Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 初雪!

最近寒いので、
ベッドの中でグダグダと紗由莉と遊んでから、
最終的に”お腹が空いた”or”サユのリビングへの誘いに観念した”
どちらかで起き上がる私ですが、
今日、起きてすぐにリビングの時計を見たら・・・

11時(汗)。。。

こんなことじゃいかんっっ!

と反省しながらも、「マリオに内緒にしなきゃ~とよからぬことを考えてる始末w

で、カーテンを開けてビックリ!
DSC00526.jpg

雪が降ってました
(昨日の天気予報で言ってた通りになって更にビックリw
結構、当たらない事が多かった天気予報ですが、最近はあたってますw)

サユリにとって、去年まで何の感動も無くただ見ていた雪も
今年は違っていたのか、空から降る白い物体に興味津々

私はなんのコメントもしてないのに、彼女の初感想は「きれいね~」

子供ながら雪の降る景色を「きれい」だと感じるんだな~と妙に感動w

お昼過ぎて雪は止みましたが、明日の夜も降るらしいです!
雪が降ると妙にテンション上がったりして、今日は来年夏用に楽天で買物(笑)

今年買ったクロックスのmalindiシリーズがとても軽くて重宝したので、
2足目を買うことにしたのです。

イタリアでこのタイプ売ってあるのか分からないけれど、
日本ほどHITしてないので
「可愛いし、ステキねと夏には褒められまくりでした(靴がw)

購入するときは一回り小さいサイズの物を!

- 5 Comments

マキ  

No title

お久しぶりです。

イタリアも降りましたかぁ。
こちらフランスも…
まだ11月なのになぁと、少し心配しております。
サユリちゃんもどんどん大きくなってるみたいですね。
また可愛らしい写真を期待してます~♪

2010/11/27 (Sat) 05:07 | EDIT | REPLY |   

emi  

No title

こんばんはーホズミ
テレビでミラノが雪降ったときいて、まっさきにほずみちゃん達を思い出したよ。けっこう積もったんだねー
きれいって言葉をちゃんと言えるなんてさゆたん凄いー今はもうけっこういろんな言葉知ってる?ハーフの子って2ヶ国語しゃべれるようになるからいいよね。私も早く欲しいな~~子供

2010/11/29 (Mon) 01:04 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★マキさん

こちらこをご無沙汰しておりますm(_ _;)m

本当。。。考えてみればまだ11月。
急に寒くなったり雨が続いたりしてたので気分は「すでに冬半ば」的な感じだったけど、11月ってことを考えてみたら夏に雪が降るくらいとは行かないまでも変ですよねぇ。。。

最近の紗由莉は語彙が増えつつあって、いきなり出てくる単語(イタリア語でも日本語でも)に驚くばかりw

最近撮った写真の中に"ヒッピー”みたいなのがあるので、それを今度UPする予定です!

マキさん、赤ちゃん生まれましたよね(記憶が定かであれば・・・)?

★emiさん

積もったらよかったんだけど、この日は4センチくらい降って終わったよ!

まだまだ冬は始まったばかりだから、この雪の中仕事に行く人は本当大変だな・・・と思いました。
見てるだけだと綺麗なんだけどね^^;

ところで紗由莉の成長、前回あったときが1年以上前だから、ソレと比べたらだいぶ赤ちゃんらしさは取れてきてるよん!

近いうちに会えるといいんだけどね~~~~。

新しい家に引越しした後にでもゆっくり招待できたらいいなって思います!

2010/11/29 (Mon) 07:49 | EDIT | REPLY |   

emi  

No title

うわ~~ご招待してくれるのーどうもありがとう!
私もホズミちゃん達に早くあいたいです!
そうそう 今気がついたんだけど、ごめんね 昨日コメ残すときホズミちゃんのお名前を呼び捨てで書いてしまった
ごめんなさい 今気がつきました^^:

2010/11/29 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★emiさん

ぜひぜひ、遊びに来てくだされ^^

ってか今の家でもいいんだけど、冬のミラノより初夏くらいが体もきびきび動くだろうしね(って、私の年齢の問題か^^;)!

で、ホズミ~って書いた事、全然気にしてないよ~ぉ^^v
「間違ったんだろうな~」って直ぐに気付いたし、むしろホズミと呼ばれても全然構わないしね^^

私も「emiさん」じゃなくて「emiちゃん」って呼んじゃおうかなぁ^^

2010/12/03 (Fri) 06:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

