Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 こんなメールが来た

私のFacebook宛にこんなメールが届きました↓↓

「突然のメッセージですみません。

実は私、仕事が芸能関係で、某男性タレントとかのマネージャーやってるんです。

今メッセさせてもらったのはタレント本人の希望でどうしてもお話したいと‥。
もしよろしければ少しお時間いただけませんか?

本人は最近まではテレビや取材、雑誌の特集などで忙しく、私から見ても精神的に疲れてるようで・・
お恥ずかしい話、私では彼をケアできなくて…ここまで心を閉ざすのは初めてなんです。

急なお願いになりますが、彼を助けてあげてはくれませんか?
実は本人と一緒に友達の所とかを辿っていろいろ見ていたら、
何か感じる所があったらしく、メッセージを出しておいてくれないか、と言われました。

私はマネージャーとしてどうにか彼を支えたいと思い、
事務所に内緒で彼の要望に答えてあげようと思ったのですが、結局は事務所にばれてしまいました。

当然のことですが、本人がネット上で一般の方に連絡をするようなことは固く禁じられています。
名前も出せないので、本人はfacebookに登録すらすることが出来ません。

tg4@ezweb.ne.jp

ここにメールをしてもらってもいいですか?本人と連絡が取れるように致します。


わたしのfacebooの登録が事務所から見られてしまうと何をしようとしているかが分かってしまう可能性があるので、退会をする予定です。

そうするともうfaceboo内で連絡を取る事が出来なくなってしまう為、
メッセージでお返事頂いても私からお返事は返せませんし本人の名前を記録に残るメッセで送ることも出来ないのです。
(名前をネット上で公表したりしてしまった日にはあっさりクビになっちゃいます><)


…もちろん、これは私と本人からの一方的なお願いになりますので、
色々なご事情で彼と連絡を取って頂くことがご無理であれば仕方ありません。

このままメッセージを削除して頂ければこちらから二度とメッセージを送ることもありませんし、連絡等一切行いません。

でも、来てくれる事を待っています。彼を助けてください。

tg4@ezweb.ne.jp

メールを頂く事がご無理であればこれでお別れになってしまいますが、また、お会い出来る機会があれば幸いです。

それでは。」



某男性タレント? 誰だろう?
私の書いたコメントや近況などを読んで、気が安らぐ気がしたのかな?

心を閉ざしてるなんて可愛そう。。。
それじゃメール送ってあげようかっ!!

って、ないないないないヽ(-Д- )ノ


タレントの名前が出せないとか、今の時代、本人がFacebookに登録できないとか、
2度もメルアド載せてる所とか、疑いたくなる文面丸出しw

今や、芸能人でfacebookやTwitterとかブログ登録してる人沢山居るし、
そういうネットを介してのマーケティングが成り立つ中で、
それらの行為を禁止する芸能事務所があるとか、ホントかぁ ( -д-) ??

しかもっっ、
この差出人のページに行ってみましたが、つい最近登録したような感じ・・・。

これらの時点で信用性0%!

なんじゃこれ?って思ったので、このメルアドを検索にかけてみると、
同じような文章メールをもらった人が沢山いるw

返信して、この”マネージャー”という人とやり取りして、結果的に何かのサイトに登録させられ、しばらくすると料金が発生する・・・という悪徳出会い系だそうだ (;¬д¬)

文章を丁寧に長く書けば信用してくれる・・・と思わないでほしい。
ホント、バカにしてるよ ヽ( `皿´)ノムキーっ!!!

でも、このメールを怪しいと思わずに、
架空の『疲れきった男性芸能人』を心配して、返信する人も沢山居るんだと知った。

人の優しい心につけこんで、お金を巻き上げる商法は本当に腹立たしい。

Facebookだけじゃなく、mixiなどのSNS系サイトを介して不特定多数に送られてくるメールみたいなので
もしも皆さんが受け取った場合は、即”削除”お願いしますね。

- 2 Comments

えりごん  

はじめまして
今、全くおんなじメッセージがきました!!
メアドだけ違いましたが。
ヤフーで「facebook マネージャー」で検索したら
ここに来ました。
ホッ。

2011/04/22 (Fri) 20:23 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★えりごんさん

返信遅れてゴメンなさい!

そうですか、、、まだアノメール回ってるんですね・・・。

私のFacebook宛に、このマネージャーではない人から友達要請がありまして、その方のページに飛んでいくと一つも新着情報などなく・・・。

超あやしい!!!!

即削除ですw

本当にコノ手の手の広げ方はムカつきますが、
どうか”怪しい”と微塵にでも思ったら無視しましょ=!

2011/05/06 (Fri) 06:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。