Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 随分放置してました 汗

スッゴクお久しぶりです f^_^;)

1ヶ月ぶりにこのブログへきてみたら「広告」表示されてました…
(今年の豊富の一つを早くもヤブちゃったよ(-。-;)

実は3月下旬にスマートフォンを人から譲り受けて使い始めまして、ネットサーフィン、コミュニティーサイト、サユのゲームなどなどPC付けずとも手軽に扱えるこちらに身を委ねて居る状態でゴザいます( ̄^ ̄)

PCと違って起動時間1分すら掛からないところが最高ですが、
やっぱ、文字の入力し易さはPCに勝てませんね~(笑)

最近の状況としては、あと2週間で新居のカギがもらえそうです!
超長かったけど、ようやく家の壁塗りや家具搬入が出来ます!
楽しみなガーデニングと菜園をゆっくり始められるのは時間がかかりそうですが、ガマン我慢!!

あ、サユが邪魔しにきたのでここら辺で,チョットの間だけ書き込み終わりますねん(^o^)

チャオーー!!



ただいま^^ サユを寝かしつけ、今度はPCからの更新です。

いや~~~! キーボードでの文章作成がとっても快適
うれしくってニッコニコです

話は戻りますが、たぶん約1ヶ月後には完全引越しが出来るのではないかと予想して、
チョットずつ今の住まいの掃除を行っているところです。
(家の購入契約を建築会社と交わしてから、現在約3ヶ月経ってます。
その間、銀行と建築会社と私達の三角関係のやり取りが行われてました)



ず~っと無視してた”コーヒーメーカーのコンロ側の油汚れ”、手の届かない棚上の埃、
「いつか使えるかも?」と思って保管していたクッキングペーパーの端切れ、
サユのおもちゃに・・・と捨てずにいたラップの筒
等など色々ありましたwww

この際、「かも?」な物体はすべてポイッ!!!

出来るだけ今の家から持っていくものは少なくしたいし、
引越し後も貧乏性な所は治りそうにないので、今回は潔く!!!

そうそう!
新居のキッチンからリビング、私とマリオの寝室のクローゼットはすべてIKEAで揃える予定です!

保証が物によって5~最高25年で、
他の有名メーカー何社かの品質&保証年数とかと比べた上で、私とマリオはIKEAを選びました。
ってなことで、この3ヶ月間の間に何度IKEAへ調査&下見に行った事か・・・7回かもw

それに20~30年後に「新調したいと思ったとき、
思い切らなくてもイイ値段ですしね!
(20~30年後のキッチンがどうなってるのか興味あるw かなり機能的になってそう


。。。こんな風に書くとIKEAが「安かろう悪かろう」って思われそうですが、
IKEAの場合、配送と組み立てを自分で行うとかなり格安でイイものが手に入ります!
(ウチにもいくつかIKEA購入の家具がありますが、3年経っててもまだまだ新品同様です!)

なので、もちろん家具にあった工具が必要ですよん。
ウチの場合、マリオパパがDIY好きなので工具の点では問題ないかと思います。

すべての組み立て完了目標は1週間かな~。 
がんばろっと^^!!!

次の更新、早めに出来ますようにw

- 2 Comments

よいこの歌  

おおつか

はじめまして。
歳は違いますが、経歴(小⇒中⇒高)が同じだったのでやってきました。
イタリアのIKEAも品数豊富の楽しさ満点!なのでしょうか。
楽しいことがいっぱいの生活が伝わってきます

2011/05/09 (Mon) 13:00 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★よいこの歌様

コメントありがとうございます(^o^)
「経歴が同じ」という事を読んで、日本からとても離れたところにいるにも関わらず、なんだか同郷を短かに感じました!!

日本のIKEAに行かれた事があるんですね?
何回行っても時間があっという間に過ぎてて楽しいですよね(*^^*)

よかったらまた遊びにきてください(^O^)/

2011/05/10 (Tue) 08:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

