Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 バリ島~サファリ・レゴン

前回の記事のコメントでもバリ島に言った事があるって方が結構居たので
「やっぱり日本人には人気あるんだな~」なんて感想を持ちました。

そりゃ、ウチの弟の仕事が年中忙しいわけだ・・・(;・∀・)お疲れさん

そんな弟にオネガイして連れて行ってもらったのがサファリパーク!

↓むだに大きいエントランス(笑)
DSC09247.jpg

↓象ブースの隣にガネーシャ神の大きな像が!!
(障害を取り去り、また財産をもたらすと言われ、商業の神・学問の神)
DSC09259.jpg

↓象に乗ってみました!
 肌はガサガサ、毛はチクチク、乗り心地は結構不安定~
 っていうか私達の運転手、ナイナイの岡村さんに激似でしょ??
DSC09285.jpg

↓プライベートルームで、ほぼ貸しきりのまま王宮ダンスと料理に舌鼓
一番若い踊り子が10歳だったのには驚きっ!
DSC09363.jpg

↓ダンスが終わると、踊り子さん達が列を作って私達の部屋に入り、
荘厳な雰囲気で私達一人一人にメイン料理を配るサプライズ

DSC09379.jpg

↓余裕で見かける3人乗りスクーター(4人乗りも良く見かけました)
ってか、大人はヘルメット被ってるのに、一番前の子供が被ってないしっ
DSC09403.jpg

↓上手に積んでるな~~~~(笑)
売り物なんだろうケド、十分乱暴に扱われてる気が・・・
DSC09401.jpg

サファリパークもそうだけど、
バリ島の殆どのアトラクション観光名所ってのは
かなり「外国の観光客向け」

例えば入場料5000円なんて、
地元の人にとっては1,2ヶ月の生活費と同じだったりする。

また、園内で流れるアナウンスにインドネシア語なんてない。
ドイツ語や英語、日本語が流れるのですっっ! もちろん園内地図も同じく。

そう、、、最初から地元の人が遊びに来るようには作られていない現実って、
なんだか貧富の差を感じずにはいられなかったです。。。

私なんて日本じゃ中の中くらい(下かも)の生活レベルなのに、
バリ島の人からしたら超お金持ちに見えるんですもんよね。

そんな場所で、
彼らにとって1ヶ月の生活費をポンっっとエステや食事や遊びに使っちゃうのって、あまり気持ちいいもんじゃないな~と使っちゃったけど

そりゃスタッフの人たち、当然私達に好待遇してくれるはずですよね~!


慣れないことをされたおかげで毎晩爆睡でした(笑)

残念な事に、私にお金持ち身分は見合わないと悟った旅行でした(泣)

平凡なマリオ君と結婚できて幸せです(笑)

- 4 Comments

piccolina  

素敵すぎるっ!!!

バリ島もプーリアもめちゃくちゃ行きたい場所なのでほんっっとにうやましぃーーーーー!!!!!
しかも弟さんが現地にいらっしゃるなんて・・・なんて素敵なシチュエーション・・・

こんなかっちょいいホテルに泊まれなくてもいいから、バリには絶対行ってみたいですっ!!

海外のリゾート地ではやっぱり貧富の差はどうしても目に付いちゃいますよね・・・
私たちの旅はいつも貧乏旅行ですがそれでも彼らにしてみたら旅行できてること自体が夢のまた夢だし。

さゆりちゃんは小さいときからいろんなところに行けてうらやましいなぁ♪♪

2010/08/16 (Mon) 23:58 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★piccolinaさん

プーリアもバリ島も良いところだったよ!
だけど、今の私にはイギリス滞在しているpiccolinaサンたちが羨ましい~!

実は、5年後に大きなヨーロッパ旅行をしようって決めてて、イギリスも予定地の一つ!
車での移動になるので、ミラノからだとだいぶ掛かるけれど^^;

イギリスに決まったら是非会えるといいね!!
大きくなった赤ちゃん見るのたのしみ~~~

2010/08/18 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   

emi  

No title

凄く素敵なサファリパークだね!(一番上の写真はサファリだよね・・?もし違かったらゴメン)
アハハ 本当にガイドさんはナイナイの岡村に良く似てるねーーー!!

>園内で流れるアナウンスにインドネシア語なんてない。
ドイツ語や英語、日本語が流れるのですっっ! もちろん園内地図も同じく。

せつないね・・・
ホズミちゃんの旅のレポートを読んでると、とってもバリの人は一生懸命観光客へのサービスをしてくれて、観光客を大事にしてくれるのがつくづく伝わってくるよ。
いったことないけどけど、とても親切な人が本当多そう。
美しい場所なのは勿論、あとはこういったサービスの良さからもきっと日本人から人気がある秘訣なのかもね。 ああいってみた~~い

2010/08/21 (Sat) 18:22 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★emiさん

園内で流れるアナウンスに現地語がないってのは本当に悲しい話。
地元の人と観光客の間の温度差がかなりだよね・・・。

私が向こうで出会った人たちが皆イイ人だっただけに、余計に胸にグッと来るものを感じたのでした・・・。

Superenalottoで一等当たったら、この島に寄付するのに!!!

と本気で思った私です^^

2010/08/24 (Tue) 02:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

