Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 yaskoさん宅で!

こんばんは! 
やっと4月になって日も長くなり、
夕方までは長袖1枚で過ごせるようになってきたミラノ郊外です。

気付けば既に4月・・・。3月は色々あってあっという間に過ぎていきました。

その"色々”なことの1つですが、
2週間前にブログにも時々遊びに来てくれるYaskoさんのお宅へ行きました!

すでに4回も会ってるんですけど、毎回ウチがお邪魔する形
(yaskoさんのお家がミラノ中心で、何にもないウチの周りからすると大都会!
毎日ミラノ中心へ仕事に行ってるマリオには申し訳ないけど、
私の気持ちがなんかテンション上がってくるんですw)

そんなyaskoさん宅でご馳走になったおやつが、、、

なんと”たいやき”!!!

イタリアでたい焼きですよぉぉ~!!!(更にテンション上がる私)
型は浅草のカッパ橋で探したそうです!
DSC01017.jpg

去年日本に帰ったときにタピオカ粉を使った”モチモチたい焼き”を初めて食べた感動と似たものがありました(涙)

本当に美味しかったです

偶然にも、2ヶ月前ほどに送ってもらったサユリ宛の雑誌”めばえ”の付録に
『アンパンマンのたい焼き屋さん』っていうのが入ってて、
たい焼きってものを食べた事のないサユリの勉強にもなり感謝感謝!
(”めばえ”を日本から送ってもらうってのもYaskoさんに聞くまで思いつかなかった)

で、手作りされたアンコが沢山あるからって事で分けてもらったのですが、
後日、それを使ってアンパンを作ってみました!
DSC01088.jpg
サユリも手伝ってくれましたが、
どうしてもプニプニと触ってみたい衝動に駆られたらしく、
成型の時点で凹んでしまったり、場所移動されたり・・・(´Д⊂グスン

ま、どうせ食べたら同じだしね(笑)

コチラも美味しく食べました!

yaskoさん、本当にアリガトウございました!
また遊びましょうね~(レオン君もありがと!)

- 2 Comments

yasko  

いえいえ、こちらこそ~

あんぱんにしたんですね~。
じつはあのあと、あんこをイタリア人に試食させたときいて、ホズミさんチャレンジャー!と思ってました。うちの親戚たち(おばちゃん)は誰ひとり和菓子の甘さを受け入れられなかったので・・・しかも今回の、ちょっと歯ごたえのあるアンでしたから(汗)
私も次回はあんぱんにも挑戦してみます。

それにしても、すっかり春になりましたね(っていうかもう初夏?!)次回はバルコニーでランチできるかも♫
サユちゃん、育脳マットを気に入ってくれたみたいなので、また遊びにきてくださいね~!!

2011/04/05 (Tue) 17:09 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★yaskoさん

私がアンコを持っていったイタリア人女性は、Bio生活をしていて日本食材愛用者なんです。
実際小豆も食べた事あったみたいですが、その時は温かかったそうです。

お菓子としての小豆は初めてだったけれど、とっても美味しいといってくれました。
(彼女の彼氏と兄夫婦にも好評でしたよ~)

私が作ったんじゃなかったけれど嬉しかったですw

それと、本当あったか陽気になりましたね!
今週の日曜日は最高気温29度らしいですw 

バルコニーでランチ♪ステキ~~~~!
5,6月頃、yaskoさん宅のバルコニーの花が沢山咲いてる頃に、お邪魔したいです!

そうそう!コノ前の月曜、Igegnoliに行ってきました!
マリオも私もサユリも揃ってお気に入りですw 
カタログももらいましたよ~^^v あそこで色々揃える予定です★

2011/04/07 (Thu) 19:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

