Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 今月から幼稚園です

こんにちは

とうとう今月からサユリが幼稚園に行きだします(嬉)!

「今月から」と分かっていながら未だに「日にち」が分からない状態ですがね・・・

6月に行われた幼稚園説明会では
新学期が始まる前にもう一度詳しい説明会を開くので~って事だったけれど、
8月中なんとも音沙汰が無く、9月2日の現在も連絡ない状態が続いてます

始まる前から既に”イタリア”な洗礼を受けてる・・・w?


他の幼稚園では今日から始まっているところもあって、
こんなにギリギリまで連絡がないってのも可笑しなもんだ

しかも、9月に入ってるので先生方は出勤しているはずなのに
幼稚園に連絡しても誰も出ない・・・なんで??

役所に電話してみると「たぶん12日からだと思う」というあいまいな返事だし。
あんたらも分からんのかいっっっ


、、、ってな訳で、明日、直接幼稚園へ行ってみようと思います。

とりあえず、「実は今日から始まってたって事があったらいけないので、
本日、登園持ち物の準備は済ませましたw

洋服や靴下に一枚一枚名前を書くのが面倒くさいけど、
「コレ誰の?」状態になっちゃ服が可愛そうなので丁寧に書いておきましたよw


そういや、先日はじめて1人でリュックを背負う事が出来たサユリ
突然の事で驚きましたが、彼女なりに幼稚園へ行く準備をしているのかなぁ~。


それと、最近もう一つ驚いた事があって、
ウチの両親と私がスカイプで電話中、サユリが1人で風船遊びを始めたんですが、
「数えててよ~!」とウチの両親に伝えて、上へ向けて玉突きをし始めました。

「1,2,3,4・・・」と数えていくけどなかなか落とさず、既に回数は50回越え。
頑張ってるな~って気楽に見てた私ですが、回数は上って上ってぇぇ~~
80、90、100、110!!!・・・結局113回を記録しました。

笑ってはいたけど、
アッチコッチ走りながら集中力を切らさず一回も落とさずにってところが凄い!!! 
本人も得意げな顔をしてました


そんな彼女は一昨日から生活スタイルがガラッと変わり、夕食後すぐに寝ちゃうように!
今まですっとお昼寝ナシで22時過ぎまで余裕で起きていたのにw
季節の変わり目で天気もおかしいですしね。 そのせいかな~?

みなさんも体調を崩されないようご注意下さい!!

- 6 Comments

えつこ  

No title

こんにちは。お久しぶりです。
最近、色々と忙しかったのですが、
やっと落ち着いて、久々パソコンを開いてみました。
パソコンから、ブログを見るのは、初めてですが、
トップページに旦那さまとの素敵な写真が(*^_^*)
 
私も、早く良い人を見つけなくては(:_;)
つぶやいて、すみません。。

日本も9月に入って、朝夕と少し涼しくなって来ました。
毎日、なんとなく時間が流れてる感じですが、今年も後、
4か月、早いですねー。
イタリアは、幼稚園が9月からなんですねー。
始まる日にちが不明なのも、日本では考えられませんが
イタリアらしいというか、まぁ、いいと思います。
日本にいると、時間や言葉、ささいなことまで、
本当に細かいし、気を遣うしで、疲れますから。
人生永いんだし、そのくらいでいいかなとも思えてきます。

さゆりちゃんも、日々成長してて、楽しみです。
お友達がたくさんできて、幼稚園が楽しいといいですね(^-^)

では、季節の変わり目なので体調にはお気をつけて。
又、のぞきます。

2011/09/06 (Tue) 20:01 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★えつこさん

お久しぶりです~!
時々えつこさんの事を考えていたのでコメント見たときは嬉しかったですw

ところで、「トップページにマリオとの写真」ですか?
私のパソコンじゃ見えないんだけど・・・2人で後ろ向きで座ってるやつかな?
昔、プロフィールの写真に使ってました^^
最近は2人で写真を撮る事が全くなくなってます(笑)
えつこさんに言われて初めて気付きました・・・いかんな、コレw

ところで"いい人”の話ですが、お仕事で成功されてるので毎日好きな仕事で充実しているのかな~と思いきや!!!

男性の話、今度会った時にしたいです(笑)

幼稚園の事ですが、今日聞きに行ったらなんと!!
「幼稚園は明日からです」と言われました、悪びれる様子も無くw

偶然今日聞きに言ったから分かったものの、
本当に適当だな~~~と苦笑いでしたよw

えつこさんも体調に気をつけてくださ~い^^

ではまた☆

2011/09/07 (Wed) 05:08 | EDIT | REPLY |   

sanae  

No title

ご無沙汰しております。
さゆりちゃん、いよいよ幼稚園なんですね~。
また生活のリズムも変わってくるし、新生活のスタート、楽しみですね。

2011/09/09 (Fri) 12:31 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★sanaeさん

お久しぶりです!! コメント嬉しかったです^^

幼稚園に行きだしてまだ日が浅いですが、
お友達もできだして楽しそうです!

これでダラダラと過ごしていた生活にメリハリがついて早寝早起きも実行できそうですw

私も自由時間が増えるので何か新しいことしたいな~って思ってます^^

2011/09/11 (Sun) 00:29 | EDIT | REPLY |   

えつこ  

こんにちは。お返事ありがとうございます。
私の事も、思い出してて下さって嬉しいです☆
さゆりちゃんの幼稚園も順調そうで良かったですね♪
私が見た素敵な写真とは、お二人が重なりあってる感じの写真です(^-^)
それから、私し事ですが、仕事は先月いっぱいで辞めました(--;)厳しい時代ですね~!しばらくは体を休めたいと思います。なので、毎日家で、ゴロゴロと過ごしています(x_x;)
また近日、ホズミさんのご実家にも、母とお邪魔させて頂こうと思ってます。
ブログもちょくちょく覗きますね♪

2011/09/15 (Thu) 10:42 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★えつこさん

こんばんは!
実は幼稚園・・・順調じゃないんですよ~w
後日ブログ記事にしようとおもってるところです(笑)

ところで、お仕事辞めちゃったんですね。
いままでかなり忙しかったでしょうし、心身ともに疲れてる様子(勝手に想像してますw)でしょうから、気持ちが切り替わるまでのんびりされたらいいですよ!

なんならウチに来ますかw??? 
一緒に容赦ないサユリと遊びましょうよwww

私も仕事を辞めて5年以上経ちますが、こうなってくると次に働きに出るのが面倒になってきてます^^;
なにか在宅で出来る仕事があればいいんですけどね~・・・

あ!11月にウチの両親がこっちに遊びに来るので、なにか食べたい物などあればもって帰らせますヨン。

ではでは^^

2011/09/18 (Sun) 08:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

