Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 はやく暖かくならんかね・・・

ご無沙汰してます!お元気ですかぁ(゚▽゚*)?

ウチは今のところ風邪もひかずに皆元気なんですが、
12月を過ぎてから、グッと寒さが増してきたので、
日本から持ち込んでる半纏(はんてん)を来て家の中をウロウロしてますw

ま、ソレとは関係ないんですけど、
日本もタバコの値段が急騰しているみたいで、
とうとうウチの父もタバコをやめることに決めて2ヶ月経つそうです。

今まで「やめる」とは言っててもなかなか完全に断つ事が出来なかったのに、
コレ以上体を蝕む事を辞めてくれるのはとっても嬉しい(´∀`*)!

これからも続くとイイケドな♪

そのせいかどうかは分かりませんが、
久々に父の顔をウェブカメラで見るとなんだか顔がほっそりしてて、
今まで丸っこかったのを見慣れてるせいでゲッソリしてるように見えましたw

元気そうなので心配はしてませんが、
急に痩せた姿を見せられると大丈夫かなって思いますね


話は変わりますが、そろそろ今の家が本当に狭く感じる毎日w

来年”住んでいるであろう”広いリビングを持ったアパートに置けるように
180センチもの高さのクリスマスツリーを購入&組み立てたし、
DSC00533.jpg
↑おかげで廊下入り口が狭い^^;
15ユーロ(1650円)でとっても安かったんだもん


紗由莉の机と椅子(IKEAで購入~)もリビングに置いたからね・・・。
ってか、ウチに子供部屋ってないんす。。。

それに加えて、知り合いから馬の乗り物をもらうわ、
オマルあるわ(←なのに使われてない。座ってくれ~)、
義父母が子供用ソファーやオモチャの中型キッチンを買ってくるし

そして、あと2週間もすればクリスマス・・・

何かしらウチのリビングを占拠するようなものがプレゼントされるんじゃないかとヒヤヒヤの私とマリオ^^;

欲しいのはお金・・・

一応、そんな事を(マリオが)言ってみたけど、
味気なさ過ぎる!!
とたしなめられる始末(泣)

紗由莉もプレゼントの価値なんてまだチャント分からないんだし
プレゼントは3歳になってる来年からでいいっすよ、マジで( ̄□ ̄;)

ってな訳で、新しい家に早く住みたい願望で押しつぶされそうですw


年が明けると、不動産価値って下がるのかな?

ま、値段交渉にはいい理由になるだろうからって訳で、
1月入るまで”これ!”と決めてる家の値段交渉&購入は無さそうで、
早く2011年にならないかとヤキモキしてるところですww

DSC00507.jpg
↑そんな私の気持ちなど知る由もなく、自分で着たヒッピー姿に満足顔
*マリオのTシャツと、自分のマフラーに帽子、私の伊達メガネ着用

カメラの前で”作り笑い”なんかするんですよw大きくなったのぉ~(T_T)

- 4 Comments

マキ  

No title

いやぁ、本当に癒されます、サユリちゃんの笑顔♪

そうそう、我が家の坊は既に8ヶ月です。
ついこの間始まったハイハイも既に高速ハイハイで、目が離せません。
ツリーにまっしぐら…
mixiもアップしなきゃなぁと思いながら、産後に約一度きり…
年を越す前にもう一回くらい…

2010/12/07 (Tue) 17:45 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★マキさん

あぁ!すでに8ヶ月だったとは!!!

高速ハイハイ、可愛いですよね~~~!

お顔もプクプクで笑顔がとってもキュートな時期だから育児疲れもちょっとは和らぐかな??

でも、日記かいてる暇、あまりないですよね^^;同感です。

でも、お友達、きっと気長に待ってくれてるだろうし時間が取れたときにでもチョコット更新できればいいんじゃないかなって思います!

私もmixiは1ヶ月に一度覗くくらいなので・・・^^;

2010/12/07 (Tue) 19:15 | EDIT | REPLY |   

piccolina  

No title

クリスマスツリーいいですね~。
今年は狭い&シェア中でクリスマスツリーはなしの我が家です。

うちはプレゼントはお金ですよー。ひひひ。
ちょっとしたプレゼントも買ってくれたりしますが、メインはそちらです。
パオロたちが10年位前に説得してそうしてもらったんだとか。笑

ちなみに両親からパオロへの毎年のプレゼントはパンツ。
イタリアのやつがどうしてもいいそうで。

ちょっと値の張る毎年同じもの(香水とか)にしてもらったらいかがでしょう?!
ってそれでもきっと味気ないって言われちゃいますよね。

2010/12/11 (Sat) 02:36 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★piccolinaさん

お~!イタリアのパンツが毎年のクリスマスプレゼントだなんて!

ウチのマリオ君のパンツは、日本で買った物に侵食されつつあります(ついでに靴下も)。

今年は男性用スパッツデビューしましたよ^^
今年のイタリアはとっても寒いのか、マリオが歳をとったのか分かりませんが、耐えられない寒さなんだそうですw

毎年のプレゼント・・・私は家電が嬉しいんですけどねw

家を購入したら、スチームクリーナーをおねだりしてみる予定ですw

2010/12/15 (Wed) 01:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

