Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 まっさらですが^^;

こんばんわ!

新居の写真をUPするっていっておきながら2週間過ぎてる!すみません

実は新居訪問の日、マリオに写真を撮るのを任せていたからなのか、私が撮っても同じようになっていたのかどうか分かりませんが、家に帰って写真を見てみると・・・

なんか、みなさんに伝わらない感じ大!!・・・Σ(゚д゚lll)ヒエ=

とは言っても、近日中に新居に足を踏み入れる予定もないので、
写真UPの件を放置しないためにも、渋々w、この時の写真を公開します

↓まずはトイレ&お風呂

DSC00689.jpg
マリオの背が高い為、写真の視点が高くて奥行き全然伝わらず。。。
ってか、パッと見”狭っっっ”な感じですが、実際は奥行き3メートルです。
・・・やっぱり狭いか(〃'∇'〃)テヘ

窓を開けると庭が見えます

↓リビングです(
背中を向けてる人はマリオパパ)
DSC00693.jpg
コレも・・・アングル悪いっす (*ノェノ)すべてはマリオのせいにして~!

リビングは3人家族にとっては十分な20平方メートル弱です。

↓9平方メートル程度の狭くも広くもない台所ですw
DSC00694.jpg

↓家庭菜園する予定の庭(* ̄∇ ̄*)
DSC00706.jpg
バルコニーから続く階段を下りると草ボーボーの庭w!
・・・この写真の奥にある庭と全く同じ作りですよんヽ(´∀`)人(・ω・)

残る部屋は私とマリオの寝室ですが、本当に写真が悪いのでこれはカット

と、まぁ、こんな感じの新居状態です。


ところどころの壁には、工事中に必要だったのだろうと想像されるメモ書きが鉛筆で書いてあったりしますw

壁の色は自分達で好きな色を塗るのでたぶん困らないハズです(笑)

前金を払って、とりあえずこの家の購入権を獲得した段階なので、
実際に住めるようになるのは・・・
家具やキッチンの設置もしなきゃならないし、2、3ヶ月後でしょうかね・・・。
待ち遠しぃよぉ(>Д<)

まだ住んでも居ないのに、今年9月のサユの入園手続きは完了w
(イタリアでは1月に入園手続きの書類を書かなきゃならないのです)

こりゃなんとしても9月までには実際に住んでいないといけないなぁ(笑)

ではでは、また~~ん..._〆(゚▽゚*)

- 6 Comments

めぐみ  

No title

新居・・・・♪
なんて素敵な響き!!
壁は何色にしようかなーと考えて、今ホズミさん、楽しいだろうな~。
新しい家にはそういう楽しみがあるよね。
庭つきもいいね。
私は庭にい~っぱい花を植えたいな~。
出来れば木も♪♪
そのお庭でさゆちゃんも遊ぶのかな。
素敵なお家の完成を私もワクワクしながら待ちます(笑)

そういえば、前回書き忘れたけど、
私ね、ニャンコを飼い始めたのヨ。
今年の3月で1年になるんだ。
ニャンコも1歳ちょっと。
三毛ニャン、メスで~~~~す♪
で、将来はジェン君が連れてくる2匹の猫もいて、
合計3匹のニャンマンマになる予定~。
(子連れ婚ですわ)

2011/02/07 (Mon) 11:38 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

めぐみさん

せっかくの庭だもん!
家庭菜園&花と木で庭のデザインをしています^^
(あと、サユの遊ぶスペースも!)

それと・・・ネコちゃん、いいね~!
私も大学生のときアパートで秘密で飼ってたよん(途中でバレちゃったけど^^;)。
じゃれあって、手に引っかき傷沢山あったっけw

とっても可愛いよね、ネコちゃん!

子連れ婚?かわいい子供達なら大歓迎でしょ~w^^?

2011/02/08 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

yasko  

No title

ついに買ったんですね~新居!!
うらやましぃ~庭付き!!!
夢がふくらみますね。
これからいろいろ買いそろえたり準備したりと
忙しくなってくると思いますが、
まだまだ時間はあるから、マイペースでがんばって。
手が足りないときはいつでも手伝いますよー。

2011/02/09 (Wed) 01:06 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★yaskoさん

新居、買ったはイイケド、まだまだ住めそうになくて残念です。
今の家がとっても嫌にヽ(`Д´)ノヽなってきてるのにwww

家具とか照明とか小物とか、買って家まで運んで設置して完了ですから、本当に大変そうです(凹)

ふぅ・・・yaskoさんに買ってもらった野菜の種。
早く使いたいなぁ・・・。

手が10本欲しくなったとき・・・お手伝いをオネガイしようかと思いますw
アリガトウです!

2011/02/10 (Thu) 10:59 | EDIT | REPLY |   

emi  

No title

こんにちはーホズミちゃん
ブログに遊びに来るのが遅くなりごめんね。

マイホームご購入おめでとう!!広そうなお家だね
これからどんなお家ができるか楽しみだねー
イタリアって家出来上がるのに時間けっこうかかるって聞いてたけど、2,3ヶ月でできるんなら早いね!
できあがったら是非写真アップしてね!!見れるの楽しみにしてます。

2011/02/21 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★emiちゃん

いえいえ、コメント残してもらえるだけでも嬉しいです!
ありがと~~(〃'∇'〃)ゝ

ところで、購入した家は既に完成されてて、壁塗りやら家具を運んだり組み立てたり~の作業が時間かかるかな・・・と思っているところなんだ。

早くて来月末~から作業できるかもしれないので楽しみ!

写真、出来るだけいいのを私が撮ってUPしますw

2011/02/22 (Tue) 11:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

