Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 ミラノ中央駅のKATHAY

先週の土曜日、天気もいいしサユもマリオの両親のところに預ける予定になってたので、マリオと私の2人でミラノ中心へお出かけしました

中心といっても、有名なDuomoのある所ではなくブエノスアイレス通り。
買物をするなら私はこっちがお気に入り

冬のバーゲンから1ヶ月以上も経って既に2月下旬。

洋品店のディスプレイは春物が並んで彩りもキレイで、
なんだか心がワクワク&足取りも軽やかに (´∀`*)

そんな中で、かなりの遅れを取りながら冬物バーゲン品を見るべく
H&MとZARAへ(どちらもお手ごろ価格で子持ちには嬉しい限りw)。

H&Mはバーゲン品として残っていたのは小物のみ。
折りたたみ傘~6ユーロ(約700円)
手袋と帽子のセット~5ユーロ(約550円)
キティーの厚手の靴下3枚組み~9ユーロ(約1000円)
化粧ポーチやヘアアクセサリー(200円~)

と、こんな感じ。

マリオはだいぶ前に中国人から2本1ユーロで買ったという折りたたみ傘が2本とも壊れたとのことで(見るからにチャチ~かったけど)、ゼブラ柄っぽい折りたたみ傘を購入~。

それと、春用にマリオ初のギンガムチェックシャツ(薄紫×白)も買いました。

なかなか似合ってて、無精ひげがあっても爽やかに見えますw


私はZARAで春用にジャケット&短めチュニックを。

バーゲン品の中で発見したこのジャケットの価格表示は26ユーロ。
チュニックは9ユーロ。

レジに持っていくと・・・合計金額16ユーロ!!

なんか変じゃね????

レシートのバーコードを見るとジャケットの下一桁が違っていて
商品名も『風よけ用ジャケット』となってる・・・。

いや、どう見てもこのジャケット、ウィンドブレーカーじゃないしっΨ(`∀´)Ψ

そのおかげでこのジャケットをたったの7ユーロで購入

かなり得をしました~。ラッキ~ (≧Д≦)人(≧◇≦)!



その後は、
ミラノ中央駅を正面にして左手奥の住宅街にあるKathayというアジア食品店へ。
(ミラノにはあと2軒?店舗があります)

偶然なんだろうけど、コノお店に行くたびに、
賞味期限がそろそろ切れそうなラーメンの叩き売りがあってますw

今回はコチラ↓と、写真にはないけど”激辛”味の3種類
DSC00892.jpg
賞味期限が4月22日と4月28日の出前一丁”胡麻ラー油”と”シーフード”

で、売り方がすごくて、日本のどんなセールよりも安いですw
3袋→1ユーロ(113円)、10袋→2.5ユーロ’(270円)、30袋→5ユーロ(570円)

激辛味に限っては、たぶん30袋で2.5ユーロだったかな。

2ヶ月で30袋も食べられないのでw、マリオの親戚へ少しずつ配りました。

サユリはまだ食べられないので、隠しながら食べなきゃw

それと、イタリアで作られた日本米5キロが10ユーロ(1130円)でした。
イタリア米を買うより、こっちのほうが安いしw

久々、マリオと2人きりのデートでした あ~、楽しかった!

- 3 Comments

emi  

No title

こんばんはーホズミちゃん
久しぶりにご夫婦2人デートいいね!!

それにしても¥ミラノやっぱりいろんなお店があって羨ましい~~
ってかH&Mがイタリアにもあった事さえも知らなかった 笑
品数は豊富だった? 
あとそのアジア食品屋さん、超うける! やっぱり中国人経営??
正に激安叩き売りだねー!!!いってみたいな!!
この出前一丁の辛いのって、日本にないよね 食べたら是非感想教えて~~前から気になってたから

2011/02/25 (Fri) 07:40 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★emiちゃん

こんばんわ~!
出前一丁の辛いの、今回は買ってないんだ。
だいぶ前に買った記憶では、韓国系の辛さだった気がする。

私的には普通に美味しかった(と思う^^;)
記憶があいまいでゴメン >_<

ミラノの中央駅から徒歩3分くらいだから、いつか汽車でミラノに来るときとか寄ってみるといいよ!!

それとH&Mの品数だけど、私達が行った所は3階建てで割と豊富にあったよ。
ミラノDUOMOのH&Mだったら、もう少し敷地面積は広いかも!

サユの居ないのんびり外出、存分に楽しめました^^v
1年に3回くらいはこういう機会が欲しいww

2011/02/26 (Sat) 08:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/26 (Sat) 19:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

