Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 日曜劇場 仁~

ただいまどっぷりハマッテます、日曜劇場 JIN-仁 !


最初はタイトルから判断して見るつもりはなかったんだけどw、
今年始めに2009年に放送されてたものの第1話を偶然見始めて目が離せなくなりましたw
私がドラマを探すときはYoutube動画ドラマを利用しています。
(上リンクは、JINの2009年放送版へ飛びます!)

今放送されているのは2009年放送の続きの「完結編」で、江戸時代終わり付近が舞台設定!

ストーリー↓(wikipediaより抜粋)
東都大学付属病院の脳外科医・南方仁は、ある夜急患で運ばれた男性の脳から奇形腫を摘出する。その後、仁は頭痛と空耳に悩まされる。集中治療室から脱走した患者を止めようとしたが、階段からバランスを崩し、そのまま気絶してしまう。意識を取り戻した仁が、ふと辺りを見渡すと、侍達が斬り合いをしていた。実は、仁は文久2年(1862年)、幕末の江戸時代にタイムスリップをしていたのだった。 そこで仁は、過去の人間の運命や歴史を変えていることを自覚しつつも、人々を救う為、現代から持ち込んだ知識と幕末の人々の協力により、近代医療を実現していく。


主人公の俳優は”大沢たかお”で、かなりイイ演技してます
菓子屋手伝いの男の子役も上手★

ストーリーはスッキリとしているのでドラマに感情移入しやすいですよ
大スケールの映画を見ているような感じで、私的には皆さんに是非おススメしたいドラマですっ!

歴史ものが苦手~とか、恋愛者が苦手~とか、日本ドラマは見ないという人も是非!!!

イタリア語訳があるのなら、サユリが邪魔しないときに一気にマリオにも見せたいですw

あ、言っておきますが、手術中の映像はチョット気持悪いときがありますw

- 4 Comments

yasko  

私も観てるよ~

すごいなぁ、この遅れてやってきたJINブーム。
と言ってる私もじつは今回の第二シーズン放送開始をきっかけに
第一シーズンも観てハマった在外主婦の一人www
最初は、Back to the future江戸版じゃないかーって思ってたんだけど、
観てみると面白いよねぇ~。
それにしても、あの主演二人の交際の行方が気になる!!

2011/05/18 (Wed) 00:49 | EDIT | REPLY |   

さと丸  

No title

見てます~( ´艸`)
綾瀬はるかさんがとてもかわいい。
あんなふうに尽くされたらもう!
仁が「一緒になってくれませんか」と言ったときは
「プロポーズしたーー!!!」(9゚Д゚)9って
トイレの夫に向かって叫びましたよ。
それと、内野さん演じる龍馬が理想の龍馬です。

2011/05/18 (Wed) 14:05 | EDIT | REPLY |   

emi  

No title

お久しぶりー!ホズミちゃん
私も最近ブログさぼって、すっかり自分のも放置で遊びに来るのが遅くなりごめんねーー
仁今凄い人気だね。 私最初からちゃんと見てなくて、この前ちらっと見てみたけど全然何がなんだかわからなかったよ・・
・大沢たかおが先生って呼ばれてて、一体何の先生だかかなり気になってたよ 笑
単なる時代劇じゃなかったんだね ああ最初から見てれば良かった~~~

2011/05/24 (Tue) 01:13 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★yaskoさん

え~!見てたんですかぁ?!
じゃ、次回会ったとき、この話でちょっと盛り上がれそうですw

2009年版のは既に終わっていたので最初から最後まで一気に見れたけど、今のは1週間待たないと次回のが見られないのでモヤモヤしてます。
ってか・・・ネタバレ検索しちゃいましたwww

ネタバレはマンガの方になるんですけど、割とスッキリ終わってそうですよ^^
ドラマも同じだとイイケドな~。

★さと丸さん

アハハ!プロポーズしたとき夫に叫んだってところで笑っちゃいました。
私はその瞬間、
大沢たかおの眼差しに1人でドキドキしながらニヤニヤしてましたw

綾瀬はるかちゃん、この役柄いいですよね。とっても好印象~!

そうそう、内野さん。時々、同じ坂本龍馬を演じた福山雅治に見えるんですw
内野さんも適役ですよね~!

★emiさん

そうだね。。。途中から見たら分からないかもーー。
2009年度版かダイジェスト版を見ることをおススメしますよん!

私もブログ放置気味です~^^;

ネタ、ネタ、ネタ・・・あることはあるんだけど、サユがいるとPCつけてもゆっくり出来ないからね~^^;

頭の隅にはブログの事は常にあるので、マイペースでやっていこうと思ってますw
消えないので大丈夫ですwww

2011/05/25 (Wed) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

