Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 手抜き料理

こんにちは!
今日は今まで「Instagram」という写真ソフトを使って撮った写真のPC公開です。

これらの写真はツイッターやFacebookで公開したものですが、
ブログを見に来てくれる方の中にはそちらでお友達登録させてもらってない方が沢山居るだろうと思うので、改めて紹介したいと思います。

ってか、私の”ズボラな料理方法ぶっちゃけ~”とでも言うほうがしっくりくる(笑)

★納豆パスタ(材料:パスタ、塩、コンソメスープ、納豆)
2011-08-09_1312889739.jpg

★ツナ&コーン パスタ(材料:パスタ、塩、ツナ缶、コーン缶)
2011-07-16_1310817871.jpg

★手作り豆腐 (日本食材店で購入。 手作り時間、なんと30分+冷蔵時間)
 味は大変濃くて、食べるぎると,,,^^;

2011-07-06_1309957411.jpg

★フォンダンショコラマフィン (ホットケーキミックス、カカオ、チョコレート)
2011-06-29_1309341858.jpg

★IKEAで買ったお気に入りのリンゴカッター (写真は洋梨バージョン)
2011-05-15_1305483267.jpg

★イタリア米を土鍋で炊いたチャーハン (IKEAの6ユーロ(650円程)中華鍋で)

2011-04-20_1303311851.jpg

ずぼらメニューはランチ時のサユと私の2人だけの時。
これにサイドメニュー(サラダ、プチトマト、塩っぽくない生ハム、フルーツ等)をプラス

こんな簡単な調理法にする事で、
”サユも手伝う~”と張り切っている彼女にも仕事を与えられますし、
とっても満足そうな顔をするので私の適当調理にますます拍車がかかります

そして美味しく食べて ごちそうさま~~~!!

また明日もママのお手伝いをしたいと言ってくれるサユなのでした。

・・・いつまで手伝ってくれることやら。。。(笑) ってか↓すごい顔www
201.jpg

- 0 Comments

Add your comment

