在候補に!!

ちなみに、シャワールームは全面ガラス張りですぅ(笑)

- 8 Comments

chiota  

No title

すごーい。
海めっちゃ綺麗!ホテルも素敵!
ほんと最近「旅」に飢えてるから、うらやましいわ。

2010/08/07 (Sat) 20:51 | EDIT | REPLY |   

まき  

No title

いいなー!私も5年くらい前にバリ島いったよーー。

緑がおおくてすごくいいよね。私もジャングルのような中で食べた朝食がわすれられない。。。。

また行きたい!!

2010/08/08 (Sun) 17:33 | EDIT | REPLY |   

sanae  

No title

私は11年前に行きました~!!
海もきれいだし、緑も多くって、いい所ですよね。
そういえば、私が乗ったタクシーの運転手さんとイタリア語で会話した記憶が・・・。
運転手さん:日本語×、私:英語×でお互いの共通語がイタリア語だったの。
こんな所でイタリア語が役に立つとは思わなかったけど、イタリア以外でイタリア語勉強しててよかったと思った瞬間でした(笑)

2010/08/09 (Mon) 11:09 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★chiotaちゃん

うん、バリの海は綺麗だったよ~。
ってか、海・・・日本人結構見たなぁぁぁ・・・。

でも、日本人を普段見ない私としては、異国で日本人に会うのが不思議な感覚だったっけ(笑)

旅に餓えてる??

え~~!? 私の知ってるchiotaちゃん夫婦は、結構色々行ってたけれど、最近は私生活が忙しいのかな?

でも、まだ夏は終わってないっっ!小旅行でも出来るといいね♪

★まきちゃん

やっぱりバリに行ってる日本人って多いんだな=って、コメントみて思いました(笑)

実際、あっちでも沢山日本人見たもん!!

たしかに緑が多くて物価も安くて、日本語も通じていいよね(笑)!

★sanaeさん

おおぉぉ~~!sanaeさんも行った事があったんですね!!

しかも、イタリア語が運転手との共通言語だったなんてΣ|゚U゚;|(驚)

そんな話、「イタリア語」に運命を感じちゃいますね~!
やっぱり結ばれるして結ばれたのかも(´∀`*)ウフフ

2010/08/10 (Tue) 06:27 | EDIT | REPLY |   

さと丸  

ホズミさま♪

こんにちは(*´∀`)ノ
バリ島~ああ~羨ましい~♪
いいなあ。
ハワイばかり行っているので次こそは
どこか他の国に行きたいなあ。と思ってます。
バリ島もいいなあ。とは思ってたけど
これから始まるこの旅行記読んだらますます
行きたくなりますよねえ~。
頑張って貯金しなきゃ(9゚Д゚)9

2010/08/14 (Sat) 14:20 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★さと丸さま

私にとってはハワイに行けてることが羨ましいです、本当。

バリ島はバリ島でヨカッタですけど、私にはハワイの方が過ごしやすそうな気がします^^;

私達がハワイに行くとしたら、日本帰国のついでに・・・って感じになるんでしょうけど、既にサユリは2歳を超えているので料金の問題が発生してしまって~~^^;
今までのように簡単に旅行計画は立てられなさそうです(泣)

それでもやっぱりハワイには一生に一度は行ってみたいので、さと丸さんのハワイ旅行のブログは興味心身に読ませてもらいました^^

他の旅行記も楽しみにしてますよん!!

2010/08/18 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   

emi  

No title

こんにちはーホズミちゃん
夏休み楽しんでる~~?
それにしてもバリ島素晴らしいねーーこのきれいな海!フワ~一度こんな楽園に行ってみたいよ 
何とホズミちゃんの弟さんバリ等に住んでるんだ!ってことは兄弟ともども海外在住なんだね。
豪華ホテルに、専属運転手さんつきとVIP待遇でとっても快適な旅行を満喫できたのではv-411 とても親切な運転手さんのお話に感動しました。

2010/08/21 (Sat) 18:09 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★emiさん

夏休み、そこそこ楽しんでます^^

ラッキーな事に、今年はあんまり暑い日が続いてないので(って、昨日くらいから暑くなってきたけど^^;)、それが一番嬉しいかな(笑)

バリ島、良かったけど、やっぱり日にちが足りなかった・・・^^;

小さい島だから少ない日数でいいんだけど、2日くらいはホテルのサービスを思いっきり楽しんでみたかったのが心残りです・・・。

弟が居るとはいえ、バリ島まで行く機会ってないので、次はサユリが大きくなってから是非連れて行ってもらいたい(なんて 笑)

運転手さんの話。
本当にすごいよね!!! また彼に運転をオネガイしたいくらいイイ人で♪

2010/08/24 (Tue) 02:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

