Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 今をときめくアイドルとw

一昨日、ペルージャで日本の震災支援チャリティーマッチ(サッカーの試合)がありまして、
そこで出場していたインテルの長友選手と一緒に写真を撮る事が出来ました!
IMG_14.jpg

実は私とマリオの友達に一般向けではない飛行場に勤めている人が居て、
そこにはあのベルルスコーニ首相やサッカー選手や有名人などが飛行機をチャーターして出入りしているんです。

その友達から連絡があり、長友選手とマテラッツィ(2回前のワールドカップでフランスのジダン選手に頭突きをくらったイタリア人代表選手^^;)が午後23時に空港に到着する予定だから、絶対に来い!!!と言われましてw

サユリには悪いと思いつつ、車の中でテンションあげさせて眠らないようにさせました^^;

空港に着いてサユリは俄然元気にw なぜって小型飛行機やヘリコプターが沢山なんだもんw
興味深そうに倉庫に近寄って見てました

ようやく長友選手の乗った飛行機が到着し、出入り口で待ち伏せしてると
最初に入ってきたマテラッツィから「あ!ここにも中国人が居るぞw!」とからかわれる私w

その後ろに居た長友選手を発見し、握手を交わしてサユリに手紙を渡させ(「ありがとう~」とサユリに言ってくれました)、マテラッツィが消えないうちにサインをもらい、長友選手にもサインをもらい(マリオは日本代表のユニホームに)記念撮影~!

途中で”ありがち”なシャッターが下りないハプニングがあり、その間ちょっとだけ長友選手とおしゃべりしちゃいました!
私「今日は中田さん(元日本代表の)もいらっしゃってたんですか?」
長「はい、来てましたよ!」

&サユリのホッペをプクプク触りながら1分ほど待っていただきました(すみません>_<)

2,3度にわたるサインと写真に嫌な顔一つせず、どれも爽やかに了承していただいて、
ますます長友選手が好きになりました

今や、インテルファンや記者、解説者達の中でかなり評判の高い選手となったので
同じ日本人として鼻高々です!!!

これからもヨーロッパサッカーを「あっ!!」と驚かせて欲しいです!

- 0 Comments

Add your comment

