Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 新居生活スタート!

ようやく ようやくぅぅ~、新居生活が始まりました

建築会社と購入契約を交わしてから6ヵ月半以上経ってますw(・◇・)

契約の時点で家も完成していたけど、思い起こせば
鍵をもらうのに5ヶ月半+家具搬入&組み立てに1ヶ月かかりました。


新居生活スタートの報告を早く皆さんにしたかったのですが、
『PC付けるとサユが邪魔しに来る』ばっかり、
加えて私も疲れて毎日即寝でね(珍しくw)

えぇ、えぇ。 私は知ってますよ(*´∀`*)
コメントは書いていかなくても沢山の人がこのブログを見に来てくれることを(たぶんww)

なので毎日(架空の???)皆さんの事を思いながら
「あぁ~、早くブログ書かなきゃ」って思ってました(本当)

新居生活が始まって既に1週間経ってますが、許してくだしゃい(´・д・`)


この家に住むようになってからというもの、
サユは会う人皆に「どっちの家が好き?」と聞かれるんだけど、
彼女の返事は「両方!」

私とマリオは以前の家の場所や作りに不満が募ってきたので引越しを考えたわけだけど、むしろ、彼女にとっては多少狭くても家族みんなで楽しい時間を過ごせた前の家って「とっても心安らぐ場所」だったようで、目先の事しか考えてなかった私は彼女の返事を聞いて
『目から鱗でしたw

ま、あのままじゃ、
サユリの部屋は無い+幼稚園は隣町、マリオの通勤問題があって不便。
だから引越しは遠からずとも考えなければならなかったのだけれど…

今でも「おうちに帰らないの?」、「お家に帰ったら○○しよう」とか言うんですw

ごめん!!! 
荷物取りには行かなければならないけど住む事は出来ないんだよ>_<
と、心の中で少し悲しい気持ちになりながら努めて明るく振舞ってます…

あ~、切ない・・・

こんな私の気持ちを知らないで、数分後には多少広くなったリビングに
オモチャいっぱい広げて元気にぬいぐるみ達と戯れてオママゴトw 

所詮子供よのぉ~ヽ(´Д`;)


あ!
ようやく写真のUPが終わったので、新居(ほぼすべてIKEA製w)公開です☆

●クリックして拡大すると見やすいかと思います^^v キッチ~ン
DSC01567.jpg

DSC01571.jpg

●リビング半分

DSC01576.jpg

●サユの部屋
(マリオが実家で使ってたものを分解して再度組み立てた Non IKEA)

DSC015771.jpg

●大人の寝室(片付け途中だったのでベッド上ぐちゃぐちゃですが^^;)
DSC01578.jpg

DSC01580_20110711083353.jpg

家具の搬入~組み立てに今年の休暇をほぼ使い果たしてしまったマリオ君

こんなステキなお家と家具をアリガトウ 大事にします

- 4 Comments

あひる  

No title

ikeaキッチン!!組み立てお疲れ様でした。私たちもikeaキッチンを買う予定です。夫はDIY得意なので問題ないと思うのですが…。
レンジの位置高くないですか?私たちの場合、オーブンの上にレンジを置くつもりなのですが、たぶん同じくらいの高さです。汁物など温めて、お皿が見えなくて、溢して火傷!なんてこと心配してます。

2011/07/21 (Thu) 18:26 | EDIT | REPLY |   

えつこ  

引越しお疲れ様でした。

こんばんは。
メッセージありがとうございます。

素敵な新居ですね。
ホワイトベースに赤が、オシャレ!
サユリちゃんのお部屋も可愛い(^-^)/
イタリアに行く機会が、あれば、是非オジャマさせて下さい。

次回、日本に帰省された際は、
会えるの楽しみにしています。

では、また(^O^)/

2011/07/22 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★アヒルさん

コメントありがとうございます(^^)

DIYが得意な旦那様なら大丈夫だと思いますよ!!
基本的に箱を沢山作って並べてつなげるって作業ですからね!!
壁に線を書いたり水平をとったりなどの手間はありますが、ウチの台所規模で4日(男性2人作業)掛かってます。

IKEAキッチン悪く無いですよ(^^)

ところで、ウチもオーブンの上にレンジの形を考えていたんですが、料理作業スペースが沢山欲しかったので、今の形を選びました。でもオーブンの上にレンジの形って見た目格好いいデスよね(^_-)-☆

ウチのレンジ位置はイタリアで言う標準の高さに設置してますが、153cmの身長なので、仰る通り汁物を入れる時は波々にせず、かつ慎重に上げ下ろししなきゃならないです(-。-;

しかもレンジの中が奥まで下から丸見えなので、掃除に手が抜けませんw

やけどしないように気を付けて下さいね(^O^)/

IKEA家具について聞きたい事などありましたら気軽にどうぞ!!

2011/07/24 (Sun) 08:41 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★えつこさん

またまたコメントありがとうございます(^O^)/

赤いキッチンは昔から憧れていたので実現で来て嬉しいです(^^)
でも鏡面タイプなので指紋や水の跡などの消し作業がチョット面倒臭いですw 見て見ぬ振りしても結局は私がしなきゃならないですもんね(-。-;

ミラノ中心まで電車やで45分かかりますが、こっちへいらした時には是非滞在して下さーい!!

母から聞きましたが、私達同級生だとか?! 会った事ないくせに、勝手に親近感湧いてます(笑(^O^)

2011/07/24 (Sun) 08:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

