Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 とうとうストレス爆発か?

ここ5日ほどドンヨリ曇り~雨なミラノですが、
おかげで公園にも散歩にも出かけられず、この5日間はほぼ家の中で過ごすのみ。

5日目の今日は紗由莉の様子が何となく変で、
ソファーの背もたれに腹ばいになり、腰掛部分にズリズリ落ちていく遊びをしたり、
布製ボールを私とマリオが食事中のときに投げてきたり
(↑コップが倒れて水が床に飛び散りました)
昨日からですが、人の顔を思いっきり叩いたり(当然厳しく注意します)、

注意されるって分かっていながらワザとしているっぽい

新しい遊びも思いつかない(私も・・・)のか、
そろそろ家の中で過ごす事も限界みたいです

私も彼女の気分転換になるようなことを考えなきゃ。。。

そういや、昨日の夜はマリオ両親宅での食事の日だったのですが、
ウチに帰ってる途中(22時半ごろ)で私の大嫌いな濃霧にあいました(泣)

マリオが安全運転してくれることは分かってるけれど、
家に着くまで平穏な気持ちを保てず、怖くてしかたなかったです。

この濃霧は町と町の間の道路に現れやすくって、
ウチが田舎なのでそういった道を通る事が必須

この濃霧は春先頃まで続くけれど、
こんな濃霧にあうって分かってながら毎週水・土曜の夜に
マリオ両親宅へ食事に行くのは正直ヤダっっ!!!

10メートル先も見えないとか、
かろうじて道路の中央線が見えるとか超不安なんですけど。。。

何か起こってからじゃ遅いってのに・・・。

日曜日のお昼を一緒に食べるってことで相談してみようかしらね・・・。

あ!そういや、最近紗由莉が3語の文章で話せるようになりました^^
日本語ですけどねw イタリア語はまだ1語の文章しか出てきません。

- 3 Comments

果樹園の昼寝・ROMI・フルーツの庭  

No title

こんばんわ!イタリアから私の田舎のブログに来て下さりありがとう。
私64歳 人生一番愉しかった時は子供(男二人)がまだ半ズボンをはいている時までの10年間くらい。
子育ては一番の思い出になるのです。これ以上の幸福は無かったと!
日々の生活&家族の愛を大切に頑張ってね。
又、イタリアの事聞かせて(見させて)ください。

山梨の果樹園暮らし・・・ROMIより

2010/11/12 (Fri) 19:40 | EDIT | REPLY |   

emi  

No title

こんにちはーホズミちゃん!
ホズミちゃんからのお返事のとおり、そうなの 一回ブログ放置すると怠け癖がつくというか ずるずる更新がめんどくさいというか・・・笑
特に何も変わったことなく、理由はそれだけです。平凡でくだらない話しか書いてないブログだけど、ホズミちゃんを始め更新を待っててくれる人がいると書く気がわくんだけど、あまりに平凡生活すぎてまた書く話題がないんだよね~~~なるべく各話題はなく考えて更新します。いろいろ心配してくれてありがとう!

さゆたんもお元気そうでよかったー子供のしぐさって聞いてるだけでかわいい ほほえましい風景が想像できるよ^^
霧の運転は危ないよね。 ホズミちゃんの怖いって気持ちわかる
横に乗ってるとなんだか心配になるよね


2010/11/15 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★果樹園の昼寝・ROMI・フルーツの庭様

ブログに遊びに来ていただいてアリガトウございます!

子供が小さいときは母性があるからか、たとえ私の怒りを爆発させられようとも直ぐに許してあげられる気持ちを持っている現在ですが、自分の小さいときを思い出してみるとやはり小学生中学年くらいから親への反抗も始まってたように感じます(汗)

自分ひとりで生きてきたような口答えもしたり、子供でした^^;

うちの娘がもう少し成長すると、逆に私以上の反抗をしたりするのかな・・・と考える事もありますが、私が親に対してしてきたことなどを踏まえて、できるだけ寛大な心で接していけたら・・・と、ドキドキ未来予想なんかしちゃってます。まだだいぶ早いですけどね^^;

仰るとおり、
大きな愛情を持って家族と接していくことが大事ですよね!
これからもその精神で進んでいきたいとおもいます!

★emiさん

私も紗由莉のこと以外で・・・というと、あまり特別書くこと無いんだよね^^;
できるだけ「子育て」以外のことを書きたいんだけど、日常のこと過ぎて書いてもつまらなくなりそうで・・・^^;

書くなら出来るだけ面白おかしく書きたいし(笑)

ま、emiさんが元気そうで私は安心したよ!

ブログ更新はしなくても、ウチが新居を購入して落ち着いたら是非、こっちに元気な姿で遊びに来てほしいニャン^^

2010/11/16 (Tue) 07:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

