Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 とうとうFB/Twitter登録

近頃、紗由莉の寝る時間が固定されつつあり
夜21時以降は私とマリオだけの自由時間になることが多くて、
実際、NintendoDS以外にする事がネットくらいしかなく
それじゃあまりに寂しかったので流行にのってTwitterはじめました。

まだ使い方が良くわかってないけれど、
とりあえず気になる芸能人やミュージシャン、共通の趣味の人などを見つけて会話に参加している程度です。

イタリアやミラノに住んでいる日本人の方とも知り合いになれたらなって下心が一番の参加理由なんですけど、なかなか探すのは難しい。。。

どなたか
こんな私に付き合ってくださる方がいるのなら是非フォローし合いましょ!!
(もちろん、イタリアやミラノに住んでいる人でなくても構いません~。
話し相手になってくださればかなり嬉しいです★)


それとそれと、ずっとmixiで十分だった私も、
周りのイタリア人達の楽しそうな様子を見てなんだかFacebook(世界版mixiみたいなサイト)に参加してみたくなりデビューしてしまいました。
(ってか、数日前までfacebookなんて完全無視状態だったのに

FaceBook、なんだかとんでもないくらい大きなサイトに成長してますね。

今日なんて、
あのGoogleへの一日アクセス回数をfacebookが超えたそうで!

海外に知り合いが居なければ、正直まだmixiの方が使い易いと思いますが、
私の場合、海外に知り合いが多いのでどんなもんかとボチボチやっていこうと思います。

ってな感じで特別張り切ってはいないけれど、
やっぱり友達は欲しいわけで・・・^^; 

やっぱ、張り切って友達探しするかっっ。。。

- 3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/15 (Wed) 19:05 | EDIT | REPLY |   

piccolina  

No title

ロンドンに比べたらミラノに住んでる日本人って少なそうだけど
だからこそつながったら絆も強そう!!

2歳を過ぎたくらいから夫婦の時間が作れるようになるんですね~。
あと数週間後から2年間・・・長い・・・

2010/09/19 (Sun) 03:47 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★ 鍵コメさん

メッセージ送ったけど、届いたかな?

★piccolinaさん

だね~^^; 2年間って結構長いよ(笑)
でも、子供と一緒の時間って楽しいし、やること沢山あるから結構あっという間かもww

赤ちゃんの写真、ブログにアップしてくれるのかな?
そうじゃないときは、メールで送ってねん!!

2010/09/23 (Thu) 00:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

