Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 アオスタとマッターホルン

先週、初めて紗由莉をマリオ両親宅でお泊りさせてみました

家に遊びに行く度に祖父母が
「今日はじーちゃんと寝る?」と紗由莉に尋ねていたので、
夏のバカンスで彼らの仕事が休みな今の時期、
試してみるには丁度イイかとて思いまして~~~。

結果は、
夜中の2時に起きた紗由莉が泣き止まないのでタオルケットに包んで外に出たところ
直ぐに寝て朝の8時まで起きなかったらしいです

案の定、翌日のお迎えではマリオ両親がぐったりしてました(笑)

ま、泣いたときの対処法も分かったので、
週末私とマリオ2人で1泊旅行に行く事を承諾してもらい、
イタリア北部の山岳地帯であるアオスタとチェルヴィニア

日本に住んでいた5年以上も前、
イタリア旅行雑誌で紹介されていたアオスタの写真を見てから絶対に夏に行きたかった場所

ミラノからだと車で3時間もあれば着いちゃうので日帰りも出来るのですが、
せっかくの2人だけの時間が2日も持てるので1泊する事になったのです

アオスタに入る少し前から、高い山々が間近に見えてきて大興奮


アオスタの町は可愛く素敵でしたが、山に登ってないのでテンション低め↓↓
↓ジェラート屋さんには棒付きタイプのものも売られてました
今まで見た事がなかったので写真とっていいか聞いちゃいましたよ(笑)
DSC00061.jpg


↓クールマイヨールの町のすぐ裏手に雪を所々に被ったモンブラン山を見て↑↑
(フランスとイタリアの国境に位置する、ヨーロッパアルプスの最高峰)
DSC00073.jpg

↓食べてみたかったチーズフォンドゥ
DSC00091.jpg
ん~~~。。。
チーズの味があっさりしていて私的にはあまり美味しくなかった
・・・期待しすぎたみたい

↓宿泊は高度2050メートルのチェルヴィニアのロッジで!山小屋って感じ^^
通常、最低でも160€するというコノ土地で直前バーゲンにて80€でゲット!
DSC00110.jpg

↓翌朝、部屋を空けるとマッターホルンが直ぐ近くっっ

スイス側からみると山の頂上は有名な爪の形に見えます!
DSC00113_20100824034526.jpg

↓雲ひとつない晴天と、ミラノとは違った涼しさにテンション上がりっぱなし
DSC00160.jpg

↓青の湖(lago blu)という湖にて! 凄い綺麗な水の色に感動
DSC00175_20100824034738.jpg

↓コレコレコレ~~!正にイタリアを紹介する雑誌で見た写真の風景でした。

金閣寺の鏡写しも綺麗だけど、こっちも負けてません!!
DSC00187.jpg

こうして終わった小旅行でしたが、
やっぱり紗由莉が居ないのは寂しくて、紗由莉の真似をして遊んだりしました(笑)

今回、登山というより散歩ばかりだったので(ってか、マリオ疲れるの早っ)、
次に来るときは私と紗由莉だけ1時間ほどの登山もしたいなぁ~★

マリオは冬のスキー時に来たいらしいけど、私は夏の景色の方が好き

チェルヴィニアの山々の景色は私の人生で1,2位を争うものとなりました

写真では皆さんに伝えきれないのが悔しいけれど、
そのくらい本当に本当に素晴らしいものでしたっ!

- 5 Comments

chiota  

キレイだね~!

ホズミちゃん、こんにちは。
旦那様と2人っきりの旅行を楽しんできたのねw
いいなぁ。
こんなアルプスの少女ハイジみたいな風景、私も生で見てみたい。
アンダルシアの夏は、枯れた土地みたいだから。苦笑

義両親も、紗由莉ちゃんのお泊りに、慣れたかな。

2010/08/30 (Mon) 20:06 | EDIT | REPLY |   

yasko  

夏もおわりだね~

ホズミさんもマリオさんと二人の旅行ができてよかったね♪
これを機会にサユちゃんにはノンニにめいっぱいなついてもらって、来年はもうすこし長くチャレンジしてみれば?
夫婦だけの時間もある程度は必要だということを、私はこの夏も実感しました。
また9月になったら会いましょうね~。

2010/08/31 (Tue) 04:03 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★chiotaちゃん

セビージャ、40度を超える毎日みたいで凄そう~~~>_<

もうすぐしたら35度くらいに下がるみたいだけど、それでも凄い!!
あぁ~でも、日本みたいに湿気がある40度って訳じゃないのかな?
イタリアはカラッとした厚さだから同じかな~って思って・・・。

妊婦さんだから余計に暑そうだけど、体調に気をつけてね!!

★yaskoさん

そうですよね。夫婦だけの時間って大切です、本当!
たった一日紗由莉が居ない中、ぐだぐだ好きなことをやって過ごしているだけで簡単にリフレッシュできるし、「毎日どれだけ紗由莉に神経使ってるんだろう~」って考えちゃいました(笑)

でも、お泊りって気が楽になる反面、寂しくて・・・。

先週末はイキナリ2日目もお泊りになったのですが、私はつれて帰りたかったです(汗)

そこは大人なので、「やだやだ!つれて帰りたい!」とは義両親にはいえませんでしたが、彼らに紗由莉を奪われるんじゃないかって気持ちになりましたよ、正直^^;

あ!9月過ぎたらレオン君もミラノにいるみたいだし、近々会えるといいですね!!

2010/08/31 (Tue) 18:07 | EDIT | REPLY |   

emi  

No title

こんにちは~~ホズミちゃん!
それにしても綺麗な景色だね~~~!!
名前は青だけど、エメラルドっぽく見えるのは私だけかな?笑
ミラノからだと3時間で着いちゃうなんていいね 本当日帰りできちゃうね
ここからだと6時間くらい・・・?汗・・・行きたいけど遠いから気軽に行けないのが残念~~!! > <!

2010/08/31 (Tue) 18:45 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★emiさん

私も湖の色、エメラルドに見えたよ^^ 本当にきれいな色でした!

そうだね~・・・。リミニからだとアオスタ方面は遠いかもしれないけれど、
ドロミテがあるじゃん!!! 
あっちなら3時間くらいでつけるかもよっ!

私達はドロミテにもいつか行きたいと思ってるので、
先に「行きました!」報告するのはどっちになるだろうね♪

2010/09/02 (Thu) 04:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

