Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 初作品!

今日は2度目のブログ更新です。・・・超珍しいですね~~~w

スイーツデコの記事を書くって言っていたので有言実行ですヽ(゚∀゚ )w

初作品はこのメモスタンド↓
morf1.jpg

スイーツデコ入門2週間にして初作品を作ってみましたがフルーツの盛り合わせが難っ!!

最初は自分用・・・と思って模様書きに失敗したものを多用したはずなのに、
調子に乗ってもう一つ作り、なんと
「マリオの妹の誕生日プレゼントにしよう」って事にして彼女に押し付けてきましたw

模様書きに失敗したフルーツは一応、その部分が見えないようにクリームで隠したり、他のフルーツの影にしたりして誤魔化しましたが・・・ま、超初心者の作品という事で大目に見てもらってますw
(というより、
こんな作品に凄く感動してもらえてコッチが恥ずかし~思いΣ|゚U゚;|)

今日で入門約3週間目になりますが、
楽しくって殆ど毎日夜中にモソモソ粘土遊びをしてます( ´ー`)

そんなペースだったので、パーツの種類が20以上~w 飛ばしすぎっ

日本の作家さん達の苦労を基にした作り方を参考にしながら
こんな感じかな~というノリで仕上げていったのでサクサク出来ましたよ。

レシピがあるって本当に楽ですね^^ 作家さん達に感謝っ

でも・・・ここはイタリア。
直ぐに欲しい材料を買えない&見つけられないので、
代わりになりそうな物を探す目つきが鋭く (`д´)なります。
(今まで捨ててた生ハムや肉のトレーやペットボトルの蓋とかww)

あとは技術を高めて、より本物に近づけるような仕上がりを目指したいです!

一昨日は空き瓶の蓋の部分をデコってみました。(今度写真UPします)

デコる回数が増えるに連れてワンパターンな配置になってしまうので
その点を改善する事が今後の課題の一つになりそうです

イタリアでもスイーツデコ作りができたので大満足
&サユリとの粘土遊びで彼女の粘土を奪ってパーツ作りしてる私です
↑ゴメン、サユ

- 6 Comments

さと丸  

こんにちは(^ー^)ノ

お、おいしそう~☆じゅる~。
初作品なのになんでしょうか!
この完成度!!
バナナなんか本物そっくり。
やっぱりあるところにはあるんですねえ。
才能って。くやちい。

遅くなりましたが、新居購入おめでとう
ございます(≧w≦)♪何もないなんてっ
お好きなように構築できるってことですよね
すばらしい☆ブログのアップ楽しみに
していますね。

2011/02/01 (Tue) 19:37 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★さと丸さま

ありがたいコメント・・・恐縮です~(〃▽〃)

バナナだけ・・・一番自信が持てるパーツなんですよねw
あとのはすべてリベンジあるのみな腕前です ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

で、、、作品を作るのはいいけど、家の中に溢れてくると置き場に困るし何に使っていいかも分からず・・・って、今の家の中には5個しかないんですけど、既に何処で使ったらいいか分からない状態 ∑( ̄□ ̄;)!!
どうしましょう・・・・w

それと、新居の件。
次のブログでは写真を載せる予定です★
まっさら~~~ですが^^;

2011/02/02 (Wed) 01:22 | EDIT | REPLY |   

さと丸  

再びコメント♪

少し大きめの作品に着手してサユちんの子供部屋を
メルヘンにデコったら素敵ですよ~(≧w≦)
あとそちらには保育園のバザーとかはないのかな?
きっと喜ばれます♪

2011/02/04 (Fri) 12:54 | EDIT | REPLY |   

めぐみ  

No title

うひゃひゃ~。
とっても美味しそうな作品♪
果物がみんな本物みたい!
で、茶色の物は?アーモンドかなぁ?
栗とも言えるような?
今でさえ上手に出来ているんだから、
もっと手が慣れてくれば・・・・♪
スゴイ事になりそう!!
さゆりちゃんが本物と間違えて口に入れちゃったりして。
・・・ってそんな赤ちゃんじゃないか(汗)

ところで、私たちの近況なんだけど。
今彼はローマにいてバイト中。
日本に引っ越す&イタでの結婚式の費用を貯金しているところなの。
仕事はね、引っ越してから探す・・・(涙)
仕事決定を待っていたら、また年だけくってっちゃう(笑)

そういえば、この前イタから毛糸を送ってもらった時ね、
届くのに1週間かからなかったの~。
日本人はイイ仕事するよね~(パチパチ)
今作っているジャケットが、どうやら毛糸が足りなくなりそうでね。
またイタのお店に注文してもらうだ=3
あぁ、アタシのバカ~。
もっと多めに買っておけば良かった~。
だけど今回の注文は2玉だから、送料は安くすむかな。
前回は17ユーロくらいでしたー。
高!!(>_<)
やっぱり私としてはイタに住みたいです。
毛糸のために色々我慢しちゃうよ~~~ん。

2011/02/04 (Fri) 19:03 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★さと丸さま

バザーがあるのかしら・・・イタリア^^;
たぶん無いと思います(私の腕前を披露するせっかくの機会が・・・ちっ(#-Д-)ノ )w

で、サユの部屋をメルヘンにする・・・って考えた事なかったです!
ってか、サユの気持ちを無視して飾っちゃえって感じで私1人、気分が盛り上がってますw

大きな作品にするには粘土も沢山必要なので、資金集めに何人かに10個くらい押し売りしちょおうかなぁ・・・(・∀・)w

2011/02/04 (Fri) 23:37 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★めぐみさん

栗に見えたのは・・・一応アーモンドのつもりなんだけど、ちょっと色が濃かったんだよね^^;

ま、試作品なので(試作品をプレゼントした人→( ゚Д゚))、イメージがつかめてよかったという事で^^;

ところでめぐみさんとジェン君の近況が分かって嬉しかったです!
2人とも結婚に向けて頑張ってるみたいだね^^v

早く資金が溜まりますようにヽ(´∀`)人(・ω・)人(・∀・)

それと・・・イタリア→日本の荷物は本当に到着が早い!
逆は・・・最近は2週間(EMSでも同じくらいかかる)で到着って感じかなぁ・・・ま、それでも以前よりは早いのでとりあえず良し◎としましょうかw

また手作り作品を投稿するときにでもコメントくださいな!

2011/02/04 (Fri) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

