Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 マリオまじ切れ!!

魔の2歳児・・・って言いますけど、
本当にマリオがかわいそうになるくらい紗由莉の態度が凄いです

食事椅子から降りるときに上手く足が着かない体勢で
「ママ、ママ」って助けを求めているとき時に、私は手が離せない。
そんな時、当然手の空いているマリオが紗由莉を助けようとするのですが、
ギャン泣きしながら
「ノー、ノーーーーっ!!マンマ、マンマ!!」

と、マリオを激しく拒否!

「ワニに襲われそうでも目の前の僕の手を取らないつもりか?」
と、苦笑い

先にベッドに入って遊んでいる私と紗由莉の元へパパが来ると、
パパの場所を占拠して「ノーノーー!あっち、あっち!」
パンツを引っ張られながらリビングへ連れ戻される始末。

マリオが紗由莉の髪や体を触ろうものなら
「ノーっ!!!」と触ったところを拭くマネするし、

疲れて眠たい私に「ジュース」という紗由莉。
マリオが席を立ってジュースの準備をしようものなら、
泣いて「ノーノー!マンマ!」とパパの作ったジュースは絶対受け入れず。
私が作り直さなきゃならなかったり・・・。
(ジュースを入れるまねして、マリオの作ったジュースを渡すけど)

誰の為に朝早く起きて、仕事をして疲れて帰ってくると思ってるのか

紗由莉が小さすぎて自分の世界しかしらない事を十分に分かってるつもりだけど、
こういう態度されると泣きたくもなりますよね。(マリオ実際泣いてたし・・・)

こういうわがままが出てきた事は
”赤ちゃんを脱したという証拠で喜ばしい事なんだけど、
大声で泣いて自己主張されまくるとホント、滅入ります

でも私って紗由莉の叫び声を聞いても「ハイハイ、泣き続ければ?」なんて割と冷静で、
それに比べてマリオは本気で怒っちゃうんですよね~~。

こういうところも”パパ、ヤダ”って思われる原因になってるのかしら。
実際、以前パパに注意された事とかちゃんと覚えていて、
その場所だったり物だったりを指差して「パパ、めっ!(←怒るときの言葉)」
って言うんですよね~^^;


ま、何を言っても駄目で2分以上泣いている時って完全に眠たい証拠なので、
こういう時は”おっ○い作戦”で解決です(まだまだ赤ちゃんなサユ)。
30秒で直ぐに寝ちゃいますから(笑)おかげでペタンコですwww

とはいっても、毎日寝る前にこんなだと疲れますぅぅぅxxx

- 6 Comments

さと丸  

ホズミさま♪

。。魔の2歳児  !!(°口°;)
ついに。きましたか。
友達の娘がやはり「魔の2歳児」をやってまして
3歳になっても「魔の3歳児」だって言ってました。
うちも2歳になるからなのか
最近上の子に対して「ぷいっ」ってやったり
「いやいやいやー」って拒否したり。
ちょっと嬉しいのだけど
拒否られてる人がほんと可哀想ですよねえ。
娘はちいちゃんのこと大好きなのに(ノд-。)
負けるなマリオさん(9゚Д゚)9

2010/10/14 (Thu) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Yamato-Nadeshiko  

頑張れ・・・ マリオさん。

サユリちゃん。。。。
かなり手ごわそうですね。

私自身に子供はいないので、なんとも言えませんが、姪っ子がサユリちゃんと同じ年齢の頃は、お父さん、お母さん、平等に懐いてましたね。。

でも、ブログを読ませていただく限りでは、義兄よりもマリオさんの方がパパとしての接し方は濃厚なような気がしますが。

結局は、その子が持つ性格もあるんでしょうけどね。

友達の娘も『お父さんイヤイヤ病』は酷かったですよ。
だから、どんなに体調が悪い日でも、お風呂も友達が入れてたみたいで本当に大変そうでしたe-330

でも、子供って、月日がたつにつれて気まぐれのように好みが変わりますよね!

きっと、マリオさんにも、今の状況が笑い話になるくらいにサユリちゃんが『パパ、パパ~』と言ってくれる日がくるはず!!!!

その日まで、頑張れマリオさん!!!

2010/10/15 (Fri) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★さと丸さん

マリオがあまりにも凹んでいるので「大丈夫!2歳過ぎたら治まるから」とは言ってますが、3歳児もこんな傾向があるんですね^^;

かわいそうだけど、マリオも本気で怒らずに放ったらいいじゃんって思うんですが、上手く自分をコントロールできないみたいです(汗)

ま、彼女が中学生になる頃には「ママ、私の部屋に入らないでよね!」なんて言われるんでしょうから、今の時期を私なりに楽しみたいと思いますw

いや・・・早いうちに「パパの方がいい」とか言われちゃったりしてw

2010/10/16 (Sat) 04:44 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★Yamato-Nadeshiko さん

紗由莉が機嫌のいいときはパパに懐いて仲良しなんですけど(こんなときはすかさず、マリオをおだてて機嫌を直してくれるに精一杯な私)、どうも眠たいときが一番の「パパ、いや!」の最高潮みたいで、さっき今での仲良しムードは何処へ行った?って本気で思いますw

でも、ただ「眠たいけど遊びたい」という時って、大人でも朦朧とする事あるのに、ましてや2歳児。。。
気持ちのコントロールが出来なくて当然かなって思いますw

そこを分かってやって上手く寝させることが親の役目なのであの手この手で頑張ってますw

本当、頑張れマリオ君、ですね~^^; (他人事ww)

2010/10/16 (Sat) 17:18 | EDIT | REPLY |   

ノンノンさん  

No title

マリオくん、可愛そ~う。涙
うちは男の子なんやけど、そういうことあるんかな?
たかが2歳児、されど2歳児・・・やね。

2010/10/19 (Tue) 08:34 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★ノンノンさん

名前が空欄だったのかな^^? とりあえずノンノンさんと呼ばせていただきます。

男の子にも魔の2歳児ってくるんだと思いますけど、男の子の態度はどうでしょうね~。。。

女の子よりも男の子の方がパパとは仲良しな気がするので、ウチよりも反抗態度は少ないかな~なんて想像してますw

パパに反抗態度があったらぜひ報告を!

2010/10/20 (Wed) 07:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

