Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 今年もお世話になりました!

本当に12月31日???ッて未だに信じられないホズミですw

明日から2011年だなんて・・・
2010年は3ヶ月も日本に滞在していたせいか、本当に早く過ぎました。

2011年は何処にも行かない代わりに、新居の世話で退屈しなさそうです。
(しつこいようですが、新居はまだ購入してません(;・∀・)ww)

今年の反省点は、ブログ更新が2回/月の頻度になってしまったこと!

紗由莉が昼寝しないので、昼間にブログ更新が出来ないのですよぉ(ノД`)

”サユちゃんが夜寝てから書けばいいじゃん!”
ってお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、
夜は気持ちが脱線しやすいんです~(←たいした理由じゃない( ̄□ ̄;)ゴメン)

でも!!!

来年2011年は紗由莉も9月から幼稚園なので、
やっと、やっと、自分のまとまった自由時間が持てそうです(〃▽〃)キャー♪

いつまでも手元においておきたいって思ってた時期もありましたが、
2歳4ヶ月の現在、彼女の有り余る体力について行けない自分
本気で「幼稚園に行ってくれ~(´ロ`)」と思うこともしばしば(汗)

どのくらいの体力があるかというと、
家の中でリビングをグルグル回り続けたんですが
200メートル程走っても息切れ一つせず
"もう一度追いかけごっこしよう!”と誘ってくるんです ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

普段運動不足の私(w)はわき腹が痛くなってきてるのに (;・∀・)

一体、何百メートル走れるんだろ・・・試してみたいです(紗由莉だけ)w

ってか、同年代の友達が家の近くに居ないって事も可愛そうです・・・。

なので幼稚園で沢山友達作って欲しいな~


それとそれと・・・!

紗由莉が幼稚園に行きだしたら、
気になってるフェイクフルーツ(スイーツデコ)をやりたい!

30代のくせにスイーツデコ?・・・って思われること間違いないですが
本物に近い作品を棚とかキッチンや洗面所に飾ると可愛い~と思って

それなりの努力も必要だけど、
特別買わなきゃならないものが少ないってところがスバラシイんです★
(例を挙げるなら、初心者は粘土と絵の具(できればシリコンも)のみ)!

イタリアでも日本のフェイクフルーツの影響を受けてる人がいるみたいで
YouTubeに”FUWA FUWA"とかで映像があります♪

イタリアでも材料そろえられそうなので楽しみです

では、2011年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

ホズミ

- 8 Comments

emi  

No title

今年もあと残すところあと約3時間てもんだね。
本当一年経つのはあっという間でびっくり
早いもんでさゆちゃん来年から幼稚園が始まるんだね!そうすれば大分ホズミちゃんの自由な時間もできそうだね。
来年は是非ホズミちゃんファミリーにお会いできたらいいなと思ってます。
今年もお世話になりました!来年も宜しくお願いしまーす!
良いお年を マリオさんにもどうぞ宜しくお伝え下さい!^^

2011/01/01 (Sat) 03:47 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★emiさん

今年、2011年も宜しくオネガイします!
今年は、emiちゃんって呼ぶことに(勝手に)決めましたw よろしくです^^v

昨日は、年越しそば・・・じゃなくて「スパゲッティーうどん」なるものを調理しましたw

ただ、スパゲッティーゆでて、うどんの出汁を絡めて食べるだけなので超手抜きだったけど、割と美味しかったですw

そのお詫びに今晩は手巻き寿司です~!

ちょっとでも日本の分に気が味わいたくて♪
本物のお寿司が食べたいよ~!

2011/01/02 (Sun) 00:48 | EDIT | REPLY |   

piccolina  

No title

明けましておめでとうございます!!
さゆりちゃんもう幼稚園に行く歳になったんですねー!!
バレンティーナはまだまだ・・・
でも昼間寝てくれるのでまだ自分の時間はとれてます♪♪
いつくらいから寝てくれなくなるのかしら・・・

新居の場所はどのあたりのご予定ですか??
おうちが新しくなるってほんっとにいいですよねー。
私たちも4月に引越しの予定ですが
借家なので自分たちの好きなようにできないのは残念です><

2011/01/02 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★piccolinaさん

あけましておめでとう~!最近、ブログ訪問できてなくてごめんなさい>_<

バレちゃん、まだまだ毎日沢山何回も寝てくれるだろうからイイね~!
ウチの紗由莉は・・・1歳8ヶ月頃からお昼寝をしないときが増えてきて、寝ないといけないんじゃないかってだいぶ心配して、無理やり眠たいモードにもっていってたけど、結局寝なくて・・・^^;

寝なくても食欲あったし、病気もせずに元気だったから”紗由莉の生活ペースはこんななんだ”って思ってあまり気にしないようにしました!
結局、お昼寝が完全に消滅したのは2歳になるころだったよ^^

で、新居だけど、Lodiのすぐ南側のSan Martino in stradaって町になりそうです^^ パオロさんの実家からだと・・・電車で30分くらいかな?

4月に引越しか~!私達も同じ時期になりそうです!

2011/01/03 (Mon) 03:40 | EDIT | REPLY |   

さと丸  

ホズミさま♪

今年もよろしくお願いします♪
今年はホズミさんの新居記事がとっても
楽しみな私。月2でも楽しみに待ちますよ
(≧w≦)
スイーツデコはぴいちゃんが一時期はまって
ましたが不器用さんなので作品はかなり
ぐだぐだな感じ。
子供のアーティスティックな感じでもないし
いくら大好きなわが子の作でも子供部屋以外
には飾れません~

2011/01/03 (Mon) 10:36 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★さと丸さん

こちらこそ、今年も宜しくオネガイします!

イタリアでの新居購入の話ってあまり見かけないので、色々と書いていこうと思います^^
色々と日本と違うんですよ~^^
面白おかしく書いていけたらいいな♪

で、ぴぃちゃんのフルーツデコ作りにさと丸さんは参加しなかったんですか?
やってみた感想とか聞けたらいいな~と思いまして^^

不器用ではないんですが、胸張って器用だといえることもないので
チト心配ですけど、気になりだしたら止まらなくて(笑)

デコるより、まずはパーツ作りからがんばるべ^^!

2011/01/04 (Tue) 11:37 | EDIT | REPLY |   

さと丸  

ホズミさま♪

参加しました。。。。が。(゚ー゚;
やはり自分は2次元向きだな~と痛感。
立体は無理。そしてちまちまとした作業も無理。
ミニチュアとか粘土物が好きなひとにお勧めです。
それと物にもよるかと思いますが、ホイップの材料
となるシリコーンが臭かった(ノд-。)
購入の際にはご注意ください。

2011/01/04 (Tue) 15:42 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★さと丸さま

さと丸さんの2次元世界・・・とってもステキですもんね~♪
2次元も3次元も上手に出来てたなら、かなりひがんでたかもです(笑)

先日、粘土を購入したのでミニチュアを作ってみましたが、
本当、疲れたので、持ちやすい・色が塗りやすい大きさで挑戦することにしましたw

シリコーンですが・・・酸っぱい臭いがしますね^^;
換気を良くして作業すること必須だと痛感しました。
ってか、息止め必須www

でも、楽しかったです!
サユが寝ているときじゃないと作業できませんが、新しい趣味として楽しみたいです~!

わざわざ2回目のコメント、アリガトウございました♪♪

2011/01/08 (Sat) 07:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

