Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 インテルの試合観戦!

久しぶりに”彼との出来事”カテゴリーが書けますw

昨日の水曜日、インテルVSチェゼーナのサッカー観戦に行きました!

マリオが働いている会社がセリエAのスポンサーをしている為、
彼の会社では時々”チケットゲット”を賭けてクイズが出されますw

10問くらいのサッカー問題(結構難しい)中、
早く正確に正解できた人から順にチケットゲットの権利が得られます

1試合につき1人しかチケット獲得できません~!
仕事中に全支局でパソコンを使って”レース”が開催されるらしい・・・)

それで上位に食い込んだマリオが獲得したチケットでの観戦です!!
よくやった! えらいっっ

大のインテルファンのマリオがチェゼーナとの対戦を選んだのは
ココに在籍する”長友選手”も応援したかったから。

なのに、なのに・・・今はアジア杯参加中のため欠席

ま、気を取り直してスポンサー入場口から入ると・・・!!!

↓こんな感じのワインやコーヒーのあるバール、
ピザ、パスタにパニーニ(ハムパン)の並ぶテーブルがあり、
それらがどれだけでも無料で食べられる接待ぶりw
DSC00653.jpg
マリオは「お金持ちの雰囲気♪」ってテンション↑↑

私的には、
みんな正装をしているわけじゃなかったのでテンション普通→
(ハーフタイム中には上記料理他にケーキ数種が並びました)


その会場から一歩外に出ると・・・
↓目の前には緑いっぱいの芝と、すこし大きな声で呼べば選手に声が届く眺め!


このままコノ場所で90分立ちっ放しで試合観戦してもいいね
ってくらいの極近場所だったけれど、
試合直前には「席に座ってね~」と他の人と共に一掃されちゃいましたw
マナー的には正解ですけど、ちょっと残念・・・(イタリアらしくない~w)

試合開始前に観客でインテルの歌を歌うんですが、
眼下に見えたTV用カメラがこっちを向いた瞬間、歌いながら手を振りました。

数分後、マリオの携帯にマリオパパからメッセージ

ミッチ(私のこと)、テレビに映ったよ!超興奮したw

わ~~~ぉ^^

1人だけ蛍光青のジャケットを着た日本人が
インテルの歌をノリノリで歌ってたのが目立ったかな

画質が悪いですがYoutubeに試合開始前のビデオがあったので!
(1分17秒付近が私でございます^^;)


さて、話は戻って・・・
ホームでのサッカー試合って、相手側を観客が見下してるので雰囲気悪いっ!

まずは大きなボードでの選手紹介。

相手の紹介は、アナウンサーが早口に話して終わり。
その後のインテル選手紹介は、写真付きで観客一斉に1人ずつ名前を叫ぶんです。

試合が始まってからはというと、
インテルのゴールは、ゴールを決めた選手の名前を5回も観客一斉に叫びますw

相手のゴールは、アナウンスも無し(1分後にようやく得点ボードに反映)!
何事もなかったかのように試合が再開されますww

相手味方は追っかけ地元サポータのみで、その他はすべて敵(アナウンサーまでも)!

しかも、去年までセリエBだった相手側に「セリエBに帰れ!」とか言うし・・・
(相手側も負けずに「インテルのく○ったれ!」って言ってましたが^^;)

イタリアに来た日本人選手って、
こんな容赦ないイタリアンな環境で頑張ってるんだな~と思ったわけです。

で、結果は3-2でインテル勝利!!!

帰り際、6点差に追いついた先行くミランチーム(超ライバル)に対し
観客達が「おらおら、すぐ後ろだぞっ!」って叫びながら帰ってました^^

今期もインテル優勝だといいな~!

- 2 Comments

piccolina  

No title

いいなぁいいなぁ♪私たちは毎回インテルの試合はパソコンで観戦してます☆
レオナルドになってから連勝だったのに昨日外出していて試合を見逃したら3-1で負けてしまってショック・・・
でもシーズンはまだまだありますもんね!!

お家の購入おめでとうございますっ!!!
自分の家が持てるなんてうらやましいなぁ♪

2011/01/25 (Tue) 05:51 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★piccolinaさん

インテルの試合、昨日のCoppa Italiaは勝ったね~!
ホッとしたよw PKは(日本の試合もだけど)超怖いですw

早くミランに追いついて&追い越して今期も優勝だ~~~!お~っ!

で、家購入の話。
買ったはイイケド、内装とかお金かけるってなったらいくらにでも膨れ上がりそうだからチョット怖いですw

ほどほどにしないと生活苦しくなるし・・・^^;

こっちに帰ってきたときは是非遊びに来てねん!

2011/01/27 (Thu) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

