Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 家購入~(やっと)

こんばんわ!
こちらは日中も霧が濃い日が続いていますが、
日本の皆さんも雪や雨などに気をつけて運転してくださいね~。

さて、前回の記事の最後に「次回はスイーツデコの話を・・・」と書きました。

が・・・あと数日で初作品が出来そうなので、
スイーツデコの記事は完成後にUPしたいとおもいます(ゴメンなさい)

今日は、去年からずっと言い続けてきた家購入の話がようやく進むのでソレを!

先週の土曜日、建築会社へ最終的な値段の交渉へ行ってきました
(サインするのは今週末です)

家を購入するって決めてから1年間、色んな物件を見てきましたが、
(途中、疲れて何度も休んだ期間アリ^^;)
今回決めた家が何もかも私達の理想通りでかなり満足しています!

振り返れば、今の家に出会う前
「ちょっと狭いのを除けば満足だし、ココにしようか?」
と、本腰を入れそうな物件もありましたが、
やっぱり一生に一度の買物ですもんね。
妥協しなくてよかったです・・・ホント

場所ですが、
ミラノ内は超高い&マリオの実家からあまり離れられないということもあり
LODIというミラノ隣の割と大きい県になりました(ミラノ中心まで列車で45分)

マリオはこの距離を毎日往復しないといけないですけどね ┐(゚~゚)┌

さて物件ですが・・・う~ん。値段を書いていいものかどうか迷いますw
これからミラノ近郊で家を買うって方の参考になるといいですが・・・

簡単に書くと、4locali(4部屋)+トイレ1つ、庭、車庫で2000万円以下。
(誰も入居してない部屋ですが、建築完成から2年経過してます)
広さは・・・庭とあわせると51坪(170㎡)です。

今まで誰も入居していないので当然、家の中は何にもない状態!
(トイレ、ビデ、湯船、洗面所、タイルだけ設置されてます)

自分達でキッチンやリビング、ベッドなど運び込まなければなりません!!

なるべく経費を抑える為に組み立てとか自分達でやったりするかも…です。

実際に住めるのは3月下旬からって所でしょうかね。。。

今週末は、
最終的に家のチェックに行くので写真を撮ってこようと思います。

本当に殺風景なイタリアの新築アパート内装なので
日本人の方にとってはビックリかもw お楽しみに~~~

- 2 Comments

マキ  

No title

楽しみですねぇ。
こっちまでワクワクします。

我々も今のアパートの内装をほとんど自分たちでやりました。
キッチンも組み立てたし、タイルも貼ったし、フローリングも、壁紙も…
疲れてしまわない程度が一番です 笑

新居の写真、楽しみにしてますね。

2011/01/18 (Tue) 17:50 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★マキさん

そうなんです、楽しみなんです^^

が・・・家購入のおかげで、来年の日本帰国は見合わせることになるかも(金銭的に^^;)な感じなので、節約生活しなければっっ!

色んな物を買わないといけないから急に口座のお金がガバッと減るので心臓に悪いです(笑)

マキさんたちも自分達で家の内装を手がけたんですね!!

物づくりは好きなので一応好きな分野なはずなんですけど、寒かったりサユリが居たりするとどうも集中できない気がするので、ちゃっちゃと組み立てられる自信がありません(汗)

ま、義父の手を借りたらなんとかなるだろ~と人に頼った思考してるところですw

2011/01/20 (Thu) 10:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。