Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 超おいしい、赤オレンジのジュース!

「Arancia Rossa(アランチャ ロッサ)」って日本名なんだろ・・・?

赤オレンジ・・・としか思いつかなかったので、そう表記する事にします(笑)

私はこの”赤オレンジ”の生絞りたてジュースが大好き!!!
(すべてにおいて果汁50%以下のものを飲むのは何となく嫌 (´・д・`) )

でも、1個絞ってもほんの3口くらいで終わるので、
手動で絞り器に”ぐいぐい"押し付けるのは、ただ疲労感が残るのみ。

かといって、
飲みたい欲求の為だけに自動絞り機を買うのもなんだかね・・・

しかも、100%の赤オレンジジュースって売られてるの見たことなくて。
(早いうちに飲まないと直ぐに悪くなってしまうから、保存が難しいんだと)

ってなことで、
赤オレンジジュースをゴクゴク飲むのは密かな夢だったのですが、
先日見た雑誌に「100% 赤オレンジ絞りたてジュース」の広告発見!!

宝石でも見つけたかのような感動に包まれました、マジで(*´∀`*)

が、大きなスーパーのジュースコーナーに行って探すも見つからず。
私の欲求は更に、更に大きくなるばかりヽ(`Д´)ノ飲ませろ~~

次のリベンジで冷蔵コーナーに売ってあるのを発見したマリオ♪

保存が難しいために、
パイナップルやりんごジュースやコカコーラの所には置いてないんだな、きっと。

パックにも『3日以内に飲んでください』って書いてあったし。

それなら、
「チビチビ飲まずに念願だった”ゴク飲み”してやるゼ~(・∀・)!」

と、開けてすぐに半分の500ml飲みましたwww ぷは~っ!

で2日目に(ようやく)紗由莉にも分けて、仲良く2日目にして完飲!

もう、最っ高~~~。
DSC00256.jpg
でも、1Lで3€(350円くらい)以上もするのよね、コレ↑↑

何かにつけてマリオ君をおだてて、おねだり作戦で行くかっ(●´ω`●)ゞウッシ!

- 8 Comments

さと丸  

ホズミさま♪

おいしそーー(*゚д゚*)
でもとってもセレブな価格なのですね。。
私もできれば100%希望。
○ルビーさんとかの10パーセントジュース
とか子ども受けはいいのだけど
甘くて薄くて物足りないし
○ヤリースさんのもやはり子ども向け?
残り90%摂りたくないですよねえ。

2010/09/26 (Sun) 20:00 | EDIT | REPLY |   

yasko  

私も好き~

これと同じの、妊娠してつわりがひどいときによく飲みました!
美味しいですよねぇ~♪

私もジュースは100%しか飲まないんです。
日本でもそうだったけど、とくにこっちのって
ふつうのジュースって薄いし無駄に甘いですよね。

2010/09/26 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★さと丸さま

そうなんですよ。。。美味しい代わりにお値段もイイ具合でヽ(`д´;)/

子供や10代に人気のジュースって本当、果汁表示見てビックリ!
1%とかね・・・^^;

同じ"飲む”なら、やっぱり体にいいのを飲みたいですよね(笑)

そういや、赤オレンジジュースじゃなくて、
"ブラッドオレンジジュース”で日本で売られてるみたいです(・∀・)

ハワイにもありそうだけど、、、もし試してなかったら是非!!!

★yaskoさん

え~!そうだったんですか??妊娠時に飲まれてたなんて!!

確かに気分がスッキリしそうですね~次回の参考にします..._〆(゚▽゚*)...(笑)

で、本当に、こっちの普通のジュースって薄い!!
100%を飲んでいるせいもあるけれど、やたらと薄く感じます。

伊藤園の野菜ジュースって100%あったはずなのに、こっちじゃ30%とかだし。。。
パッケージに色々と野菜や果物が載っていても、まずは果汁を確認してます(笑)

それにしても、こっちの人ってコカコーラ消費が激しい(汗)!

マリオも、ピザ食べるときだけはコカコーラ派なんですけど、ま、たまになのでイイかな^^;

yaskoさんちのダーリンはどうだろ・・・?

2010/09/29 (Wed) 03:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/29 (Wed) 18:09 | EDIT | REPLY |   

piccolina  

No title

飲みたーーーーーーいっ!!!!
でもここロンドンは冷たいジュースがごくごく飲みたい季節じゃなくなっちゃったからなぁ。
イタリアはおいしいものが数限りなくあってうらやましい限りです。

今パオロの両親が来てるんですが、ママにイタリアに住むことをかなり勧められてます。笑
でも孫がいたら特に近くに住んで欲しいものなんでしょうね~。
仕事さえ見つかればの話なんですが、パオロも最近はその気もでてきたようです♪♪

パオロの両親がさゆりちゃんの写真をみて、かわいすぎるっ!!こんな孫だったら最高!!って言ってました。
プレッシャーです・・・i-230

2010/09/30 (Thu) 02:35 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★piccolinaさん

え!ロンドンって美味しいもの溢れてる感じしてたけど、なんか違うみたい^^;

そうだね・・・子供が生まれると尚更、気兼ねなく子供を預かってくれたり、いざというときに当てにしたり出来るのは親戚や義理の両親だから、近くに住めるんなら近くがいいかなって思うよ。

今だけの話じゃなくて、これから子供が一人で留守番とか出来るようになるまで何年もかかるし、その間きっと何度も「安心して頼れる人が居たらな」って思うことあると思う。

なんでも頼めるのって、やっぱり両親・義理両親だって思います^^

ミラノに仕事あれば良いけどねぇ、本当・・・。

ありそうで見つけるのが難しいんだよね・・・(泣)

ところで、紗由莉の写真を見て「こんな孫だったら!」と言ってくれたなんて嬉しいけど、彼女のようなおてんばすぎる正確にはならないほうがいいと・・・(笑)

いやいや、きっと、piccolinaさんとこもハーフの可愛い赤ちゃんなはずだから安心しちゃって!!!

2010/09/30 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   

mari  

はじめまして

はじめまして、mariと申します。
いつも楽しく拝見していましたが、初めて書き込みします。

先日大阪の阪急梅田でイタリア展が開催されていまして、
そこで、このジュースを見つけて「これは!(笑)、試さねばッ」
と・・・その場で販売もしていたので飲みましたが
とても美味しくて病み付きになりそうです~w

6本パックで配送OKでしたので、注文しましたw

美味しい~♪

2010/11/25 (Thu) 13:04 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★mariさん

こんにちは~&コメント書き込みアリガトウございます^^v

ところで!!このジュースを試飲したそうで、「とても美味しい!」との感想に私も嬉しくなりました!

ね=!!美味しいですよね~~~(うっとりw)

6本パックも注文だなんて、私もここで紹介した甲斐がありました♪

さてさて・・・この6本パック、どのくらいの期間もつでしょうか(笑)?

基本”生もの”なので、チビチビ飲みたいところをグッと我慢してもらって、気の済むまで飲んで欲しいですw

また興味のある記事がありましたらコメントくださいね!

2010/11/27 (Sat) 00:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

