Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 日本に行きたい

みなさん、こんにちは!!

最近、サユの口からでるのが「Giappone(日本)行きたい」っていう言葉。

サユリが「これ、食べたい」「これ、サユちゃんも」って言う物に限って
日本にあるものだったので、私の回答も自然と「Giapponeにあるよ~」になってて^^;

アンパンマンもラーメンもうどんも、美味しいお寿司も、サーティーワンも、
キャラクターメニューのあるレストラン(ってか食べ物ばっかり^^;)・・・

現在私の欲しいモノだって日本だと容易に手に入るっていう状況なので
本当に日本に行けたらいいなって~叶わない夢を見てますw

しかも・・・
私の知ってるイタ×日本人の夫婦3組とも年末から日本に帰省していて、
更に願望は強くなるばかりヽ(A`*)ノ≡ !!!

そのモヤモヤ~~な気持ちを払拭しようと、
年末にチョコチョコしていた編み物です↓(久々、編み物紹介です

DSC00600.jpg
ふつうサイズの毛糸2本同時編みです。
頭スッポリ覆う帽子が欲しかったけど、出来上がったのはベレー帽(汗)
被り方によっては頭でっかちに見えてしまうので失敗・・・なんですが、
配色が気に入ってるので、服とのバランスを考えてどうにか使ってますw

DSC00596.jpg
2色編みが気に入ったので、
超くたびれていた鍋つかみを新しくしましたw

DSC00598.jpg
最後は・・・去年日本で流行ってた”うさぎ耳”リボンにトライ!
ウサ耳・・・リボン端の裁断を菱形にしたほうが可愛いかも・・・。

ココにはUPしてませんが、ウサ耳カチューシャ(ワイヤー入り)も作ってます。
なかなか可愛いですけど、失敗してもイイように地味~な生地で作ったので
外にして行く勇気が全く湧いてきません (;´Д`)w

そんなこんなで、久しぶりに物作りをしてチョット気が紛れたホズミでした

次の生地では、やっと始められたスイーツデコの様子をお伝えします!

- 2 Comments

めぐみ  

No title

ご無沙汰してまっす♪
一番新しい記事でホズミさん映ってるの見たよ~!
ホント、ノリノリ!!楽しそうネ。
お家も決まって良かった☆
新しいお家の写真も楽しみにしてるね~。

そう、このベレー帽、可愛いね。
私は最近キャスケットを作った所♪
今年の冬はすっごく寒いから帽子って必須アイテム!!
これからも作っちゃう予定よ。

でもいいね~。
イタは毛糸が安いもの~。
先日イタのネットショップでどっちゃり毛糸を買って
ジェン君に送ってもらいましたの(笑)
30玉弱も~。
本当はもっと欲しかったんだけどね。
なぜだか「質のよい毛糸」が安いのよ、イタは!!
私はその理由でイタに住みたい(笑)
(あ、でもね、私たちは日本に住むことに決めました・・・)

スイーツデコも楽しみにしてるよ~。
出来たら、そのほかの手作り作品も見たいなぁ!

2011/01/22 (Sat) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★めぐみさん

お久しぶり~~~!!

手作り記事を書いたら、コメントしてくれるような期待をしてました(笑)

で、イタリアで30玉も毛糸を買ったなんて・・・すごい!!

去年の話だけど3月に手芸屋さんに行った時、売れ残った毛糸玉が1ユーロで売ってたよん!
(すでに毛糸自体置いてない店もあったけど・・・)

ところで、、、日本に住む事に決めたんだね~。
ジェン君は日本語上手だったからお仕事も早く見つかるよう願ってます(ってか、もう見つかってるかもしれないけど^^)

またコメントくれるときにでも近況を教えてください!
楽しみにしておりまする~ぅぅ^^

2011/01/27 (Thu) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

