Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 シミが薄くなってきた!

こんにちは!

夜になると雨が降るミラノですが、そのおかげで朝方は肌寒いです。
昼夜の温度差が激しいので体調を崩さないようにしなきゃ

ところで、ようやく昨日の土曜に以前住んでた家の掃除をしてきました。

トイレ、お風呂、洗面所が一緒になった部屋をマリオ母が掃除をしていると
ぎゃ!!!!
っと声がしたので行ってみると、なんと!!!

窓の外側上部に”こぶし大”の大きさの蜂の巣がっ!

見てみると、沢山のハチが巣穴に出入りしていて気持ち悪~~∑( ̄□ ̄;)
1匹を見る分には平気なんだけど、20匹以上の集合体は本当にキモい

窓を薄く開けたり閉めたりして彼らの侵入を防ぎながら掃除機の柄で突いて落としたけど、
蜂の巣がこんなに大きくなるまで分からなかったなんて・・・。

ってか、
もしかしたら私達が住んでいる間にも着々と巣作りが始まっていたのかも。

今思い返すと、時々他の部屋の網戸に蜂が停まってたなぁ・・・
って、「あなたの家に蜂の巣作ってますよ」サインしっかり出てたっ??


ま、誰も何事も無くてなにより・・・


そうそう!話はこのブログのタイトルへ!

最近、眼の横にある直径7ミリくらいのシミが薄くなってきてたん↑↑

これは母からもらってた「エポラーシェ」っていうスポイドタイプの美容液。
(一瓶6千円くらいする高級美容液。もらわない限り私には縁のない化粧品w)

以前も使ってたんだけど
普通に塗ってただけだったので美白効果は分からずじまい

今回、今持ってる化粧品を消化してしまおうという事で、
エポラーシェ新品ボトルを開けて母の指示通りに使ってみると・・・
おや? 2日目くらいから薄くなってきてるんじゃ?という実感が(・∀・)!

使い方は、
気になる部分に美容液を含んだコットンやティッシュを切り貼り、
その上からラップで覆って肌に浸透するように工夫する
ってだけの事。

目元の濃かったシミが薄くなったので、
欲を出して他の気になる部分にもラップオン!
(そばかすもシミもある顔なので、本当は顔全体をしたいw)

効果が出るから面白くなってラップオンする箇所が日に日に増えていくw
顔にティッシュとラップを貼った顔を鏡で見ると”超ダサ”なんだけど、
私を心底愛しているだろうマリオ君だから、こんな変顔でも許してくれるよねw(#`∀´)?

さすがにこの顔に「かわいい」とは言ってくれませんwwwΨ(`∀´)Ψ

まっ、
”いつまでも若々しい妻”で居る為なのでしょうがないさっっwww


ただ今、この美容液が全てのシミに効果があるのか私の顔で実験中~
先日最初の写真を撮ったので、1ヶ月後にこの時の写真と比べてみたいと思います。


ふと思ったんだけど、イタリア人女性が顔のお手入れをしているの全く見たことないぞ!
唯一見るのは、
海でガンガン焼いたあとの火傷状態の肌を悪化させないクリームを塗る行為のみ。

こっちの人は日本人と違って肌が強いのかしらね=?
それとも厚塗りメイクで誤魔化すのかなw?

先日母から美顔器をプレゼントしてもらった(日本にあるけど^^;)って義母に言ったら
美顔器の存在を知らなかったような反応・・・。
もう少し驚いたリアクションを期待してたのになぁ~w

話の後始末に困ったよ、マジで ヽ(´Д`;)ノ...

- 4 Comments

さと丸  

こんにちは(゚▽゚*)

新居いい感じになりましたね♪
うちは5年もたつのにさっぱりだわ。。
生活必需品しかないからだと思います。
もうちょっと装飾的は物を置こうかな。

日焼け後のクリームって結構大切らしいですね。
保湿すれば酷いことにならないって聞きました。

イタリア女性はシンプルに重要ポイントを
おさえて賢く美肌なのでしょうか。

2011/07/25 (Mon) 12:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/30 (Sat) 22:37 | EDIT | REPLY |   

えつこです。  

こんにちは(^O^)/お久しぶりです。

そうです。私達、同級生なんですよね。私も、えんこちゃんから、お話だ
け聞いてる時から、勝手に親近感わいてました(^^)

いやー、でもこの歳になると、肌のトラブルも色々と出てきますよね。私
も、目の下にシミが、とかほうれい線も気になるし。せっせと、シートに励んでます。その美容液も気になります
ね。
ヨーロッパの女性は、確かにあまり気にしないかも、バカンス焼も一種のステータスのような、日本人みたいに日
焼け止めが、何だかんだとか言ってる
イメージがないですね。
肌も強いのかも。
また、その美容液の使用経過、教えて下さいね(^-^)/
では、また!

2011/08/04 (Thu) 23:34 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★さと丸さん

うっひゃ~! 長いこと返信してなくてゴメンなさい>_<

いろんな家の事に追われてしばらくブログから遠ざかってました。

ところで「保湿していれば酷い事にはならない」って言葉、
日焼け対策をしていても大事な事ですよね~。

去年の夏はこっちのCMでも美白を謳った化粧品が放送されてましたが、今年は一回も見てないですw
あまり売れなかったのかしら・・・なんて思ってますw

冬でも26度越えたら海に体焼きに行く人とか結構いますし、
なにがなんでも黒くしたいんでしょうねw
けなげというか・・・ね^^;

★鍵コメさん!!

内緒コメントアリガトウございました^^&返信遅れてゴメンなさい。
心機一転を考えている歳が私と同じだったので、
勝手に私のアノ頃と重ねてしまいましたw

イタリア留学! 
学校がよっぽど”ハズレ”でない限り留学生活は楽しいと思いますよ!

留学って、するまえから実は始まっていて(語学勉強、現地情報収集など)、不安もあるけれどやっぱり出発のときが待ち遠しいですよね^^

分からない事とか不安な事とかあれば日本に居るときでもイタリアに発った後でもコメント欄にメール下さいネ!
返信できる事であれば直ぐにお返事します~!

★えつこさん

あ!やっぱりえつこさんも親近感わいてましたかw?
かなり嬉しいです~~^^

ところで日焼け対策の事ですけど、
コチラの女性の大部分は日本人のような熱心な日焼け(美白)対策は女優やタレントがすること思っているところがあるらしく、私の顔マスクやシミ対策の姿や話を聞くマリオ側の家族の私を見る目が痛い時ありました>_<w

なにを大袈裟な~~~!!とか思ってたんでしょうねΣ(゚д゚lll)ガーン

それでも「ミッチ(私)は若く見える』と、彼らの知人によく紹介されてるので(そんなことを自慢げに言われる私は毎回苦笑いですが^^;)、私の美容法は一応彼らの役に立ってるみたいですけどねw

だったらあんた達もやりなよ~って思いますヽ(#-Д-)ノ

あ、近々、目元のシミの経過写真載せますヨン(`∀´)ゝ

2011/08/09 (Tue) 01:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

