Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 徐々に光が!

今晩は!!

日本史上最悪の地震到来、福島県の原発・放射線問題、被災者の救助と物資救援など、
この2週間毎日めまぐるしく追加される新たな情報を読みまくっていました。

原発処理に関しては、消防隊員や自衛隊等の方々の命を懸けた作業を
世界中が固唾を呑んで見守っていましたね。

彼らの勇気ある行動には、何度頭を下げても感謝しきれません!有難う!

まだ緊迫した状況であることには変わらない福島原発ですが、
とりあえず世界が一時的ではあれ「ホッ」と一息つく事が出来たのは彼らのおかげです。

そして今日、第一原発の3号機の中央制御室照明が被災後初めて点灯しました!

海外に住んでいるので「所詮、人事だろ?」と思われるかもしれませんが、
日本は母国ですもん・・・。特に離れていれば愛国心も増幅しますし、
日本を心配する気持ちは日本に住む人たちと同じかそれ以上だと思っています。
(宮城県の友達1人と連絡取れないので、更に心がモヤモヤしてます >_<)


心配と応援と募金しか出来ませんが・・・頑張れニッポン!!!
(マリオ君、
赤十字募金とは別にレディー・ガガの募金ブレスレット2本買いました^^;)


話は変わって・・・
昨日、1ヶ月かかって日本からの小包(普通航空便)が届きました

前回、母から送ってもらったときは2週間αで着いていたので、
昨日まで郵便配達時間は毎日そわそわ・・・

小包の中身に『アンパンマンの雛あられ』が入ってましたが、
想像した味と違ったのか、サユリは「べ~~ぇっ」と吐き出したっ^^;

節分用の『鬼とおたふくのお面』も入ってましたが、
見たとたん、愛想笑いをしてスルーw 子供らしくないゾっw


そういや、サユリは生まれて一度も後ろ髪を切った事がなくて、
髪の先が細すぎて髪同士が絡まったり
ついでに埃も一緒に巻き込んだりしてたのですが、
その度に解いたり、切ったりするのが面倒になったので、
お風呂に入ってるとき(髪が濡れてるとき)に超適当にジョキジョキ

天パーのおかげで、超適当でも長さが揃ってるように見えますw

サユリが・・・というより、私がスッキリしましたw


最後!最近のサユリの替え歌より・・・
♪ ハッピバースデー ディア はなみず~、ハッピバースデー トゥー ユー

『親愛なる はなみず』って・・・ww

- 0 Comments

Add your comment

