Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 生で人参ボリボリ

イタリアの人参、とっても甘い

夏のバカンス中に、
紗由莉と友達になった男の子(6歳)が人参をボリボリ食べているのを見て、
紗由莉も同じものを食べたいと言い出した。

当時はまだ2歳になる直前!
歯の心配をして、人参スティックにしてあげた。

・・・噛み切るけど口の中でのすりつぶしが上手くいかないみたい
べ~~~っと出す始末。。。 が、やっぱり食べたいらしい(笑)


それから2ヶ月経った今、
皮を剥いただけの人参をレンジで1分加熱してやると
固過ぎる事も無くポリポリ食べれる事を発見(遅っ!)!!
(イタリアの人参って、直径3,4センチ位なのでコレくらいでOK

口の中でのすりつぶしも上手くいくみたいでお気に入りのおやつに!


が、この「レンジで1分」は偶然出た数字。

加熱時間はジャガイモなどと一緒でイイだろうと、最初は8分にしていたら↓
DSC00252.jpg
こうなってました(レンジから少し煙出てた(汗))

炭ジャン!!!!! 危な~~~Σ(゚д゚lll)ガーン

- 4 Comments

Yamato-Nadeshiko  

Mamma mia!!!!!

ホズミさん、こんにちわ~

真っ黒な人参・・・
かなりの衝撃映像でしたe-451
何事も無くてホント、良かったです。。。。。

イタリアの人参って、本当に甘くて美味しいですよね★

実は私、人参ってあまり好きじゃないんです。。。
食べれない程嫌いとかではないんですが、人参そのままってのは避けて通りたいんですよね。
子供みたいでお恥ずかしいe-263

だから、イタリアでInsalatonaに出会った時、正直、注文した事を後悔したんですよね・・・

ほら、結構人参が入っているでしょ???


でも、大人気ないから食べましたよ・・・・


そしたら、生のままでも美味しい★☆


だから、自分でサラダを作る時も迷わず人参もたっぷりと入れちゃいました!!

ただ、日本ではこれをする勇気はないんですよね(笑)


それにしても、サユリちゃん。
おやつに人参スティックだなんて、健康的でいいですね!!!

2010/10/04 (Mon) 00:00 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★Yamato-Nadeshikoさん

そうなんですよね~!
日本のスーパーに売られてる人参って、
イタリアで売られてるのに比べて糖度が低いですよね!

で、イタリア人参はどれもこれも細い!!
日本人参の3/4くらいかな~(時には半分の大きさのものもありますよね^^;)

日本に居たとき、私も人参を生で食べるときは千切りじゃないと食べられなかったんです!

こっちにはベビー人参っていう長さ3~4センチ位のが売ってありますけど、今度アレを試してみたいです!!

2010/10/04 (Mon) 04:06 | EDIT | REPLY |   

さと丸  

ホズミさま♪

こんにちは(^ー^)ノ
電子レンジの加熱時間って実験
みたいなものですよねえ~。
娘に「これ何分?」
ってよく聞かれますがそんなの
やってみなきゃわからないですもん。(´ロ`*)
「がんばれ」としか言えません。
パンとかドーナツとか加熱しすぎて固~く
なっちゃったりしますよね。。。

2010/10/10 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★さと丸さん

www!私も冷凍パンをはじめてレンジで解凍したときラスク以上に硬くなりました(笑)

日本では冷凍パンはトースターに乗せていたので、↑のような体験をしたのは28歳で初めてのことで驚いた事がありますw

ウチのマリオも毎回レンジを使うたびに「何分?」って聞くので適当に答えてる私です。
本当、適度な調理時間ってやってみなきゃわかりませんよねw

2010/10/13 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

