Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 いつまでも元気で!

今週火曜日にマリオが有休を取って、
気になる銀行に住宅ローンの話を聞きに行きました。

その銀行は、
マリオが勤める会社と提携をしており、少しだけ金利が安くなるのです

私とサユリは家で留守番してましたが、
なんとマリオ君、2時間半も担当者と話しこんでたらしい・・・

それだけでも、
銀行で住宅ローンを組むってのがどんなに重大な事なのか分かります


支払う金額の中には色んなオプションを組み込む事が出来るらしく、
マリオ君が選んだほうがいいと思ったのは
・『ウチが原因ではない出火で家が燃えたときの保険』
・『マリオ君が私より先に亡くなった時に残支払い額が無効になる』

という2つ。

後者のオプションの説明を家で私が聞いてるときに、
「僕が植物人間で生き続けても支払い続けなきゃならないから、
そうなった場合は、呼吸器外してもらって構わない」
とマリオ・・・。

続けて、
「でもイタリアではコノ行為は犯罪に当たるから、
そうなったら他の国に行って呼吸器外してよ、絶対!

あ、でもこういう亡くなり方じゃ駄目かも・・・?」


え? な、何の話ですか、いきなり!!! ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン

話を聞いていて、
そういう日が来た時の事や、マリオに先立たれた時の事を想像してしまい、
胸がぎゅ~~~~っと締め付けられる思いを感じました。

普段は、私とマリオ揃ってサユリの成長を何十年も見続ける事が当たり前のように考えてますが、寿命って誰にも分からないですもんね (´・д・`) ヤダ

ましてやマリオは毎日車を使っているし、自分だけが安全運転でも予想もしないところから車が追い越してきたり曲がったりの国に居るんだもん。
車のエアーバッグも100%の信頼が置けるものじゃないし・・・ヽ(´Д`;)ノ

毎日無事に帰ってきてくれることだけで本当に有り難い

本当にそう思います。


仕事疲れと通勤疲れでクタクタなのに、
家族の為に毎日マジメに働き、ちゃんと時間通りに帰ってくるマリオ君。

彼が元気で居てくれる事を心から感謝して、
(照れるけど)ハグも毎日沢山してあげようと反省したのでした

皆様も、旦那様や彼氏(彼女)が元気で居てくれる事の大切さを
改めて考えてみましょ~

きっと、今よりもっともっと、
相手の事を大切に思えてくるんじゃないかな ヽ(〃▽〃 )ノ

- 0 Comments

Add your comment

